02367
Triglav - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 3.0, リンクによる


日本は様々な製菓メーカーが数多くの商品を作っています。
日本のお菓子で美味しいと思うものを海外の掲示板で紹介し合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
一番美味しいと思う日本のお菓子は何?
高くなくてスーパーなんかで買えるもの。

●comment
チロルチョコが好き。

●comment
笛ラムネを買った。
昔からあるお菓子で笛の様に鳴らすことが出来る。

●comment
ノアールの大ファン。
美味しいし安い。
でもカロリーが怖い。

●comment
デイリーミルク(※イギリスのキャドバリー社が出しているチョコレート)が買えない時はメルティーキッスが良い。
でも冬しか売ってない。
(※江崎グリコの)LIBERAも良いね。
脂肪と糖分の吸収を阻害する効果がある食物繊維を含んでいると謳っているから食べても罪悪感が少なくて済む。
それに凄く美味しい。

●comment
コーヒービートが美味しいぞ。

●comment
顎を鍛えたい時にはハイチュウが良い。

●comment
コロンは美味しいんだろうけど食べる勇気がない。
※コロン(Collon)は大腸という意味

●comment
ココナッツポッキーが大々々好きなんだけど春/夏しか出ないんだよね。
あと最近グリコのかるさつまに嵌ってる。
さつま芋味のお菓子で美味しいよ。

●comment
まだぷっちょは出てないのか。

●comment
明治のアポロ抜きでは生きられない。

●comment
のど飴かな。

●comment
メルティーブレンド(※メルティーキッスのアメリカでの名前)のいちご味。

●comment
いちごピュアラルグミ。

●comment
当然ガルボだ。
夏に出てたメロン味が最高に美味しかった。

●comment
かりんとうの大ファン。
基本的には小麦粉の生地を油で揚げて黒糖でコーティングしたお菓子。
カリカリしていて甘くて滅茶苦茶安いしどこでも売ってる。

●comment
たけのこの里。

●comment
↑きのこの山。

●comment
↑戦いが始まる。

●comment
マカダミアナッツやアーモンドをチョコでコーティングした奴が美味しい。
コンビニやスーパーなら大抵売ってる。
あとは日本のグミ。
特に本物の果汁を使ってるのが美味しい。
フレーバーの種類は少ないけど。
ブラックサンダーとカリカリ梅が凄く美味しい。

●comment
アルフォートのダークチョコレート。

●comment
(※ノーベル製菓の)カチカチちびサワーズに嵌ってる。
あるいはハード系のグミ全般。
チョコ/スナック菓子系だったらたけのこの里が密かに好き。
特に冷蔵庫で一晩冷やした奴。

●comment
ガルボとチョコボールが好きだな。

●comment
三ツ矢サイダーキャンディが好き。

●comment
ポイフル!
シンプルながらも美味しい。

●comment
ボンタンアメのパイナップルが自分の定番お菓子。

●comment
↑ボンタンアメは美味しいよね。
自分は昔ながらのボンタン味のが好きだ。

●comment
↑自分はどっちも好き。
でもパイナップルは本当にジューシーで美味しい。

●comment
カンロの飴はほぼ全部好き。
オリジナルのカンロ以外は。

●comment
ちなみにカンロの年間報告書は凄く可愛い。
https://ssl4.eir-parts.net/doc/2216/ir_material_for_fiscal_ym13/118791/00.pdf

●comment
↑これは素晴らしい。

●comment
タフグミの梅味が凄く美味しかったから復活してほしい。
普通のタフグミも美味しいけどね。
あとはノーベルの男梅グミ。
単に梅味が好きなだけかも。

●comment
↑タフグミは自分も好きなんだよね。
梅味は食べたことないけどグレープ味が美味しいんだ。
期間限定味で美味しいのがたくさんあるんだよね。

●comment
フェットチーネグミのグレープ味とライスパフをチョコで固めたのが自分の好物。

●comment
小さい梅が袋に入った奴なんだけど、大きいのも混ざってる。

●comment
小梅かな?
自分も梅味の飴は好きなんだけど好物は蜂蜜、塩、紫蘇の3種の味が入った奴。

●comment
梅のお菓子が好きなのは自分だけじゃなかったか!
スキーやゴルフに行く時にポケットに忍ばせてる。

●comment
ピュレグミのレモン味が好き。

●comment
ブラックサンダーが好きだ。

●comment
↑ダイソーや業務スーパーに行くといろんな味が売ってるよね。
いちご味が美味しかったけどチェリー味が最高だった。

●comment
↑ちょっと待った、そんなフレーバーがあるなんて知らなかったぞ!

●comment
↑たくさんあるぞ。
期間限定もあればそうじゃないのもある。
行きつけのスーパーは通常のとカカオ70%のを置いてるけど業務スーパーは色んなフレーバーが入ったアソートバッグを売ってる(こともある)。
ダイソーはいろんな味のミニバージョンを売ってる。

●comment
ブラックサンダーはアイスクリームバージョンも美味い。

●comment
ブラックサンダーはクリプトナイト(※スーパーマンの弱点)だ。
これがあるとダイエットが失敗してしまう。

●comment
ブラックサンダーはバター味が美味しぞ!

●comment
↑このせいで買うのをやめる羽目になった。
箱買いしたんだけど2日で食べきってしまったから。

●comment
↑わかる。
値段が凄く安いし、よく行くローソンではレジに並ぶところにちょうど置いてある。
我慢しようとするんだけど、人間だもの……

●comment
コンビニで売ってる砕いたピーナッツをチョコで固めた奴。
80g入ってて最高に美味しい。
なんでこんなに美味しいのか不思議なくらいだ。

●comment
↑これを買わないためには意志力を総動員しないといけない。

●comment
自分はチームポイフルに入る。

●comment
↑つぶグミ派も仲間に入っていい?

●comment
アルフォートが好きだ。

●comment
↑同じく!
地元のサニーマート(※高知県を中心に展開しているスーパーマーケットチェーン)だと今はホワイトチョコバージョンを売ってる。

●comment
自分は大福大好きマン。
特によもぎ、抹茶、(期間限定なことが多い)桃、メロンが好き。

●comment
ブルボンのお菓子は基本的に美味しい。

●comment
↑確かに。
何でも美味しいよな。






様々なお菓子が挙がっています。
日本は期間限定のお菓子が多いので常に新しいお菓子を食べることが出来ます。





B01M4PRYGB
ブルボン アルフォートミルクチョコ&リッチミルクチョコ 大容量775g×2袋