02377

"zojirushi neuro fuzzy" by love.jsc is licensed under CC BY 2.0 .


日本の炊飯器は海外でも人気で、特に象印は高い評価を得ています。
象印の炊飯器に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
象印の NS-ZCC 18(日本製)を10年くらい使ってる。
この炊飯器で作るように想定されていない料理も含めてかなり使い倒してる。
(スープやカレーを作ることもある)
まだまだきれい(金属製のお玉やスプーンは使わないようにしてる)で調理も保温もしっかりしてる。
設定は全部良いんだけど特にタイマーが秀逸だ。
朝起きたらカボチャやオートミールが温まってるように出来る?もちろん!
家に帰ったらご飯が炊けているようには?そっちもOK!

●comment
象印は他社の炊飯器よりもご飯が美味しく炊ける。
しかも自分が持ってるのは炊き上がったらきらきら星が流れる。

●comment
↑それは炊き始めじゃないか?
炊きあがった時に流れる音楽はアマリリスだったような。

●comment
保温の時は何か音楽が流れるんだろうか?

●comment
確かに他の炊飯器で炊くよりも美味しいな。
自分のもきらきら星が流れるぞ!

●comment
自分が使ってる象印の電気ケトルはクラシックのソナタをかなり長く演奏する。

●comment
象印は今も高品質?

●comment
↑だよ!
素晴らしい品質で毎回美味しいご飯を炊いてくれる。
数年後に液晶用の電池を交換する必要が出てくるかもしれないけど普通の修理店なら簡単にやってくれる。
ご飯をたくさん食べるなら買って損はないね。
お金はかかるけどIHモデルの方が断然良い。

●comment
日本のメーカーだからね。
しかも高級な日本製だ。
言うなら炊飯器のレクサスみたいなものだ。

●comment
↑日本製は日本製というステッカーが貼ってあるな。

●comment
日本に引っ越したから新品を買った。
素晴らしい品質だ!

●comment
1~2年くらい使ってるけど非の打ち所がないね。

●comment
買うなら日本製だ。

●comment
最近日本製のを買った。
かなり気に入ってる。
内釜が重くてしっかりしてるしコーティングもされてない。

●comment
数年前に象印のニューロファジーを買った。
30年くらい使えるような気がする。
象印は今でも品質で名前を売ってるぞ。
ニューロファジーは日本でフラグシップモデルだと聞いたことがある。
より高価なモデルもあるけど、そういうのは壊れやすい機能が付いてたりするからね。
2022年でもニューロファジーはお勧めだ。

●comment
ウォルマートで10ドルで買ったけど完璧だね。
8年くらい使ってるけど壊れる気配なし。

●comment
象印の炊飯器を29年間使い続けてるぞ!
今でも完璧に動作してる。

●comment
象印の製品は良いよね。
壊れたのを見たことがない。

●comment
炊きあがった時の音楽が流れるとつい無言になってしまう。
これが良いんだよね。

●comment
25年間使ってる。
新しいのを買おうかとも思ってるんだけどあまりご飯を食べないんだよね。
でもスロークッカーみたいに使えるのかな。

●投稿主
↑炊飯器としてもスロークッカー的にも使ってるね。
(スロークッカーよりも早く出来上がるけど)
どんな穀物でも完璧に調理できるのが良いよ。
グラノーラが釜の底で焦げることもなし。

●comment
3年くらい前に買った。
今も素晴らしい状態だから高品質なんだと思う。
炊飯器って大した違いはないと思ってたから最初は140ドル(※約1万9800円)出すのを躊躇ってた。
でも買って良かった。

●comment
日本は自分たちの製品に誇りを込める文化があるからね。
日本でも大人気だ。
1台欲しいな。

●comment
2016年に今も販売されてる象印のNP-HCC10を買った。
週に数回使ってる。
その前は2003年に買った象印の炊飯器を使ってたけど更新時にも完璧に使えてた。
なんで更新したかというと1リットルモデルでもっと小型のが欲しかったから。
ちょうどNP-HCC10が出たから古いのは友達に譲って新しく買ったというわけ。

●comment
自分のは20年間元気に動いてるよ。
スタートボタンを押すと音楽が流れるから一緒に踊ってる。

●comment
象印の品質は確かだ。
2004年に日本で炊飯器を買って4年くらいほぼ毎日使って、それからずっと倉庫にしまってた。
2年前に引っ張り出して再び毎日使ってる。
今でもしっかり使えるしご飯も美味しい。

●comment
象印の製品はどれも素晴らしい。

●comment
両親の家では自分が子供の頃に買った炊飯器が今も現役。
20年くらい経つけどピンピンしてるね。
数年前に夫が新品を買ってくれたけど調理器具の中で一番気に入ってる。

●comment
象印の製品は良いよね。
炊飯器とホームベーカリーを持ってる。
買って良かった。

●comment
象印の湯沸かし器を毎日24時間、12年くらい使い続けてるぞ。

●comment
去年買ったけど凄く良いね。
これでグリッツ(※挽いたトウモロコシで作るおかゆ)を作ってる。
夜にタイマーをセットしておけば朝にはできてる。
ご飯も12時間後にセットして炊いてるけど普通に炊くのと同じくらい美味しく炊けてる。
今まで使ってきた炊飯器の中で一番良い。

グリッツ
02376
Farther Along, CC BY 2.0, via Wikimedia Commons

●comment
象印のホームベーカリーを20年くらい使い続けてるけど今も現役だ。
良い製品だぞ!

●comment
日本製のNS-ZCC10を使ってるけど素晴らしいね。
もう2年間使ってる。
目視できる瑕疵は不用意に擦ってしまった内釜のかすれ位。
炊きあがった時に音楽が流れるのも良いね。
普通のビープ音よりも断然良い。
確かきらきら星だったと思う。

●comment
最近買った。
これでレストランクオリティのご飯を炊けるようになった。
最高の買い物だったね。
10年前に買っておけばよかった。

●comment
象印の製品は炊飯器と真空ボトルを持ってる。

●comment
22年間使ってるけどまだ問題ないな。

●comment
↑蓋のゴムパッキンは替えた方が良いんだろうか?
10年以上使ってるんだけど交換した方が良いのか気になってる。

●comment
オーツ麦はどうやって炊いてる?
前回試したら蒸気口から泡が出てきて大変なことになっちゃって。

●comment
↑自分が象印の炊飯器でオートミールを作る時はスチールカット(※押し麦ではない挽き割りのオーツ麦)を使ってる。
5.5カップ分入れられる炊飯器で2杯分のカップが付いてきてる。
まずカップ1杯分のオーツ麦を入れて、それから水をおかゆ0.5のラインまで入れる。
夜だったらタイマーをセットしておけばOK。
炊きあがった後にとろみをつけるために30分くらい放置するのが好き。
あとはかき混ぜたら食べられる。
これでたっぷり2杯分のオートミールが苦労せずに出来るよ。
10年くらい毎日この設定で作ってるけど新型はもうちょっと設定が変わってるかも。

●comment
↑ありがとう、試してみる!

追記:完璧にできた。最初は水を多く入れ過ぎてたみたい。







オートミールやグリッツなど海外ならではの料理を作るのにも活躍しているようです。
象印は炊飯器の他にホームベーカリーや真空ボトルも人気です。





B089M6FJ6N
象印 炊飯器 5.5合 IH式 極め炊き 黒まる厚釜 保温30時間 ブラウン NW-VB10-TA