02325
image credit:reddit.com

規制緩和が進んで外国人旅行客も少しずつ増えてきました。
10月に2週間日本を旅行したという人が海外の掲示板で写真を投稿していました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
2週間の日本旅行。

大阪、新世界
02324
image credit:reddit.com

京都、金閣寺
02325
image credit:reddit.com

京都、千本鳥居
02326
image credit:reddit.com

京都、嵐山
02327
image credit:reddit.com

京都、法観寺
02328
image credit:reddit.com

大阪、道頓堀
02329
image credit:reddit.com

大阪、らーめん弥七
02330
image credit:reddit.com

東京、森アートミュージアムの隣にあるカフェから見た景色
02331
image credit:reddit.com

東京、teamLab Planets
02332
image credit:reddit.com

東京、草間彌生ミュージアム
02333
image credit:reddit.com

東京、CAFE AALIYAのフレンチトースト
02334
image credit:reddit.com


京都、大黒天
02335
image credit:reddit.com

京都、何なのかはわからなかった
※八坂庚申堂
02336
image credit:reddit.com

今もあるの?
02337
image credit:reddit.com

●comment
良い写真だ!
日本は散策にピッタリなところだよね。

●comment
teamLab Planetsってまだやってたんだ?
2019年に行った時はまもなく閉鎖すると言ってたけど。

●comment
↑お台場のは閉鎖したけどPlanetsの方はまだ営業してたはず。
(もしくはリニューアルしたか)

●comment
フレンチトーストはどうだった?
来月まさにそのお店に行こうと思ってる。

●投稿主
↑このフレンチトースト単体で勝負できるレベル。

●comment
どれも良い写真ばかりだ。

●comment
素晴らしい写真だ!
千本鳥居と嵐山は何時くらいに起きて行った?

●投稿主
↑千本鳥居は朝6時45分くらいに行ったけど既に100人くらいの人がいた。
嵐山は朝8時くらいで、その時点でいた人数は10数人くらいかな。
法観寺は朝の6時15分、周りには数人しかいなかった。

●comment
↑自分が竹林に行った時は土砂降りの雨だった。
透明傘をずっと握ってた。

●comment
↑どうやってあんな写真を撮れたのか気になってた。
自分が行った時は立つのがやっとという感じだったし。
(プロが写真を撮ってるところは少しだけ空間があったけど)

●comment
カリフォルニア州サクラメント住民としてはタワレコの写真が衝撃だった。
まさしくタワーレコードだ!

●comment
日本にはまだタワーレコードがあるのか!
羨ましいぞ!

●comment
日本は実にミステリアスな国だ。
伝統と近代が混ざり合ってるところが好き。

●comment
11月5日に行くから楽しみ。

●comment
日本が懐かしい。

●comment
金閣寺良いよね。

●comment
↑居並ぶ他の観光客と撮影ポイントの取り合いをしたことを今でも覚えてる。

●comment
↑9月に行った時はかなり空いてたよ。
でも人でいっぱいの時も何度か経験したからその苦労はわかる。

●comment
草間彌生ミュージアムが凄いな!
羨ましいぞ。

●comment
良い写真だ。
来年行けたら良いな。
teamLabは2019年に行ったけど良い体験だった。

●comment
紅葉はまだ始まったばかりという感じかな。
11月中旬から末にかけて行くんだけどその時はどうなんだろう。

●投稿主
↑紅葉してる木もあったけど写真には写ってないね。
11月中旬なら京都がちょうど見頃だと思う。

●comment
最近の京都の人混みはどんな感じなんだろう?

●comment
写真のラーメン屋は美味いぞ!

●comment
美しい。

●comment
旅費は幾らくらいかかった?
来年位に2週間の日本旅行を考えてるんだ。

●comment
↑どこから行くかによるけどアメリカ西海岸からなら飛行機代がエコノミーで900ドル(※約13万円)から、宿泊費が1泊90ドル(※約1万3000円)、食事と買い物で1日60ドル(※約9000円)、JRパスが300ドル(※約4万4000円)、Wi-Fi/SIMカードが100ドル(※約1万4800円)てとこかな。
もっと安くもできるけど自分なら1人当たり3500ドル(※約52万円)は見ておく。
安い航空券を買えて格安ホテルに泊まるなら2700ドル(※約40万円)くらいでもいけると思う。

●comment
↑宿泊費は高いところで200~300ドル。
食事と交通費は比較的安い。
日本は特に食べ物がお得だ。
質が高いし種類も豊富で接客サービスも素晴らしいうえにチップは必要ない。
外食はほんと価値があるよ。
東京、大阪、京都の場合は1人1日200ドルが一般的な予算じゃないかな。
大都市以外だと半分くらいになるかもしれない。
安いホステルやカプセルホテルに泊まって食事はコンビニで済ませるなら1日100ドルくらいで過ごせる。

●投稿主
↑自分は新宿の民泊に泊まって3つ星ホテルにも泊まったけど1泊30~50ドルだったぞ。
食費込みでも1日90ドルは超えなかったと思う。

●comment
↑それはかなり幸運だろうな。
日本は規制緩和したばかりだから観光業界はかなりお得に利用できると思う。
Booking.comを見ても100~200ドルばかりでびっくりした。
2017年に行った時はほとんどが最低でも200カナダドルだったから。

●投稿主
↑確かに。
11月の予定が入ってなかったらもっと長くいたかった。
有名なお店でも行列が出来てなかったし、円安なのも良いタイミングだったな。

●comment
人がいない嵐山の竹林は初めて見た。

●comment
アメリカからの観光客受け入れが遂に始まったと知った。
超楽しみだ。

●comment
2年間日本に住んでたけど仕事関係で行ったところ以外は全然見に行かなかった。
主に渋谷、原宿、新宿だけだったな。
機会があったのにと後悔してるよ。

●comment
素晴らしい写真だ。
3年前に同じ場所をたくさん回ったよ。

●comment
来週行く。
レビューをありがとう。

●comment
本当に素晴らしい国だ。

●comment
夢の旅行だ。
計画を立ててるけどどこから始めたらいいのかわからない。

●comment
↑同じく。
とりあえず来月の飛行機は抑えた。
自分自身を追い込まないと駄目な時ってあるから。

●comment
12月に5日間東京に行くんだけど、写真を見てたら行きたい場所が増えた。
東京でお勧めの場所は他にもある?

●comment
↑5日じゃ足りないくらいだぞ。

●comment
↑そうしたいんだけどフィリピンで結婚式を挙げるのがメインなんだ。

●comment
上野公園がお勧めだぞ。

●comment
日本は同じ街の中で超近代と伝統が共存してるのがクールだよな。
いつか行ってみたい。

●comment
素晴らしい。
2週間日本旅行をした(東京、京都、大阪)けど日本を去ってから東京の1区だけで2週間過ごせるし、それでも表層をひっかく程度の体験でしかないと気が付いた。
日本はますます知りたくなる素晴らしい国だ。






SNSや動画サイトでも海外旅行者の日本旅行レポートが増えてきました。
長らく苦境に立たされていた旅行業界もいよいよ本格稼働となりそうです。





4065280265
第23回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2022-2023 (1週間MOOK)