02269
image credit:reddit.com

日本にはゲームやアニメなど様々な作品のコラボカフェがあります。
そして今年の8月にはNetflixの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』のコラボカフェが登場しました。
このカフェに行ったレポートが海外の掲示板で紹介されていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京のストレンジャー・シングスカフェに行ってきた。

02269
image credit:reddit.com

02270
image credit:reddit.com

02271
image credit:reddit.com

02272
image credit:reddit.com

02273
image credit:reddit.com

02274
image credit:reddit.com

02275
image credit:reddit.com

02276
image credit:reddit.com


●comment
で、どうだった?

●投稿主
料理も結構良かったよ。
雰囲気は素晴らしかった。
ここはプロントといういわゆるチェーン店のカフェだから味はそんなに期待してなかったんだけど普通のプロントよりもクオリティが高かった。
自分はイカ墨を使ったデモゴルゴンのパスタを頼んだ。
歯に色がつくくらい強烈だったけど美味しかったよ。
友達はエルの1stハンバーガーを頼んでた。
あとメニューのワッフルはEggo(※エゴ)ではなかったけどそもそもエゴは日本で売ってないんだよね。
※エゴはケロッグ社が北米で出している出している冷凍ワッフルのブランド

あとDr.アレクセイのスラーピーは普通のアイスドリンクだった。
それからナンシーがハロウィンパーティーで酔っぱらってしまったパンチもメニューにあったけど面白いことにノンアルコールカクテルになってた。

装飾は本当に良かったよ。
1980年代のクリスマスソングが流れていて、それに合わせてライトがが点滅するようになってた。
番組内であったように時々でたらめに明滅することもあったね。

それから登場人物のピンバッジも売ってたから自分はエディー・マンソン、マレー・バウマン、ジョイス・バイアーズのを買ってきた。
なんと、カレン・ウィーラーのバッジまであったよ。
何のために?
他の関連商品は特になかったね。

●comment
シチリアだとイカ墨パスタは普通に食べられてるな。
日本でもそうなのか、その店の特製メニューなのか興味あるぞ。

●comment
↑日本にもイカ墨パスタはあるよ。
一般的というほどではないけど色んなところで食べられる。
ちなみに東京にはナポリ外では最高のナポリスタイルのピザを出すレストランがある。

●comment
日本は島国だからイタリアと同じようにイカ墨も人気がある。
マクドナルドもハロウィンの期間限定でイカ墨バーガーを出してたことがある。

●comment
ますます日本が恋しくなってきた。
前はコラボカフェに行こうなんて思ったことがなかったし、日本から帰ってきてからストレンジャー・シングスに嵌ってこういうクールなものがあると知ったんだよね。
写真をありがとう!

●comment
凄く美味しそうじゃないか!

●comment
どうやって予約出来たんだろう?
何回もチェックしてるけどなかなかできない。

●comment
こういう小さなカフェをオープンさせるのって凄いアイディアだと思う。
こっちにもあればいいのに。
きっと子供たちが喜ぶと思う。
どこかのレストランがこれに気付いてやってくれれば大人気になるぞ。

●投稿主
↑これは元々Netflixとコラボレーションした期間限定店なんだけど人気があったから期間延長したんだよね。
元々は予約も必要なくてバッジも料理のおまけだったんだけど人気が凄すぎて今では予約が必須でバッジも買わないといけなくなっちゃった。
しかも予約は開始5分でいっぱいになっちゃうし。

●comment
↑番組の人気を利用する天才だな。
元々死ぬ予定だったキャラが人気が出たから生きることになったりしてるんだよね。

●comment
↑ジム・ホッパーの役者(※ デヴィッド・ハーバー)が元々は製作スタッフですら大した人気にはならないだろうと考えていたと語ってたことがあるな。

●comment
いつまでオープンしてるか知ってる?

●投稿主
↑12月まで。

●comment
ロサンゼルスにも去年ストレンジャー・シングスの期間限定公式ストアがオープンしてた。
行ったけどまあまあだったかな。
あんまり特筆すべきことはなかった。

●comment
日本で『ストレンジャー・シングス』はどのくらい人気なんだろう?

●投稿主
↑オープンして以来3~4か月連続で予約が5分でいっぱいになるくらいには人気だよ。
悪魔崇拝やカリフォルニア・カルチャー、ショッピングモールやローラースケートのリンクなど日本には馴染みのない描写もあるけど『ゴーストバスターズ』や『スタンド・バイ・ミー』、『グーニーズ』などといったスピルバーグ作品は日本でも人気があるからね。

●comment
↑最近流行りのの実写化とかリメイクじゃないのにこれだけ人気になって色んな商品が出てるのは本当に驚きだ。
Netflixは良い作品を掴んだな。

●comment
メニューを紹介してくれないか?

●投稿主
・エルの大好きなワッフル
・エルの1stハンバーガー
・ダスティンのスペシャル・チョコ・プティングパフェ
・アメリカンサラミピザ
・デモゴルゴンのローストビーフパスタ
・メープルシロップスクランブルエッグ(ちらしにはマイクの朝食と書かれてた)
・アメリカンバナナミルクシェイク(エリカのメニューかな?)
・ナンシーのハロウィンパーティーモクテル(笑)
・UpsideDownクリームソーダ
・Dr.アレクセイのチェリースラーピー
・Dr.アレクセイのブルースラーピー
・ポップコーンキャラメルラテ
・デモゴルゴンのダークサイドモカ

●comment
ピザの名前がサーファーボーイ・ピザじゃなくて上にパイナップルが乗ってないのにがっかりしたのは自分だけだろうか。
※『ストレンジャー・シングス シーズン4』に登場するピザ屋の名前

●投稿主
↑確かにそれがないのはもったいなかったね。
でもレジの横にサーファーボーイ・ピザのバンの模型が飾ってあってクールだったよ。

●comment
↑一般論として日本で一番人気がある『ストレンジャー・シングス』のキャラは誰なんだろう。

●投稿主
↑見当もつかないね。
でも ヘルファイア・クラブのTシャツを着てる女の子がたくさんいるからダスティン、マイク、ルーカス、エディなんじゃないかな。

●comment
ロンドンにオープンした『ストレンジャー・シングス』のコラボカフェで上に野菜のデモゴルゴンとサーファーボーイ・ピザを頼んだことがある。

●comment
ナンシーのハロウィンパーティーモクテルの上に乗ってるのはレタスだろうか?

●投稿主
↑ミントだと思うよ。
モヒートに使うみたいな。

●comment
ちなみに日本ではコラボカフェが人気で『アサシンクリード』のコラボカフェもあった。

●comment
↑そういうのが世界中で人気になって欲しい!
やり過ぎなくらいのテーマレストランが好きなんだ。
大学時代に友達と盛り上がってたテーマパーティみたいな感じで。
アメリカよ、レストランを再び楽しい存在にしてくれ!

●comment
デモゴルゴンのローストビーフパスタが美味しそうだ!

●comment
地元のカフェも『ストレンジャー・シングス』風のメニューを出してたけどそれは普通のパンケーキとオレオだった。
でもそれを「UpsideDownパンケーキ」と言い張ってたな。

●comment
いつか日本に行ってこういうカフェに行ってみたいな。
(その時はストレンジャー・シングスカフェではないだろうけど、それでも)
これは本当にクールだ。
紹介してくれてありがとう。

●comment
こういう飾りつけやメニューは恒久的なもの?それとも期間限定?
いつか行ってみたいな。

●投稿主
↑12月までの期間限定のコラボカフェなんだよね。
人気があったから期間延長した。
10月から再び日本旅行が可能になるから12月までに東京に来れるなら行けるかもよ。

●comment
完璧なメニューだ。

●comment
ハンバーガーとフライドポテトで10.5ドル(※1500円)は思ってたよりも良いな。
アメリカだったら18ドル(※約2500円)はしてたところだ。

●comment
数週間後にアトランタの公式ストアに行く予定。
このくらいクールだと良いんだけど。

●comment
流れてる音楽はケイト・ブッシュやメタリカに偏ってるんだろうか。

●comment
細かいところまでこだわってるな。

●comment
なんで日本はあらゆるものがクールなんだ。

●comment
滅茶苦茶羨ましすぎる。

●comment
日本のテーマカフェは最高だ。

●comment
デモゴルゴンのストロートッパーが可愛いすぎる。

●comment
日本と『ストレンジャー・シングス』、自分の好きな2つのものが1つになってる。
行ってみたいな。







今や日本では全国で年中コラボカフェがオープンしていています。
コラボカフェがアニメやゲームをテーマにしたものが多いですがストレンジャー・シングスカフェが大人気となっているので今後は実写作品のコラボカフェも増えていくかも。




B07NY8BQ44
レゴ(LEGO) ストレンジャーシングス 裏側の世界 75810