02405
ⓒ藤本タツキ/集英社・MAPPA

『チェンソーマン』第11話「作戦開始」が放送されました。
公安対魔特異4課の逆襲が始まります。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
サメの魔人来た!

●comment
未来最高!
未来の悪魔?むしろネタバレの悪魔のような。
マキマはなんか怪しいな。
作中きっての良い奴、サメの魔人と天使の悪魔が登場したな。
アキに対して幽霊の悪魔を使うとは蛇女は性格悪いな。
新キャラはどれもビジュアルが映えてて良いな。
名前だけ聞くとありきたりな感じだけど映像にするといい感じだ。

●comment
未来最高!
未来の悪魔ははしゃいだ感じが良かった。
襲撃前にデンジ、パワー、コベニがビルの前に集まってるアニメオリジナルシーンが良かったな。
未来の悪魔の腹に頭を突っ込む前のアキの表情も良かった。
アキが車に乗り込む前に黒瀬がちょっと微笑んだのも良かった。
あと天使の悪魔がゾンビの頭を放る前に一齧りしてるのが面白かった。

●comment
未来の悪魔は怪しい奴だな。
あと天使の悪魔ってなんだ?

●comment
未来の悪魔最高!

●comment
『チェンソーマン』の基準だとサメと暴力と天使と蜘蛛ではどれが一番恐ろしいんだ?

●comment
↑暴れ出さないように常に毒を吸わされてる暴力の魔人が一番危険だろうな。
メチャクチャ恐れられてる。

●comment
能力で言えば近くにいるだけで殺してしまう天使の悪魔が最強だと思う。
ただ残りの3人はより直接的なんであとはサメと蜘蛛と顔面を殴られるののどれが一番怖いかってことだな。

●comment
未来の悪魔は弱そうだったけどなんでアキは未来の悪魔の能力を選んだんだ?
あと蛇女が言ってたけどマキマの力はでたらめだな。
誰かを殺しために他者の命を犠牲にしてたけど実際は見ただけで殺せるのか?
あと幽霊の悪魔は目視できるようになったんだろうか。

●comment
↑アキ自身がかなり素早いと考えると銃弾すらかわせるのは十分強いのでは?

●comment
アキがどうやってこの窮地を切り抜けたのか忘れちゃったから原作を読みたくなってきた。

●comment
誰かが言ってたけどマキマはCIAの悪魔だな。

●comment
・独房の中にいる
・ダンスを踊る
・ネタバレをする
・アキに詳しい内容を知りたいか聞く
・アキの眼の中に飛び込む

●comment
↑未来の悪魔は最初に結末だけ見る/読むして周りの人間にネタバレをするタイプだな。

●comment
これでOPで踊ってるのが何者かわかった。

●comment
未来の悪魔の性格を考えるとデビルハンターがこいつを容易く捕まえたのもわかるな。
未来の悪魔にしてみれば独房にいて時々やってくるデビルハンターに力を貸す代わりに色んな最期を教えるだけで良いわけだ。

●comment
未来の悪魔と最初に契約した2人の公安がかなりきつい代償を払ってるのが良いな。
アキの代償は右目に未来の悪魔を住まわせるだけなのはびっくりしたけど、これはアキが悲惨な最期を迎えるからなのか。
まさに”普通なら腕と足を請求するところだけど、今回は悲惨な未来を砂被りで見たいから”ということだな。

そしてついにサメの魔人と天使の悪魔の登場だ。
天界の存在が悪魔として扱われてるというのは『真・女神転生』を思い出すな。

●comment
↑「代償は?」
「最前列」

●comment
未来の悪魔はアキの頭の中にいるわけだから最前列というよりは楽屋パスという感じだな。

●comment
天使の悪魔はラミエルなんじゃないだろうか。

●comment
悪魔は人々が苦しむさまを見たがっている。
その人間がとうに苦しみまくっていることを知ってるならその様子を1人称視点で見る方が良いもんな。

●comment
↑未来の悪魔が人類が未来で苦しんでいるを望んでるならかなり幸せだろうな。

●comment
未来最高マンは訪れる死が素晴らしいと判断したら割り引いてくれるのか。
花江夏樹と内田真礼があんな役(※サメの魔人と天使の悪魔)を演じるのは予想外だった。

●comment
↑アキの人生は『ダークソウル』のハードモードだな。

●comment
自分も天使の悪魔ってなんだよ?と思ったな。
でも自分は天使を恐れられる存在と思ってなかったけど聖書でも天使を見て恐れおののいた人々について言及してるんだよな。

●comment
↑天使の悪魔は触れるだけで人の寿命を奪うことが出来るから彼の存在は単純に死への恐怖に関係してるんだと思う。
信心深い人が天使を見たら自分の最期が来たと思うように。

●comment
↑それは確かに納得だ。
間違いなく死の悪魔もいると思うけど悪魔同士で恐怖の概念を被らせてはいけないという法則もないだろうし。

●comment
岸辺は天使の悪魔と言ってたっけ?
魔人ではなく悪魔?
宗教で描写される天使の姿からくる恐怖が生み出したんじゃないだろうか。
メディアに登場する天使とは姿が全然違うから。

●comment
未来の悪魔はピエロだな。
人々が未来を恐怖することに不思議はない。

●comment
未来の悪魔「オマエは未来で最悪な死に方をする」
アキ「それはもう知ってるから他のを教えろ」

●comment
数百年前、天使は人々に”恐れることはない”と言った(※マタイによる福音書第 28章5節)が反作用で天使の悪魔を生んでしまったんだな。

●comment
↑”恐れることはない”と言ったのには理由があるということか。

●comment
過去を捨ておいて未来を見る。
未来最高!

●comment
数年前の自分:未来最高!
今の自分:……

●comment
↑漫画で一番インパクトがあったのは未来の悪魔のシーンだった。
お茶らけてるようでいて突然真面目になるところとか。

●comment
アキが目の前に立ち並ぶ死亡フラグを防ぐのはゾンビになるしかなかったな。

●comment
早川アキ:世界最高の死亡フラグ達成者

●comment
岸辺は敵よりも4課の方が脅威になると言い切ってたな。
今回は魔人と悪魔が新登場して楽しかった。
特にサメの魔人と天使の悪魔が良かった。

●comment
もしヤクザが要求を素直に受け入れてたらマキマはあの紙袋をどうしたんだろうか?

●comment
↑公安には腕のいい人間がいると言ってたから何も知らないままなんじゃ。

●comment
ひょっとしたら常にあの紙袋を用意していて小道具として使っているのかもしれない。

●comment
10話
マキマ:「この人が君たちの新しい先生。名前は……」
岸辺:シッ

11話
マキマ:理由を説明しようとする
岸辺:「嘘つき」

●comment
↑デンジが単純な人間であるのに対して岸辺はマキマと同等の人間で少なくとも彼女の嘘を見抜けることができるわけだ。
デンジが「マキマさんとランデブーだぜ」と言った時の岸辺の表情が良かった。

●comment
岸辺の趣味は酒と悪魔を殺すこと以外にマキマを苛立たせるというのもあるな。
鋼の胆力だ。

●comment
岸辺はマキマを脅してるからな。
凄い奴だ。

●comment
マキマは今まで目にしたフィクションで最も恐ろしい女性キャラだ。
物腰は柔和でやることはえげつないを体現してる。
容姿端麗で礼儀正しく、物静かで表情も穏やかだけどやることは残酷で恐ろしい。

●comment
↑そんなマキマに向かって嘘つきと言えるから岸辺は勇気あるよ。

●comment
何故かわからないけど暴力の悪魔はメチャクチャ強そうに感じる。
キャラクターデザインが凄く良い。

●comment
↑落ち着いてるのにやり手の喧嘩屋なのが良いよな。

●comment
アキに休息の時はないのか。

●comment
↑アキはコーヒーのCMの逆を行く男だ。
ゴージャスなアニメーションで朝のコーヒーを楽しんだ後で計り知れない暴力と喪失に苦しむ。

●comment
作者を凄いと思うことの1つが不自然さを感じることなく予想外の展開を入れてくる能力。
前回だとアキは契約するときに代償にする物はもう何もないと思わせてたけど、未来の悪魔は基本無料で力を貸すと約束した。
一見よさげに感じるけどすぐにそれはアキが迎える最悪な死を最前列で見るためだと判明する。





特異4課の魔人と悪魔が出揃いました。
漫画未読組にとっては未来の悪魔の提案は驚きだったようです。




B0BNL63D64
チェンソーマン 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)