00072
Ccgxk, CC0, via Wikimedia Commons

コンビニで直接淹れてくれるコーヒーは非常に人気でどのコンビニチェーンにも設置されています。
各コンビニチェーンのコーヒーはどこが美味しいか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
みんなが好きなコンビニコーヒーは何?
自分の場合アイスラテはファミマが好き。
シナモンシュガーがあるしミニストップみたいに薄くないから。
でもミニストップのホットコーヒーはアメリカのコンビニで出してるコーヒーみたいな味だから懐かしくて好きだ。
みんなはどう思う?

●comment
セブンイレブンのコーヒーが一番人気でその後にファミマが続くと思うけどローソンはジャンボラテが200円で飲めるからローソンの勝ち。

●comment
もう日本を離れて何年も経つけど住んでた時はファミマでアイスコーヒーとファミチキを買うのが定番だったな。

●comment
日本にいた時はファミマのコーヒーマシンはかなり高級に感じた。
懐かしい!

●comment
ファミマかな。
逆に日本に行くときはハワイのコナコーヒーとカウコーヒーを持っていくと凄く喜ばれた。

●comment
↑ハワイ出身だからコナコーヒーが好きだ。
ハワイに戻った時に買ってきたり家族に送ってもらったりしてる。
日本でももっとポピュラーになってくれないかな。

●comment
コンビニのブラックコーヒーって今も100円?
ラテの方は値上がりして180円位だったはず。
ミルクちょっとでかなりの値段になっっちゃったけど残念ながらブラックコーヒーだと胃が荒れちゃうんだよね。

●comment
一番安いの。

●comment
どんな時でもマウントレーニアのグリーン(※エスプレッソ)だ。

●comment
↑このコメントを探してた。
マウントレーニアで決まりだ。

●comment
自分の場合はセブンイレブン、中でもアイスラテ。
あと職場までの通勤路でセブンイレブンが一番多いというのもある。
でもファミマはフレーバー付きの砂糖があるのは嬉しいよね。
それからローソンはセルフじゃないから味を自分好みに調整するには余分な手間がかかってしまう。
でも最寄りのローソンはクリームと砂糖をトレイに乗せて用意してくれるから嬉しい。

●comment
同じくらいの安さならマクドナルドのコーヒーが一番。
スマホのアプリを使えば1ドルくらいで買える。
それ以外だとローソンのコーヒーは食感がちょっとクリーミー。

●comment
ファミマはキャラメルシュガーを追加してくれた。

●comment
ドリップはセブンイレブンが最高。
何も足す必要がない位だ。

●comment
ファミマはリニューアルしたモカブレンドが凄く凄く良い。
レギュラーコーヒーも良いね。

●comment
コンビニコーヒーはブラックのみ。
そしてブラックコーヒーならファミマだ。

●comment
ローソンのエスプレッソが好きな自分って異端?

●comment
昔に2週間くらいぶっ続けでセブンイレブンのラテを最低でも1日1回は飲んだことがあった。
今も飲みたくなってきた。

●comment
自分もファミマのコーヒーが好きだ!
でも牛乳を飲まない人にはセブンイレブンのアーモンドミルクラテが凄く良いぞ!

●comment
セブンイレブン、ファミマ、NewDaysのコーヒーは全然平気なんだけど1回ミニストップのコーヒーが凄く苦かったことがある。
たまたまだったのかもしれない。

●comment
コンビニコーヒーは飽和状態で差別化できなくなってるんじゃ。
自分としてはセブンイレブンで売ってるペットボトルに入ったコーヒーが好き。
どれか飲むならセブンイレブンのブラックが良いかな。

●comment
ファミマだね。

●comment
コーヒーの味そのものを言うならファミマのコーヒーは苦みが強い。
なのでミルクや砂糖を入れると美味しくなる。
ブラックだったらセブンイレブンが一番だと思うけど味は一番マイルドだから何かを混ぜるとぼやけるという意見もわかる。

●comment
セブンイレブンのブルーマウンテンが凄く美味しいから週末に自分でコーヒーを淹れる時に足すために買ってる。
コーヒーが好きならカルディで良いのを売ってるぞ。
豆を買ってもいいしその場で挽いてもらうこともできる。
自分はハリオのV60とコーヒーミルを使って自分で淹れてるけどそんなに高くないぞ。
豆は200gで800円くらい。

●comment
↑コーヒー通と言うわけじゃないけどDean and Delucaで売ってたカークランドのコーヒーが好きだ。
普段は東京のロースターで豆を買ってる。

●comment
コンビニコーヒー美味しいよね。

●comment
コーヒーは嫌いだったけどコーヒー文化は好きでコーヒー好きの仲間になりたかったからまずは甘いコーヒーから飲み始めた。
それに慣れたら砂糖入りのラテを飲むようになって、今は砂糖なしのラテが好きになった。
ラテ以外のコーヒーはまだ飲めないけど。
セブンイレブンのアイスラテが一番おいしいと思う。
ローソンのは酸味が強くてファミマのは悪くない。
コーヒーに使ってる乳製品はセブンイレブンのが一番いいと思う。
豆の焙煎と酸味加減も完璧。
普通の喫茶店のラテよりもセブンイレブンの方が好きなくらい。

●comment
↑これは同意。
セブンイレブンのラテは故郷の行きつけのカフェで飲んでたラテを思い出す。
無念なのはその存在を知ったのが最近だという事!

●comment
自分は乳糖不耐症のはずなんだけどセブンイレブンのはお腹の調子が悪くならないんだよね。

●comment
ファミマはLサイズがちゃんとLサイズだから好き。
味に関してはセブンイレブンのが好きだからファミマのLサイズと同じサイズのを出してほしい。

●comment
ローソンのダブルエスプレッソラテ。

●comment
↑同意。
これが好きだ。

●comment
>ローソンのダブルエスプレッソラテ。
これだね。
色々飲んだけど結局これに落ち着いた。

●comment
ローソンのダブルエスプレッソラテに敵う者はない。

●comment
ファミマのが一番。
何もいれずにブラックで飲んでる。
一番バランスが取れてて美味しいと思う。
セブンイレブンのはちょっと水っぽいと思う。
ローソンのは味が特徴的で万人向けではないような。
そういう気分の時に買ってるけどね。
しかしセブンイレブンの缶コーヒーは美味しいのに何故コーヒーマシンの味はああなのかわからない。

●comment
↑セブンイレブンの濃いめを飲んでみると良いぞ。
ファミマの濃いめよりも濃いと思う。

●comment
最近は少なくとも味が一定してる缶コーヒーやペットボトルのコーヒーばかり飲んでるな。

●comment
↑ジョージアのラテブリューコーヒーを飲んでみてくれ。
今のところファミマでしか売ってないけどスタバの味に近い。
他のジョージョアのコーヒーよりも細長いボトルに入っててラベルもシンプルだ。
これは嬉しい驚きだったな。

●comment
毎日セブンイレブンのコーヒーを飲んでる。
コーヒーオタクだし流行りものに弱いんだけどセブンイレブンのコーヒーの味と値段には太刀打ちできない。

●comment
セブンイレブンのブラックコーヒーは手軽で安くてしっかりしてる。
時々飲むことよりも淹れてる時の香りを楽しむために買うこともある。

●comment
自分もファミマのコーヒーが好きだ。

●comment
↑同じく。
朝は職場に行く前にファミマでLサイズのコーヒーを買う事から始まる。

●投稿主
↑ファミマのアップルシナモンシュガーは試したことある?
使ってみたいんだけどついついカラメルシュガーを使っちゃう。

●comment
↑ぜひ使ってみるべき!
普段は普通のシナモンシュガーを使ってるけどアップルシナモンシュガーの方が美味しいよ。






直近1年間のコンビニ利用者のうち6割弱がコンビニコーヒーを購入したことがあるという調査結果もあるそうです。
各コンビニチェーン共に差別化を図ろうと様々な試みをしています。