02358
Jaycangel, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

徐々に海外からの旅行者も増えてきています。
海外のゲーム配信者が夏に家族で日本旅行をする予定だから東京と京都でお勧めの場所はないかと訪ねていました。

引用元:twitter.com

スポンサードリンク



●投稿主
夏に家族で東京と京都に行こうと思ってる。
何を見て食べたらいい?

●comment
三十三間堂は世界で最も煌びやかな場所の1つだ。
日本が恐ろしく美しい国であることにすぐに気づくと思う。
どんだけ世界遺産があんだよ?って感じに。
Googleマップを使えば道も楽。
都市部は歩きやすくなってるし公共交通網も充実してる。
あと(5年前だけど)現金優位でアメリカのクレカは使えないお店も多かった。

●comment
京都だったら稲荷山に登るのをお勧めする。
(日没近くの時間に)
あとは嵐山の竹林。

●comment
ラーメンミュージアムは新横浜だけど東京から新幹線に乗ってすぐ。
基本的には小さな博物館で、ラーメンの有名店がミニ店舗を出店してる。
ミニと言っても丼はミニじゃないぞ。

●comment
バーのはしごがお勧め。
こじんまりして落ち着いてそうなお店を探すんだ。
こっちのバーとは全然違う。
自分が好きなのは新宿ゴールデン街にあるジャズバー。
日本のバーは小さなところだと6~10人くらいでいっぱいになってしまう。

●comment
昔東京に住んでた。
初めて住んだアパートの近くに年老いた夫婦でやってるラーメン屋があって、東京について聞かれたら真っ先にそのお店を答えるようにしてる。
新宿にあるラーメン山田屋だ。(※食べログ

あと新宿都庁の展望台が解放されていたら(無料だ!)新宿を一望できるからここから高層ビル群を見てみるのも良いぞ。
都庁のスタッフは凄く良い人たちばかりだった。

●comment
東京の東側なら上野の美術館と秋葉原(『ウォーハンマー』のカフェがある!)
※『ウォーハンマー』は小さなフィギュアを使ったゲーム

それから浅草に行ってお台場までの水上タクシーに乗ろう。
浜離宮も凄く良いぞ。

西側なら都庁が都市を眺めるのにちょうどいい。
原宿と渋谷も行った方が良いな。
ジブリ美術館のある吉祥寺も近い。

●comment
京都は神社が無数にあってお城も1つあったはず(二条城)。
金閣寺は行ったことないけど有名だね。
伏見稲荷は素晴らしくて清水寺も良かった。
お寺がたくさんあって鹿もいる奈良も近い。
日本で地平線を見たのは奈良だけだったと思う。

食べ物はどれも美味しいぞ。
小さなお店に立ち寄って食べてみよう。
大阪だったら個人的にお好み焼きが良かった。
コンビニの弁当ですらかなりクオリティ高い。
是非日本の変わったパンを食べてみた欲しい。

●comment
夏の京都は溶けそうなくらい暑いけどそれはそれとして良いものだよ。
保津川下りがお勧め。
古い鉄道で景色の良い線路を山の上まで登っていって、そこから小舟で川下りする。
船頭さんが最高。

凄く暑い日は京都水族館が良いだろうね。
阿古屋茶屋(※公式サイト)というお店は漬物が食べ放題だから酸っぱいものが好きならお勧め。

●comment
世界で一番好きな場所だ。
時間があるなら是非高山にも行って欲しい。
ここの牛肉は本当に特別だ。

●投稿主
↑行くわ。

●comment
家族に刺繍好きがいるならみすや針(※公式サイト)という京都で400年近く裁縫道具を売っている隠れた名店があるよ。
その近くの商店街にあるノムラテーラーというお店は工芸やる人に完璧なお店。

●投稿主
↑妻が縫物してる!

●comment
↑それならきっと日暮里の繊維街も気に入ると思う。
通りが全部生地屋!

●投稿主
↑妻はミュンヘンのケーヒニスというところでフェルトを買った時も大喜びしてたからきっと気に入るだろうな。

●comment
日本の夏は顔が溶けるんじゃないかってくらい蒸し暑いから幸運を祈る。
自分のお気に入りはお好み焼き(特に大阪が有名だけどどこにでもある)、たい焼き(魚の形をしたワッフルのような生地の中にカスタードやあんこが入ってる)、唐揚げ。

●comment
ブックオフは新古のゲームや漫画、フィギュア、CD、本、ガジェットを売ってるぞ。
ボードゲームならイエローサブマリン。
Googleマップを使えば簡単に見つかると思う。

●comment
京都?それなら三十三間堂だ。
驚きで顎が落ちるぞ。
東京?上野動物園がかなり凄い。
日光と奈良への日帰り旅行もお勧めだね。

●comment
↑個人的に日光は必須。
時間があるなら特急じゃなくて鈍行で行くのが良い。
45分で都市から田んぼ、自販機が1つしかない駅へと辿っていける。
あと日光で食べたうどんは生涯一美味しかった。
観光街の真ん中にある小さなお店の三種のキノコが入ったうどんだった。

●comment
1.日本のカレー。お店は問わない。
なんならココ壱番屋のようなチェーン店でもいい。

2.(東京の)原宿餃子樓(※公式サイト
餃子とビールがあれば他はいらない。

3.コンビニの食べ物も美味しいぞ!
ファミマのカレー饅頭が好きだ

4.きっと汗をかきまくるからユニクロに行って速乾性シャツを買うんだ。

●comment
任天堂の元本社に聖地巡礼するのはどうだろう?
※今はホテルになっている:公式サイト:丸福樓

●comment
たくさんありすぎる。
ゲームだったらスーパーポテト(※レトロゲーム屋)は必須だろうな。
食べ物に関しては何を食べても間違いなし。
日本はコンビニからミシュランの星を持ったお店までどんな食べ物でも美味しい。
個人的には駄菓子バーがお勧めだ。
子供向けのお菓子が食べ放題でお酒も出てくる。
あと夏は凄い暑さで溶けそうになる。
到着したらすぐにウェットシートと冷感スプレーを買った方が良いぞ。

●comment
ちょうど日本から戻ってきたところだ!
名古屋に新しくできたジブリパークのチケットを入手してみてほしい。
(東京と京都の間にある)

大阪のスーパー・ニンテンドー・ワールドも楽しかった。(京都からも近い)
エクスプレスパスは絶対必要。

食べ物は大抵美味しいけど一蘭、牛かつもと村はいつ行っても美味しいね。

●comment
金閣寺はド定番だけど最高にクールだ。
二条城も良いね。
特に鴬張りが良かった。

●comment
トウモロコシとマヨネーズをトッピングしたピザ。

●comment
寿司屋のおまかせ。
安くはないけどその価値がある。
コンビニの食べ物は安いけどこっちのコンビニよりも遥かに美味しい。
それに不思議な満足感がある。

●comment
池袋ナンジャタウンの餃子スタジアム。
入場料に500円かかるけど200種類くらいの餃子が食べられる。
特に子供にお勧めだね。

●comment
京都御所と姫路城が良かったな。(こっちは京都でも東京でもないけど)
姫路城は京都から列車で少しかかるけど古いお城が好きならお勧め。
昔の状態をそのまま留めてる。

●comment
家族で食体験をしたいなら京都には京懐石というスタイルの食事があって美味しいぞ。
加えて伝統的な旅館に泊まるのもありだ。

●comment
京都で食べたカレーうどんが最高に美味かった。

●comment
生涯で一番暑い夏を体験するんだ。
食べ物に関しては日本はレベルが違う。

●comment
映画『ブレードランナー』のサントラをヘッドホンから流しつつ夜の秋葉原を散歩するのが良いぞ。

●comment
スカイツリーの近くにすみだ水族館がある。
天野尚の設計したアクアスケープが必見だ。

●comment
東京で食べたつけ麺で一番美味しかったのはつじ田(※公式サイト








東京と京都は日本旅行で一番人気がある場所だけに行った人も多く、思い入れのある場所が数多く挙がっていました。
同時に夏の暑さを危惧する声も。