02378
ⓒ藤本タツキ/集英社・MAPPA

『チェンソーマン』第7話「キスの味」が放送されました。
デンジと永遠の悪魔の戦いが始まります。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
今までのEDで一番好きだ。
90年代のLo-Fiの雰囲気たっぷりでキャラも可愛かったし、おぞましくもあったから。

●comment
あれはもんじゃ焼きだから。
『銀魂』に鍛えられた。

●comment
あのシーンは原作と同じくらい気持ち悪かったと思う。
しっかり再現してたのが尚更だった。
覚悟してない人にとってはかなり衝撃だったんじゃないかな。

●comment
悪魔ってある日突然あの世界に現れたのかな?
それとも人類が存在した時からずっといた?

●comment
↑それはまだ説明されてない。
マキマは銃の悪魔は突然現れたと言ってたけど。

●comment
それを説明しようとすると原初の悪魔について説明しないと駄目だろうな。
この作品は何度か関係することを説明してはいるけどまだはっきりと描いてはいない。
個人的には人類が地上に現れる前には存在してなかったように思う。
悪魔は恐れられていて名前が付いてる。
後者は言語が発達する前には存在してなかったことを示唆してる。

●comment
コベニ・ヤノモリで検索したらコベニ・ヒガシヤマが表示された。
※夜ノ森小紅は『未確認で進行形』の主人公

●comment
デンジが16歳じゃないのははっきりしてると思う。

●comment
みんなのリアクションを見るに嘔吐の悪魔はかなり強力そうだな。

●comment
キスシーンは途中まで凄く良かったのに。

●comment
原作で一番好きなシーンだ。

●comment
原作既読組:良いぞ…………良いぞ!

●comment
コベニは今も仕事に就いていて、なおかつ自由時間もあるのか。
凄いじゃないか。

●comment
遂にキスシーンが来たか!
しかもEDでも再現されてるし。

●comment
EDはどこかで聞けるんだろうか?
それとも今回のために書き下ろされた曲?

●comment
↑EDはどれもそのエピソードのために書かれたものだと思うぞ。
音楽プラットフォームで配信されてると思う。
日本語のタイトル『 ちゅ、多様性』で検索してみると良い。
おそらくこのコメントの40時間後にはPVも配信されてるはずだ。

●comment
↑ありがとう。
アニメはそんなに見てる方じゃないけどこの曲は作品に凄く合ってると思った。

●comment
このアニメ大好き。

●comment
デンジは姫野のアルコール交じりのゲロを飲んだせいで酔ったんだろうか。

●comment
喫煙者とキスをするのは良いことじゃないだろうと思ってたけど、まさかその上を行くとはな。
これはトラウマになるぞ。

●comment
このアニメ化最高だわ。
これ以上にはなりえないと思う。

●comment
デンジには共感しまくり。
恋をして吐きそうになったことがない者だけが彼に石を投げよ!

●comment
モザイクがかかってたことに少し驚いた。

●comment
遂に来たか。

●comment
IQ500はかなり凄いぞ。
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のDr.エッグマンでもそこまで高くない。
(彼はIQ300だ)

●comment
遂にアニメ化したか。
とんでもないな。

●comment
素晴らしいアニメ化だった。
楽しかった。

●comment
”ファーストキッスは終わらない”の意味が完全に変わってしまったな。
※『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』ネタ

●comment
これを待ってた!

●comment
あのキスシーンは予想外だったし、EDも予想外だった。

●comment
今回はとんでもないエピソードになると思ってた。
キスシーンは思わず戻しそうになった。
今まで見てきたアニメの中で一番ショッキングなシーンかもしれない。

●comment
今回のデンジはある意味勝利して敗北したな。

●comment
デンジが吐いてるシーンはなぜか泣けてきた。
貧困のせいで口にしたものは何でも飲み込んでしまう癖がついてるのは悲しいことだと思う。
吐いたものを食べてるネズミを笑ってたけど、今回のデンジは更なる底に到達してしまったな。
酷い経験ではあったけど、望んだものが手に入った時、それは望み通りとは限らないと気付いたのは素晴らしいことだと思う。

●comment
キスシーンに爆笑した。

●comment
姫野は嘘はついていなかったな。

●comment
今回の内容をすっかり忘れてて食事をしながら見てしまった……
とりあえはコベニは可愛かった。

●comment
なんでこんなにこのアニメを好きなのか説明できない。
とにかく傑作だ。

●comment
今回一番良かったのはキスしてる最中もマキマがずっと落ち着いていたこと。

●comment
この作者やばいな。

●comment
マキマは強力な悪魔か魔人であることに賭ける。
パワーがどんなに食べても平気なのとマキマがどんなに飲んでも平気なのは似てると思う。
マキマがデンジを気に入ってるのもこれで説明がつく。

●comment
あのキスシーンは別にそれほどでもなかったな。
普通の金曜の夜って感じだ。

●comment
デンジが契約したのは猿の手の悪魔じゃないだろうか。
だからマキマが興味を持ってるんだ。
※なんでも願いをかなえる猿の手というホラー短編小説:wikipedia

●comment
姫野っていくつなんだろう?
アキのことが好きなのか?
今回は色んな疑問が出てきた。

●comment
ご飯を食べてから見れば良かった。

●comment
ご飯の後にこのアニメを見たのは大いなる間違いだったな。
しかもEDでもループさせてるし(笑)

●comment
一番好きなコマが遂にアニメ化されたぞ。

●comment
今が2000年代だったら冒頭の戦闘シーンは100%リンキンパークの曲が使われて、1000個くらいMAD動画が作られてただろうな。

●comment
このアニメは戦闘シーンと日常シーンの組み合わせ方が好き。
戦闘シーンは最高級というわけじゃないけどストーリー展開は最高だし映像も映画的だから自分的には神レベル。

●comment
マキマ派なんだけどデンジも好き。

●comment
凄いエピソードだったな。
姫野はとんでもない女だった。
EDが凄く良かったしレインボーカラーのループが特に良かった。

●comment
キスシーンはさておき、3日連続で戦い続けたデンジは凄いな。
大した奴だ。

●comment
英語字幕だと姫野が狐の悪魔のことをハンサムとしか契約しないから”down bad(※面食い)”と言ってたのが面白かった。

●comment
朝食を見ながら見るのに最高のエピソードだったな。

●comment
EDの歌詞は字幕だと”Get Get Get On Chu”になってるけど歌い方は”ゲゲゲロちゅう”になっている。
メッセージが込められているな。

●comment
あのキスシーンを漫画で見た時は爆笑した。
アニメになったら規制がかかるだろうなと予想してた。
EDも最高だった。

●comment
姫野が最高だった。

●comment
可哀そうに、パワーはノーベル賞を取れなかったな。

●comment
永遠の悪魔はデンジを甘く見てたな。






永遠の悪魔との戦いが終わり、飲み会エピソードでした。
キスシーンは原作未読組にとってかなり衝撃だった模様。





B07X2GRMG6
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)