02373
Ocr7041r38, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

健康志向の高まりから最近のコンビニは健康に気を使った食品が人気となってきています。
日本のコンビニで買える健康的な食べ物について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
コンビニで買える健康的な食品は何?
最近は仕事の後で甘味と塩味の飢えを満たすためにポテトチップとお菓子を買うようになってしまった。
(毎日ではないけどそれなりの頻度で)
塩味や甘味への欲求を満たしつつ健康的な食品はないかな。
1回食べきりサイズが望ましい。
(Amazonでそれの徳用パックが買えるならそれもあり)

●comment
おにぎり
サラダチキン
ナッツ
茹で卵
豆腐スティック(サラダチキンの隣にある)

●comment
↑凄く健康的というわけじゃないけどおにぎりがあればご飯に対する飢えは満たせる。
サラダチキンに飽きてたから最近はもっぱらこれだ。

●comment
自分ならそれにフローズンフルーツも追加する。
便利で食べやすくて美味しくて健康的だ。

●comment
↑フローズンフルーツならブドウとグレープフルーツが好き。

●comment
おにぎりも玄米だったらさらに健康的だ。
前にどこかのコンビニで見た記憶がある。

●comment
枝豆。

●comment
↑これを言いに来た。
ちょっと塩味の枝豆ね。

●comment
↑自分はインスタントラーメンの粉末スープを取っておいてそれをかけることがある。

●comment
↑良いアイディアだな!
今度やってみよう。

●comment
自分が一番好きなのはセブンイレブンで売ってる味噌ディップ付きの野菜スティック。
たまたま買ってみたんだけど、コンビニで食べ物を買うことはほぼなくなった今でも週に数回セブンイレブンでこれを買ってる。

自宅で再現しようとしても上手くいかなかった。
ありきたりな選択肢に見えるかもしれないけどお勧めだよ!
あとはジャーキーかな。
ローソンはジャーキー類の種類が豊富。
セブンイレブンのスパイシーなのも美味しい。

●comment
↑あの味噌ディップは確かに美味しい。

●comment
セブンイレブンの味噌ディップに1票。
自分の場合は自作してるけどね。
ラディッシュは食べないから人参やキュウリを切ってつけてる。

●comment
味噌ディップは簡単に作れるぞ。
マヨネーズ、味噌、ディジョンマスタードだけだ。
辛味が欲しい時は七味唐辛子を少々。
いつも自宅で作ってる。

●comment
コンビニ:おでん、焼き鳥

代替:Amazonで売ってるアーモンド。コンビニのナッツ類は半端なく高いから。

●comment
↑馬鹿げた質問だけどコンビニのおでんって自分で取るの?
おでんは食べたことがないんだけどコンビニで見かけたことはある。
でもどうやって買うのかわからない。

●comment
↑以前は自分で取る形式だったけど新型コロナウイルスの影響で変わった。

●comment
レジの奥にある場合は手が届かないし店員に取ってもらう。
レジにある場合はどちらもあり得る。
セルフかどうかは容器が取れる場所にあるかどうかで判断できる。
おでんの什器がレジカウンターの手前にあって容器がその隣にあったらセルフだ。

●comment
チキンとゆで卵のサンドイッチは栄養バランスが取れてる。
サイズは他のサンドイッチと同じだけどパンとソースが甘くないから比較して低カロリー高たんぱくだ。

●comment
↑これに同意。
マクロ(※タンパク質・脂質・炭水化物)から見て素晴らしい食品だし美味しい。

●comment
するめは低カロリーだし噛み応えがあるから空腹感を紛らしてくれるぞ。
昆布なら更に良いと思う。
ただし塩分量には注意。

●comment
さけるチーズは驚くほど健康的だぞ。
低炭水化物高たんぱくで市販のプロテインバーに比べて低脂質だ。
いろんな味が出てるけど自分はプレーンが好き。

●comment
出勤する時は近くのセブンイレブンでプロテインバーとギリシャヨーグルトを買って朝食にしてる。
高たんぱく(20g)でカロリーもそんなに高くない(200~250kcalくらい)。

●comment
たんぱく質摂取なら
・プロテインバー
・茹で卵
・プロテイン強化ヨーグルト/牛乳/パン
・焼き鳥の腿

健康的な食品
・果物、大抵売ってるのはリンゴとバナナ
・フローズンフルーツ

甘いけど他のものに比べて低カロリーなもの
・ガリガリ君(約60kcal)
・森永・アイスボックスのグレープフルーツ味(約15kcal)
・森永・アイスボックスのグレープ味(約60kcal)
・ゼロカロリーのゼリー(味は当たり外れあるから自分の好みのものを見つけよう)

●comment
↑こんにゃくゼリーに1票。
桃味が凄く美味しかった。

●comment
ドライフルーツだな。
ミニストップはランブータンとか色んな種類を置いてる。
セブンイレブンの羊羹が美味しい。
安納芋羊羹が大好きなんだけど期間限定品だったみたいだ。
砂糖を使ってるから健康的と呼べるかどうかはわからないけど小豆ベースだから(あとさつま芋も)栄養はあると思う。

●comment
好みに合うなら伝統的なお菓子はかなり健康的だぞ。
甘いのが好きなら干し芋、しょっぱくて歯ごたえがあるのが好きなら炒ったエンドウ豆(これに嵌ってる!)、煎餅。
フルーツ味のゼリーも低カロリーだ。
あとはするめなんかも。

●comment
枝豆は良いよね。
あとファミマのハバネロクリスピーチキンがお勧め。
フライドチキンに負けないくらい美味しいしカロリーはたったの150kcalでたんぱく質は15gだから食べても罪悪感を感じずに済む。

●comment
近所のスーパーが最近トレイルミックス(※ミックスナッツにドライベリーを追加したもの)のパックを置くようになった。
仕事用のバッグに1~2パック入れておいて小腹が空いたときに食べるようにしてる。

●comment
甘いのが欲しい時はバナナチップやドライフルーツが良いよ。
こんにゃくゼリーも良いね。
冷蔵庫に常備しておやつにしてる。
あと塩味に関しては味噌汁をトルティーヤチップの代わりにすることに成功した。
でも通りをちょっと下ったところにあるお店でタコス味のドリトスが78円で売ってるのを発見してしまった……

●comment
コンビニのナッツ類は結構種類が豊富で良いぞ。
ワサビ味のグリーンピースも売ってる。

●comment
夏はセブンイレブンのフローズンいちごがかなり美味しかったな。
あとお店によってはスムージーを売ってるところもある。

●comment
納豆が健康的だぞ。
手軽に食べたい時はファミマのえんどう豆スナック濃厚ガーリックバター味がお勧め。

●comment
アサヒの1本満足バー(赤じゃなくて黒いパッケージの奴)。
たんぱく質が15gで炭水化物はわずか5gだ。

●comment
ミミガー。
ビールのおつまみはこれが一番。

●comment
自分も最近はコンビニで健康的な食品を探してる。
ローソンで低脂質低糖分のココナッツシュガーチョコレートを売ってるのを見つけた。
ファミマもそんな感じでチョコをかけたクルミを売ってるね。
ナッツとドライフルーツのパックも良いんだけどやっぱり高い。
これは簡単に自作できるからかなり節約になるよ。

●comment
かにかまスティックが好きだ。

●comment
するめ。
あと最近は牛乳寒天にも嵌ってる。






最近は高たんぱく低脂質、低カロリーの食品も増えてきたので探すのが随分と楽になってきました。
枝豆やするめなど昔から食べられてきて今でも人気なものもあります。




B098X6PNN6
BASE LAB. プロテインバー ビターチョコ 糖質控えめ タンパク質 ダイエットスナック 2.2kg 約100本