02428
浪速丹治, CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

トイレットペーパーはなくてはならない生活必需品です。
静岡県に本社がある丸富製紙の工場でトイレットペーパーを作っている様子を見た海外の反応です。

トイレットペーパーを大量生産するプロセス。1日に地球半周分の長さのトイレットペーパーを作る日本の製紙工場


※字幕をオンにすると説明が出てきます

引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
自分は工業エンジニアで加工機をカスタムで構築したこともあるけどこの動画に出てくる生産ラインは自分がやってみたいと思っていることを遥かに超えてる。
作った人は凄いな。

●comment
エンジニアリングの傑作だな。

●comment
見てて楽しかった。

●comment
現代の奇跡ともいえる製造業界の技術は見るたびに驚きがある。
生活必需品を作る機械を作るための機械とかね。

●comment
凄かったし見てて楽しかった。

●comment
数週間前に42年間務めてきた製紙工場を定年退職したところだ。
安定した仕事だぞ。

●comment
人間は凄い機械を作る方法を知ってるんだな。

●comment
この製造ラインやロボットを設計した人は凄いな!

●comment
24時間操業してそうだ。

●comment
設計も速度も品質管理も凄まじいな。
非常に感心した。

●comment
作ってる最中の紙が凄く奇麗だ!

●comment
↑というか工場全体が清潔だ。

●comment
↑流石は日本だ。

●comment
特製の爪を付けたフォークリフトが良いな。
出てくる機械全部凄いけど。

●comment
15年くらい前にサウジアラビアのリヤドで似たような工場に勤めてた。
全く同じ工程でティッシュを作ってたよ。

●comment
この動画を見るまでトイレットペーパーに押しつぶされて死亡したという事故を信じられなかったけど今は信じられる。

●comment
美しい工場だ。
ブラジルより。

●comment
セルロースの首都って感じだな。
美しいね。

●comment
絨毯工場みたいだ。
凄い設備投資額だっただろうな。

●comment
何もかもがクリエイティブだ。

●comment
ラッピングロボットが良いな。
昔仕事を始めたばかりの頃は目が回るくらいパレットをラッピングしてたのを思い出した。

●comment
凄い!
紹介してくれてありがとう!

●comment
完全に自動化してるのが凄い。

●comment
精巧、正確、迅速。
世界一だ。

●comment
Amazonで12ロール82.67ドル(※約1万1000円)で売ってるな。
Marutomi Paper Botanical Shower Toiletという名前だ。

●comment
凄い生産量だ。

●comment
こういう洗練された製造ラインを見てると気持ちいいね。
まるで夢の中にいるみたいだ。

●comment
↑特に素晴らしいのはその機械がイタリア製だということ。
8:06辺りを見たか!
※Pulsar Engineeringは製品品質検査機などの構築を行うイタリアのメーカー

●comment
↑教えてくれてありがとう。
機械の動きしか見てなかった。

●comment
パルプが混ざった液体を吹き付けてるのか!?
こんな製紙機は初めて見た!
凄い量の液体が出てるんだな。
この技術はなんていう名前なんだろう。

●comment
実に独創的だ。

●comment
あの巨大なロールを家に常備しておきたい。

●comment
印刷してる工程を見てると色んな色のトイレットペーパーを思い出すな。
青、ピンク、黄色、薄緑など色々あった。

●comment
トイレットペーパーは高すぎると思ってたけど、これを見ると……

●comment
実に近代的な新技術だ。

●comment
最初に出てきた巨大なロールは我が家なら1週間は持ちそうだ。

●comment
実に美しい。

●comment
興味深い動画をありがとう。

●comment
凄く興味深かった。
勉強になったよ。

●comment
トイレットペーパーはみんなの必需品だ。
素晴らしい動画だった。

●comment
前から気になってた。
ありがとう。

●comment
箱詰めも自動なのか。
凄く良い環境だな。

●comment
ロールを切断する機械は恐ろしい速度と切れ味だな。

●comment
このトイレットペーパーはかなり高価そうだな。

●comment
感動した。

●comment
ここに食品を売ってる自販機があれば災害が起きても籠城できそうだ。

●comment
綺麗な製造ラインだな。
製造機器は本当に尊敬する。
オイル漏れが全くないし全てのボルトにマーキングされてる。

●comment
機械が全て作ってるとなると人間は何をするんだろうか?

●comment
こういう人が全然いない工場って大好き。

●comment
現代的な製造ラインだ。
それに早い。

●comment
顧客:1週間後に200万ロール欲しいんだけど
営業:問題ありません

●comment
トイレットペーパの為だけに凄い機械が動いてるんだね。
良い動画だった。

●comment
最後に人がフォークリフトに乗ってるのがちょっと残念だったな。
ロボットがやってきて直接顧客に届けるのを期待してた。

●comment
この工場の水道光熱費は凄まじいことになってるだろうな。

●comment
どの工程も機械が行っていて人間は機械をチェックするだけどいうのがちょっと恐ろしいな。

●comment
この動画を見てると全自動になる前はどうやってトイレットペーパーを作ってたのか気になってきた。

●comment
↑もっとシンプルで素材も古新聞を使ってた。
時には新聞の字が読めた物もあったくらいで、使い心地は紙やすりみたいだった。

●comment
この工場のトイレはペーパー切れを起こすことがなさそうだ。

●comment
ヨーロッパ製の機械が多く使われてるな。
網で紙を作る工程はイタリア製、印刷部分はドイツ製、切断機と検査機はこれまたイタリア製だ。

●comment
どうやって作ったんだろう?

●comment
(※自動車の大量生産を初めて行った)ヘンリー・フォードもこれにはびっくりしそうだ。









パルプを紙にするところから箱詰めまでほぼ全自動で行われています。
トイレットペーパーは全ての人にとって必需品なので製造工程はかなり興味深かったようです。





B084HRN9XX
Hanatabaボタニカルシャワー8RW1.5倍巻き