02379

ワールドカップカタール大会の1次リーグで昨日行われた日本対ドイツの試合は日本の劇的な逆転劇で終わりました。
日本対ドイツ戦に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
権田は若林だ!

●comment
日本は凄く良い結果を出したな。
勝つことを予想してたけど見事に達成した。
日本の強度高いプレーが好きだ。
残りの試合でも落ち着いて好結果を出してほしいぞ。

●comment
日本は今年十分な量のサッカーアニメを作ってきた。
その影響が出てきたな。

●comment
最初がアルゼンチンで今度はドイツだと?
さよなら、俺の賭け金。

●comment
日本からは何も奪えないぞ!
彼等の能力はワールドカップで発揮される。

●comment
予言は正しかった。



●comment
前半45分はドイツのものだった。
でも後半で日本がそれを洗い流した。

●comment
ワールドカップがわからなくなってきた。
今までの予想は全部外れてる。
凄く驚きだし最高だ。

●comment
決勝戦みたいな雰囲気だったな。
後半が見事だった。

●comment
今回のワールドカップは既に大波乱だな。

●comment
明日まで笑っていられそうだ。

●comment
『ブルーロック』効果だな。

●comment
ドイツは60分くらいまで調子良かったのに浅野が入った途端にディフェンスが(※ブンデスリーガの)シャルケ04みたいになってしまった。

●comment
1-0にした後のドイツの戦略はミュラーやギュンドアンといった中心選手をさがらせて、点の取れないハフェルツをできるだけ使うというものだったな。

●comment
今回一番の教訓は日本が同点に戻した後も全く反撃がなかったこと。
ピッチ上にリーダーがいなくて監督も動こうとしなかった。
そのせいで混乱してた。
2点目のゴールがそれを象徴してる。
でも日本は本当によくやったと思う!
間違いなく勝利に値するチームだ。
正直言って日本代表の方に刺激を受けてる。

●comment
ブラジル人が日本を応援してるのが面白い。
(ブラジルには日系人がたくさんいるのも理由だと思う)

●comment
↑それもあるしアニメも人気だからね。
それにかつてのブラジル対ドイツ戦以降、こっちでドイツを応援するのは連中がアルゼンチンと戦う時だけだ。

●comment
またもやホンダがメルセデスベンツを破った。

●comment
今のところベストマッチだな。

●comment
今回のワールドカップのベストマッチだと思う。
ファールは少なかったし、しっかりした試合だった。
日本の努力が実った。

●comment
昨日(※サウジ対アルゼンチン戦)以来最大の衝撃だ。

●comment
ドイツは1-0の時はビハインドがあるようなプレーで、1-2になった後は自分たちが勝ってるようなプレーだったな……

●comment
権田の価値が爆上がりだな。
おそらくJリーグのチームに札束とオファーが積まれていくぞ。

●comment
ブルーロック計画が成功したな!

●comment
↑日本はアメリカの野球に大谷をもたらした。
欧州サッカーを解析するのは時間の問題だった。

●comment
ドイツこそブルーロックが必要だったみたいだ。

●comment
アニメを見まくってきたから日本がやるということはわかってた。

●comment
日本のオリンピックチームはかなり強かったから個人的に驚きではなかった。

●comment
↑それにドイツの前評判は年配の選手によるものだったからな。
アルゼンチンほどの番狂わせじゃなかったと思う。

●comment
↑これだな。
日本はずっと良いチームだった。
2002年以来3回グループリーグを突破してるしAFC(※アジアサッカー連盟)で最高のチームの1つだ。
サウジアラビアはワールドカップで敗戦に次ぐ敗戦で前回調子が良かったのは2018年だからその時の選手は一掃されてる。

●comment
今回のワールドカップはPKで先取点を取るなと言わずにはいられない。

●comment
今回点を取った日本人選手は2人ともブンデスリーガでプレーしてるんだよな……

●comment
↑そして2点目を演出した板倉滉もブンデスリーガのボルシア・メンヒェングラートバッハに所属してる。

●comment
日本のゴールキーパーが凄かったな。
PKを許したけど間違いなく今回の勝利に貢献していた。

●comment
日本の戦略変更が見事だった。
前半はダヴィド・ラウムが左サイド(日本から見て右サイド)を脅かしてた。
それを富安が完全に抑えたように見える。
その後に2人の交代選手が得点し、もう1人が(間接的に)同点をアシストした。
なんでこの2人を最初から使わなかったのか不思議だ。
堂安も浅野がスターティングメンバーとしてどうなのかは知らないけど。
日本の監督は今まで戦略で批判を受けたこともあるけど、今回の試合のMan Of the Matchは監督だと思う。

●comment
↑アーセナアルファンとしては富安がスターティングメンバーじゃなかったことに驚きだけど日本の戦略には詳しくないからなあ。
監督が特定のコンビを変えたくなかったからとか?
富安は日本代表で最高選手の1人だと思うけどね。

●comment
南野を投入したタイミングも良かった。
日本は交代した選手が全員機能してたように見えたな。

●comment
久保の果敢な攻撃に冨安がバランスを与えてたような感じがする。

●comment
個人的に今回の交代選手で一番影響があったのは三笘だと思う。
1対1が得意で前半の日本代表に欠けていた攻守を兼ね備えていて判断力も正しかった。

●comment
日本の選手は技術がしっかりしてた。
2点目のゴールは本当に見事だった。
三笘も良い選手だな。

●comment
↑あのディフェンスに対してのゴールだったからなおさら凄い。

●comment
今回のワールドカップはPKで先制点を取った方が負ける流れなのか。

●comment
↑なので我が国(ポーランド)はそれで敗北を回避した。
4次元水中チェスだ。
※ポーランドはレヴァンドフスキがPKを失敗してメキシコと0-0で引き分けた。

●comment
↑その戦略で我らがチームはアルゼンチンに勝った!

●comment
凄い夜だった。
40人くらいの友達と渋谷のバーで試合を見てたんだ。
凄い騒ぎで渋谷中が狂乱にあった。
みんな信号が赤になるまで交差点で狂喜してたよ。
一緒に応援してくれてありがとうと何人かの日本人に言われたのが良い思い出だ。

●comment
日本は代表チームの中で特に好感が持てるチームだ。
いつも良いプレーをしてるし動きも正しい。
4年前にベルギーに負けた時は悲しかったな。
でも今回は遂に大きな結果を生み出した。
しかもドイツ相手にだ。

●comment
↑アディショナルタイムでフリーキックを止めた時にベンチスタッフがみんな喜んでたのが見ていて気持ち良かった。

●comment
日本は勝利をもぎ取った。
同点になったらそのまま引き分けで終えようとするチームの方が多いと思う。

●comment
↑2点目が素晴らしかったな。
ノイアーを抜かすことは無理だと思ってた。

●comment
>同点になったらそのまま引き分けで終えようとするチームの方が多いと思う。
前回のワールドカップで日本がベルギーに敗れたのもそこにあるんだよな。
攻めたことでベルギーが得意なカウンターにやられてしまった。
日本は見ていて楽しいし勇敢なチームだ。

●comment
日本は努力と戦略を伴った楽しいプレーをしてたな。
アメリカに勝った親善試合で日本の強さを実感した。
今まで見た試合の中で一番楽しかった。
日本の努力が実を結んでよかったよ。
相応しい勝ち点3だ。

●comment
日本の試合は見ていて楽しいんだよな。
みんなが一丸となってるからなんだかパーティーみたいだ。

●comment
日本代表は技術面では素晴らしいチームだけど、体格で勝る欧州チームにフィジカル面で苦戦してた。
だからこそドイツに対する勝利は凄い。

●comment
日本のプレーはスポーツマンシップがあって気持ちがいい。

●comment
日本はファンも素晴らしいからね。
代表チームとファンがどちらもしっかりしてる。

●comment
↑F1でもサッカーでも日本のファンは最高だ。

●comment
2018年のベルギー戦は今でもしこりになってるから今回報われて良かった。

●comment
日本はどんなスポーツでもいい試合をするんだよな。
一生懸命だから見ていて楽しい。

●comment
今回も歴史的な一戦だった!
今年のワールドカップは何かが違う。

●comment
↑二アポストでノイアーと対峙。
浅野:今日の俺はメッシだ!

●comment
↑ノイアーがでかい試合でニアポストを許すなんていつ以来なんだ。
半端ないゴールだ。

●comment
>浅野:今日の俺はメッシだ!
浅野:今日の俺は大空翼だ!

●comment
メッシというかルーカス・ポドルスキ(※元ドイツ代表選手)だな。

●comment
↑あるいはセオ・ウォルコット(※イギリスのサッカー選手)。
どちらもノイアーからニアポストのゴールを奪ってる。

●comment
これが驚きだということに驚きだ。
ドイツ代表は2014年以来パッとしてなかったからな。
流石は堂安だ!

●comment
堂安は今回のワールドカップで調子いいな。

●comment
日本は良いよね。
どのワールドカップも陽気に楽しんでる。
代表チームもファンも好きだ。

●comment
↑日本は女子代表チームも凄い。
スペイン代表みたいなサッカーをする。

●comment
ドイツ人だけど日本は相応しい勝利だったと思う。

●comment
2点目が半端ないって!
凄い試合だった!

●comment
↑どれだけ凄いんだ?

●comment
↑30メートル後ろのディフェンスから送られてきたパスをトラップしたうえでネット上部にシュートするんだぞ。
サッカーをしたことがないとこの難易度はわからないだろうな。

●comment
サウジアラビアがアルゼンチンを破り、チュニジアがデンマークと引き分け、モロッコがクロアチアと引き分け、日本がドイツを破った。
今日も何かが起こって欲しいぞ。






値千金の勝利に海外も沸いています。
活躍した日本代表選手と森保監督の采配にも注目が集まっていました。
追記:森監督→森保監督に修正。誤字指摘感謝です。
追記2:予選リーグ→1次リーグに修正。誤字指摘感謝です。






B0BMFM2PHR
Number(ナンバー)1063号[雑誌]