02381
image credit:youtube.com

ゲーム制作においてイラストレーターは欠かすことのできない存在です。
スクウェア・エニックスで働くイラストレーターの1日を紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
ロサンゼルスのゲーム会社で働いてるけどこの動画をまとめるのは凄く苦労したことがよくわかる。
秘密にしなきゃいけないもの、秘密保持契約にかかるものがたくさんあるからね。
そしてスクウェア・エニックスはその辺に関してものすごく厳しい。
本社オフィスの中を見られるなんて本当にクールだ。

●comment
ちょっと待った、ひょっとしてそのデザイナーって板鼻利幸さん?(『FF IX』のキャラデザ)
ゲーマーからするとスクウェア・エニックスを訪れて人気シリーズのデザイナーと気軽に話せるなんて凄いことだぞ。
このシリーズは凄いな。

●comment
↑(※『FF IX』の主人公)ジタンの生みの親だ。
まだ明かせない新作に関わっているということは……

●comment
羨ましすぎる!

●comment
冗談抜きで素晴らしいアーティストばかりだ!
それに彼女が描いてる作品も素晴らしい!

●comment
1日の終わりに友達と一緒に飲みながら『Among Us』をしてるのが良いな。

●comment
ゲームの声優をしてるからスクウェア・エニックスというだけで興奮ものだけどレコーディングスタジオを見られて最高にクールだった!
いつかそこに行ってみたい!
紹介していた人も素晴らしいイラストを描いていたね。
それにモーションキャプチャースタジオも凄かった!

●comment
スクウェア・エニックス本社は凄く奇麗だな。

●comment
『チョコボGP』の話が出たところで本当にスクウェア・エニックス本社にいるんだと実感した。
FFシリーズの大ファンだから本社内部を見られるなんて本当にクールだ。
見せて良いものと駄目なものの切り分けはかなり厳しいんだろうな。
発表前に漏れることを望んでいないだろうし。
彼女の作品も素晴らしいね!

●comment
凄い才能を持った人たちだ!
見られた良かった。
みんな情熱に溢れてるね。
それに仕事終わりに友達と『Among Us』をしてるのが可愛かった。

●comment
『FF』ファンだけどこれは予想外だった。
彼女の好きなキャラがゼルというのが面白かったな。
(ホットドッグが好物の変わったキャラだ)

●comment
↑あまり人気がないキャラだけにその名前が出てきた時は驚いた。
『FF8』好きだしゼルは面白いキャラだと思う。
良い趣味してるね。

●comment
こういう動画はありがたい。
夢を叶えた人たちの動画をもっと見たいな。

●comment
彼女がスクウェア・エニックスの社員だと知った時は心の中で叫んでた。
最高にクールだ!

●comment
これはとんでもないことだな。
スクウェア・エニックスは大好きなゲーム会社だし、美術面に関して最高のゲーム会社の1つだと思う。

●comment
FFシリーズの大ファンだからスクウェア・エニックスで働くイラストレーターと本社内部を見られて嬉しすぎる。
この動画が許可されるまでにどれだけのハードルがあったのか想像もつかないね。
動画をありがとう!

●comment
子供時代が蘇ってきた。
『FF』シリーズと『キングダムハーツ』を遊びながら育ってきたから。
スクウェア・エニックス本社内部とイラストに携わっている人たちを見られるなんて言葉では言い尽くせないくらいだ。
素晴らしすぎる。

●comment
好きなことを仕事にしてる人を見るのは良いものだね。
みんな情熱をもって仕事に取り組んでる職場で働くのは凄い満足感があると思う。

●comment
これを待ってた。
しかもスクウェア・エニックスとは!
『ニーア・オートマタ』と『FF7』の影響でスクウェア・エニックスの美術に滅茶苦茶嵌った。

●comment
媒体は違うけど自分も美術関係の仕事だから凄く興味深かった。

●comment
素晴らしい動画だった!
スクウェア・エニックスで働くなんて壮大すぎる夢だと思ってたけど、本当に素晴らしいところみたいだ。
仕事時間も普通だし服装規定もなし、それに芸術系の仕事には十分創作に時間が与えられてるっぽい。
素晴らしいね。

●comment
彼女の才能と素晴らしい職場で働けていることが羨ましいぞ。

●comment
これは傑作だ。
会社の中に入って色々回るのは大変だったろうな。

●comment
大好きなゲームを作ってる会社の本社に行って、大好きなゲームシリーズに関わってる人と話をするなんて最高すぎる!

●comment
これは本当に大変だったろうな。
特にスクウェア・エニックスのような企業なら尚更だ。
内部に入って動画を撮れたというのが本当にクールだ。
ありがとう!

●comment
スクウェア・エニックスのオフィスを見られるなんて予想もしてなかった。
スクエニのゲームが大好きだから職場を見られて良かった。
ライトニングとゼルが好きというのが面白かったな。

●comment
まさに今初めて『FFX』をプレイしてるところだから嬉しい驚きでもあった。

●comment
建物全体も社員も輝いていて創造の熱意に溢れてた。

●comment
ライトニングが好きだと言っていた男性を尊敬する。
『FF13』をリメイクすることがあれば彼が参加することを願ってるよ。

●comment
何を動画に収めていいかという許可を得るのが一番大変だったと思うけど、この動画はその努力が実ってると思う。

●comment
スクウェア・エニックスで働いてるだと?
メチャクチャ努力したんだろうな。
天才たちに囲まれながら仕事をするなんて本当に凄い。

●comment
才能ある人たちがたくさんいるゲーム業界の内部を見られて良かった。
動画に出てきたのはゲーム業界では伝説的な1人だと思うぞ。

●comment
この動画を撮るための書類作業だけでも相当だっただろうな。
しかしまさか板鼻利幸先生を見ることが出来るなんて。
本当に感謝してる。

●comment
スクウェア・エニックス本社に入ったところで言葉を失った。
みんな凄い情熱だ。
特に彼女が手掛けてる『FF BE』6周年記念イラストが凄かった。
他のみんなもそうだけどスクウェア・エニックスはRPGを好きになる入り口なんだよね。
自分は小学6年の時だった。

●comment
ちょうど専門学校を卒業したところだから彼女のような道を進めたら嬉しい。
今回は夢に向かって進んでいこうと励まされた。
動画をありがとう。

●comment
アニメやゲームのデザインを描いてる人間にとって夢のような仕事だ。
スタジオのレイアウトが良いね。
こういうスタジオだったら毎日喜んで通いたい。
素晴らしい動画を撮らせてくれたスクウェア・エニックスに感謝だ。

●comment
『NEW GAME』のあおっちが現実にいたらこんな感じなんだろうか。

●comment
ゲームを陰で支えるイラストや技術を見られて良かった。

●comment
これを企画した動画主を尊敬する。
スクウェア・エニックスのような会社だったら手続き関係が凄く大変だっただろうな。
情熱溢れるゲーム製作スタッフを本当に尊敬するよ。

●comment
いつかゲーム業界で働きたいと思ってるからこの動画のオフィスを紹介してる部分は叫びっぱなしだった。
本当に凄い動画だった。

●comment
スクウェアと『ファイナルファンタジー』シリーズの大ファンだからそこで働いてる人たちや仕事内容を見られて嬉しい。
彼女の絵を見た覚えがある!
しかもゼルが好きとは。
『FF8』ファンとは嬉しいね。

●comment
スクウェア・エニックスのイラストレーターを知れたのが嬉しい。
それにオフィスも凄いな。

●comment
スクウェアの大ファンだからゲーム関係のアイテムや道具だらけのオフィスを見た時は気が遠くなりそうだった。

●comment
彼女は夢のような仕事に就いてるね!





日本を代表するゲーム会社の1つであり、海外にもファンが多いだけにかなり話題となっているようです。
ゲーム会社は秘密保持が厳しいだけにオフィス内部を撮ったことも感銘を受けていた模様。






B0BDS54SSJ
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン -Switch