02167
江戸村のとくぞう, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

健康的に暮らすうえで運動は重要な要素です。
日本に暮らす海外の人たちがどんなスポーツをしているか語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなはどんなスポーツをしてる?
もっと健康的で痩せたいと思ってるいるし新しい趣味も身につけたい。
東京に住んでるみんなはどんなスポーツをしている?
どこでしてる?
今日は試しにピラティス・メソッド(※wikipedia)をしてみたけど凄く良かった。

●comment
スポーツではないけど家庭菜園をしてる。
鍬を振るってるとかなり運動になる。

●comment
↑何かを育てるのはかなりリラックスするね。
労働だけど良い労働だ。
しかも育ったら食べることが出来る。
自分はもう引っ越してしまったから家庭菜園はできないんだけどまたやりたい。

●comment
サイクリング。
肉体への負担は少ないし街を回ったり自然を楽しむことが出来る。

●comment
↑最近は暑いから40kmのライドで2時間自転車に乗るのが心配になるからジョギングに切り替えた。
(30分から1時間程度の)
涼しくなったらサイクリングを再開してトレイルランニングも始めるかも。

●comment
↑個人的には暑い時こそサイクリングだな。
風に当たれるから。

●comment
自転車に乗らなければ日本に暮らしているとは言えない。

●comment
主にウォーキングかな。
東京の自宅からかなり歩くこともある。
地図はあまりチェックしなくて方角が合ってるか確認するくらい。
新しい場所を発見するのにうってつけだ。

●comment
↑自分もこれ。
年を取ってくるとウォーキングの方が膝への負担が少ないし健康効果はランニングと同じくらい高い。
近所を回るのにも素晴らしいし、運動してるように見えない運動になるね。
MapMyWalkというアプリを使っていて、おかげで15kg痩せたよ。
暑い日は日傘を持っていくことをお勧めする。

●comment
ボルダリング。
故郷でも友達と一緒にやってたけど日本に来てから更に真面目にやるようになった。
日本はボルダリングの強豪国だからジムはたくさんあるし屋外にもボルダリングできる場所がたくさんある。
ジムでみんなと一緒にボルダリングするのは楽しいよ。

●comment
↑自分もボルダーだ。
東京で自分にあったジムを見つけるのにちょっと時間がかかったけど会員になったら友達もできたし凄い勢いで上達できた。

●comment
↑自分も同じだな。
最初は最寄りのジムに行ったんだけどそこは子供向けで高かった。
今通ってるところはスタッフも良い人だし色んなコースを用意してる。

●comment
ボルダリングはいい人たちばかりだよね。
日本に来て数か月の頃は碌に日本語も話せなかったんだけど何故かロッククライミングのグループに入ることになった。
色んな場所に連れていってくれたし凄く親切だったな。

●comment
東京近くの山でパラグライダー。
登山をして空を飛ぶのはかなり運動になるぞ!

●comment
ボールを人々の顔面に当てる競技、すなわちドッジボール。

●comment
スポーツじゃないけど山羊を飼ってる。
毎日地元の放牧地に連れていくのに数時間歩いてる。

●comment
ムエタイ。

●comment
フィットネス。
高回転と持久力に力を入れてる。
4年前に初めて今は全国大会出場レベルになった。
東京ではないけど関東にもフィットネスサークルはあると思うよ。

●comment
ジョギングに敵うものはないね。
日が落ちて涼しくなってからは特に。

●comment
↑今は夜になっても25℃をわずかに下回る程度だから走る気になれない。
なので水泳に切り替えた。

●comment
ハイキング、ボクシング、パワーリフティング。
普段はジムに通ってるけどエスクァティアのようなパワーリフティングに特化したジムじゃないと機器があまり充実してないから自分は自宅に機器を揃えてる。

●comment
自分はママチャリのプロだ。

●comment
ハイキング、水泳、ウェイトリフティング、有酸素運動を週6日やってる。

●comment
ブラジリアン柔術。
自分は大阪でやってるけどうちのジムは東京にも支部がある。
楽しいしみんないい人ばかりだし体を絞れるぞ。

●comment
最近はジムに行ってばかりでこれというスポーツはしてないな。
プールが空いてたら水泳をするくらいかな。
テニスが好きだけど最近はしてない。
ボクシングか剣道、あるいは柔道もやってみたいんだけど時間がない。

●comment
マラソンやウルトラマラソンをしてる。
初心者向けの登山も好き。

●comment
ジョギングと室内で軽い運動をするくらい。

●comment
ジムでウェイトリフティングとボルダリング、ムエタイをしてる。
やれる場所はたくさんあるから通うのも簡単だよ。

●comment
前はアイススケートをしてた。
(横浜の反町にあるスケートリンクで)

●comment
↑自分もそこでレッスンを受けたことがある!

●comment
社会人サークルのアプリでドッジボールグループを探すんだ。
楽しいしみんないい人ばかりだぞ。

●comment
居合道をしてるけど今は怪我で休んでる。
治療の間に別の武道をやってみようかな。

●comment
若いころはアイスホッケーをしていて、それからフットサルに移った。
どっちも凄く良かったし友達がたくさんできた。
アイスホッケーは初めて日本に来た時に始めたスポーツで自分にとってかなり重要だったな。
まず仕事以外の人のつながりができる。
それから英語を話せる人がほとんどいなかったから日本語がかなり上達した。
更に好きなことを続けることでストレスが軽減したし体形を維持するのにかなり役立ってくれた。
(止めてからは結構太ってしまった)
フットサルは世界中の人たちが参加してるから素晴らしいよ。
自分がいたサークルは半分が日本人でもう半分は外国人だった。
ブラジル人、ペルー人、イギリス人、カナダ人(自分)。
凄く楽しかったしみんな日本語でやり取りしてた。
なので何か好きなことがあるならそのスポーツのサークルを探してみるといいんじゃないかな。
あるいは新しいことを試してみるのも良いかもね。
色んな人と出会えるよ。

●comment
仙台でクリケットをしてた。
今もクラブは残ってるけど新型コロナウイルスでほぼ休止状態になってしまってる。

●comment
サバゲ―。

●comment
DDRの大会に出てる。
あとバレーボールもやってる。

●comment
シュノーケリングとかスキンダイビング。
夏はそればかりやってる。
あとはジムのヨガクラスにも通ってるね。

●comment
ディスクゴルフ(※円盤を投げて行うゴルフのような競技:wikipedia)。
東京で一番近いコースと言えば中央線で1時間くらいのところにある昭和記念公園だね。
もっと近くにあればもっとやってるんだけど。

●comment
↑ディスクゴルフでググったら昭和記念公園より近い場所がたくさんヒットするぞ。

●comment
野球が好きだからバッティングセンターによく行ってる。
あとは妻や友達とキャッチボールをしたり。

●comment
人との交流が苦手なんでチームスポーツではなくジムに通ってる。
ハイキングもソーシャルディスタンスが守れるんで良いね。

●comment
フィギュアスケート。
去年の冬から始めたばかりだからまだまだ初心者だけど週に1回グループレッスンを受けてそれ以外にも自分で練習してる。
友達もできたし凄く楽しい。
それに今の時期はアイススケートにいると涼しいしね。

●comment
マウンテンバイク。

●comment
↑どこでやってる?
スマイルバイクパーク?(※東京の稲城市にあるマウンテンバイクパーク)
他の場所?

●comment
↑関西圏なんだ。
車でふじてんリゾート(※山梨県にあるスキー場/アウトドア施設)に行ったこともあるけど主に地元のコースだね。
日本は全国にマウンテンバイクのコースがあるよ。
一番良いのはサイクルショップのオーナーと友達になることだろうな。
そしたら地元のスポットを教えてくれる。
地元のジャンプコースは最高に楽しいし友達もたくさんできるぞ。





日本には全国に様々なスポーツ同好会があります。
サイクリングやウォーキングといった日常で出来るスポーツも人気があります。