02397
image credit:youtube.com

日本には逃げ出したり行方不明になったペットを探し出すペット探偵という仕事があります。
1997年からペット探偵をしているペットレスキューを取材した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
たくさんのペットと育ってきたし行方不明になったペットを探したことも一度や二度ではないから、いなくなったペットを探すのを仕事にしようと思いついた人がいるというのは素晴らしいね。
ペットがいなくなるのはずっと心配し続けることになるからある意味亡くなるよりもたちが悪い。
この仕事している3人に感謝。

●comment
今は飼ってないけどずっと猫を飼ってたから突然いなくなったらどれほど心を痛めるのかはよくわかる。
エルサちゃんの飼い主が泣きそうになっていたシーンは心が痛んだ。
本当に素晴らしい有益な仕事だね。
それに他人のペットを誠心誠意探してることを尊敬する。

●comment
このペット探偵社はyoutubeチャンネルを作ってほしいな。
是非見てみたい。

●comment
捕まえようとしてるペットの夢まで見るなんて凄い。
温かな心を持ったチームだね。
驚くべき仕事と素晴らしい人々を紹介してくれてありがとう。

●comment
ペット探偵?
自分の天職が見つかったようだ。
冗談はさておき紹介してくれてありがとう!

●comment
自分もペットを飼ってるからペットが行方不明になった人たちを助けたいという彼らの気持ちはよくわかる。
それにペット探しもかなり上手いみたいだ。
尊敬する。

●comment
ペット探偵という仕事が存在してるなんて知らなかった。

●comment
ペット探偵がこんなに緊迫する仕事だなんて思いもしなかった!
エルサちゃんが飼い主の元に戻って心が温まった。
こういう仕事を紹介してくれてありがとう!

●comment
前に飼ってた仔犬がいなくなったことがある。
自分の国にペット探偵がいなくて残念だ。
動画をありがとう!

●comment
こういうプロがいるのは嬉しくなるね。
スウェーデンにもペット探しがあれば良いのに。
凄く良い人たちだね。
勉強になる動画をありがとう。
スウェーデンでは最近飼い猫には必ずチップを埋め込む法律が可決されたところ。
まずは一歩前進だね。

●comment
寝てる最中も探しているペットのことを考えている遠山さんが良いね。
前世は猫だったんじゃないだろうか。
みんな凄い人たちだ!

●comment
凄い熱意だ。

●comment
凄く勉強になった。
日本のペット文化、ペットを扱った動画はあまり見たことがないから新鮮だったな。

●comment
ペット探偵が実在するなんて知らなかった。
依頼人のペット探しに真摯に対応する藤原さんと遠山さんを尊敬する。

●comment
ペット探しの熱意がよくわかった!
こういう仕事があるなんて知らない人も多いだろうし、凄くユニークな体験だった。
紹介してくれてありがとう!

●comment
興味深く複雑な仕事だな。
チームのみんなが無事にペットを家に届けようと頑張っているのがよくわかった。
今回紹介したケースはどれも上手くいって良かった。

●comment
ペット探偵って実在するのか?
子供の頃にジム・キャリーの映画で見たけど、あれは完全にフィクションだったし。
※『ジム・キャリーのエースにおまかせ!』
藤原さんが安堵した様子、寝てる時もペットのことを考えてる話や、ペットが帰ってきた時の反応は凄く心が温かくなった。
仕事を愛していて情熱と誠意をもって行ってることがよくわかった。

●comment
これは定期的に見たいくらいだ。
素晴らしい仕事をしてるね!
エルサちゃんが見つかる間ずっと応援してた。

●comment
こんな仕事があるというのも凄いけど成功率の高さは凄いなんてもんじゃない!
素晴らしい動画だった。

●comment
こういう仕事をしてる人たちがいるなんて知らなかった。
飼い主とペットを再会させることを生業にしてるなんて素晴らしいな。
前に飼い猫が外に逃げちゃった時にどれだけ心配したかを覚えてるから安堵する様子が見られて良かった。

●comment
人生設計でまず考える仕事ではないけど人々を幸せにする仕事なのは間違いないと思う。
他人を救うこの仕事が藤原さん自身を救ったというのも良いね。

●comment
こういう仕事が存在するのは日本だけだろうし、実際に存在しているのが嬉しい!
再び再会できた時は涙ぐんじゃったよ。
飼い主の喜びが表情から分かった。
自分も猫を3匹飼ってるからいなくなった時の不安はよくわかるし、こういう仕事があるのは良いことだね。

●comment
アニメ化したら見たいくらいだ。
彼は個人的な経験から生き物に対してかなり思い入れがあるみたいだね。

●comment
成功率の高さがとんでもないな。
自分がいるところだと残念ながら猫が逃げ出したらまず見つからないと思った方が良い。
紹介してくれてありがとう!

●comment
エルサが戻って良かった。
見てるこっちまで嬉しくなってきた。

●comment
ペットは人生において重要な存在だからね。
無事に見つけ出してくれる人たちがいて良かった。

●comment
本当にペット探偵がいるなんて凄いな。
実在のエース・ベンチュラだ。
これはマジでクールなことだと思う。
今回も素晴らしい内容だった!
まるで自分も現場にいるようだったな。

●comment
こういう仕事が実在してると知れて嬉しい。
素晴らしいね。

●comment
ペットがいなくなる事の重大さを過小評価してる人も多いから真面目に取り組んでいる人たちがいるのは心が温まるね。
本当にクールだった。

●comment
猫が見つかって良かった!
凄くやりがいがあるだろうな。

●comment
これは信じられないようなことだしペット探偵のことをもっと知りたくなった。
犬探しの動画や、犬と猫の探し方の違いを紹介した動画も見てみたいな。
ここオーストラリアにはそういう職業はないと思うけど、仕事にしてる人がいるというのは素晴らしいね!

●comment
素晴らしい話だった!
ペットがいなくなるのは本当に辛いことだから見つけようとする人がいるのは嬉しいね。
ペットは飼ってないけど、もし飼ってたら行方不明になるのは最大の恐怖だと思う。

●comment
愛するペットとの再会を実現してくれるペット探偵が存在してるなんて嬉しくなるね。

●comment
猫を飼ってるからこういうペット探偵が登場するアニメがあったら是非見てみたい!

●comment
最高にクールな動画だった。
本当にこういう仕事があるなんて信じられないくらいだし、活動の様子を上手く捉えてたと思う。

●comment
ペット探偵の仕事がこんなに魅力的だなんて知らなかった。

●comment
これは興味深いな。
ペット探偵をビジネスとして成功させることが出来るなんて信じられないくらいだ。
何人もの人々を助けて幸せにしてきたみたいだね。

●comment
猫を飼ってるからいなくなる辛さはよくわかる。
居なくなった家族を家に連れ戻してくれる人がいるなんて素晴らしいね。

●comment
こんな仕事があったなんて知らなかった。
ペットが見つかった時の飼い主のリアクションを見たら凄く報われた気持ちになるだろうな。
嬉しいことにペットがいなくなったことはまだないけど。

●comment
動物にかける情熱が凄いな。
こういう仕事を本業にしてる人がいて嬉しい。

●comment
凄い!
ペット探偵は素晴らしいアイディアだね。
凄く疲れるとは思うけど。

●comment
この動画は見入った。
エルサは見つかるだろうと思ってたけど家の床下の通路とかペット探しのテクニックも興味深かった。
あと猫があまり遠くに行かないのも知らなかった。
クールな動画をありがとう!

●comment
マジで凄かった。
猫を飼ってたことがあるし、逃がしてしまったこともある。
ペット探偵が一丸になって取り組んでいるのは素晴らしかったし色々参考になった。
ありがとう!

●comment
こういうことをしてる人がいるなんて最高にクールだ。
存在してることすら知らなかった。

●comment
若いころに猫を逃がしてしまったことがあって、たった数日だったけど再会できた時は本当にほっとした。
藤原さん、遠山さん、飯塚さんのような人たちの力でペットと再会できたらどれほど安堵できるか想像もできない。

●comment
ペット探偵って最高にクールだな!
数年前にペットが逃げた時にあれば良かったのに。
(8か月後に家から700m離れた小麦畑で見つけた)
エルサが見つかって良かった。







ペット探偵が実在するのみならず高い成功率を持っていることも驚きだったようです。
フィクションの存在だと思われがちですが日本にはペット探偵が全国各地で活動しています。





410610850X
210日ぶりに帰ってきた奇跡のネコ ペット探偵の奮闘記 (新潮新書)