00731
"昼スーパーカップ #shoot1230" by chidorian is licensed under CC BY-SA 2.0

日本のスーパーやコンビニではアイスクリームやアイスキャンディがたくさん売られています。
どれが好きか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
アイスクリーム/アイスキャンディについて。
日本のコンビニやスーパーは凄い種類のアイスクリーム/アイスキャンディを売ってるけど、どれが好き?

自分は
・赤城乳業のミルクレア(チョコレート)
・セブンイレブンのまるでシリーズ(季節限定のアイスキャンディで今はいちご味が出てる)・アイスの実のミカン味
・あずきバー
・白くま(バーじゃなくてカップの方)

●comment
ファミマのでっかいバニラモナカかモナ王。
あとはマンゴー味のアイスクリームが好き。
昔ながらのアイスだったらハーゲンダッツが好きだけど気分が沈んだ時に食べる業務スーパーのレディーボーデンも捨てがたい。

●comment
ファミマで売ってるクッキー&クリームのアイスが108円で凄く美味しいぞ。

●comment
スーパーカップの紅茶クッキー。
クッキーが入った紅茶味のアイスクリームはなんでも好き。

●comment
板チョコアイス
ブラックサンダーアイス
サクレのレモン味

●投稿主
↑定番だね。

●comment
ブラックサンダーアイスが復活するたびに嬉しくなる。
最近売り出された洒落たパッケージのスカッチチョコのアイスクリームバーも美味しかった。

●投稿主
↑セブンイレブンで売ってるN.Y.リッチスカッチサンド&Wチョコレートアイスのことかな?

●comment
グリコのガトーショコラクッキーサンドアイスが答えだ。

●comment
自分の答えは1つ、森永のクリーミーマヨネーズだ。

●comment
↑初めて聞いたからググってみたけど正式名称はカロリーモンスターチェリオ・クリーミーマヨネーズ味らしい。
美味しい?

●comment
↑いやまあこれはジョークなんだ。
変わった味ではあった。
すぐに見なくなったな。
真面目に答えるならパルム。
最近の商品だったらローソンのエッグタルトアイス。

●comment
井村屋のたい焼アイスを好きな人はいないのか?
日本に初めて来た時から10年以上嵌り続けてる。
あと去年はハーシーズのチョコミントアイスに嵌った。
でもなかなか売ってない。

●comment
パピコのピーチ味。
自分の地元ではなかなか売ってないから見かけたら買い占めてる。

●投稿主
↑パピコにピーチ味なんてあるんだ?
見たことない。

●comment
パピコはチョココーヒー味が好きだ。
あとは暑い夏にはガリガリ君。
メーカーは忘れたけどチョコバナナアイスクリームも美味しかったな。
それからパフェ系のアイスも好き。
特にチョコの奴。

●comment
JRの駅構内に自販機があるセブンティーンアイスが大好き。
200円で買えるのが美味しい。

●投稿主
↑同僚と飲んだ後で家に帰る時にホームで買ってる。

●comment
セブンイレブンのイタリアンプリンアイスバー。
昨日食べたセブンイレブンのチョコレートバーピスタチオも美味しかったな。
あとはパピコのチョココーヒー味。
食感が良いし汚さず食べられるところも良い。

●comment
セブンイレブン限定の白いブラックサンダーアイスが好きだ。
1年のうちに数カ月しか売ってないのが残念過ぎる。

●comment
ガリガリ君プレミアムミルクはレベルが違う。
2位は白いダースアイスバー。

●comment
やっぱガリガリ君のソーダ味よ。

●comment
↑ガリガリ君は何か良いよね。

●comment
九州だと色んなところで売ってるムースというアイスが好きだ。
関西や関東だとセブンイレブンや特定のドラッグストアでたまにしか見かけないけど。

●comment
オハヨーの濃厚生キャラメルが好き。
ローソンのうちカフェもアイスキャンディが美味しいんだけど季節限定ばかりなんだよね。

●投稿主
↑生キャラメル系は自分も好き!
地元だとコンビニやスーパーで見かけたことないかも。

●comment
クラシエフーズのゆずシャーベットとうめシャーベット。

●comment
グリコのぎっしり満足!チョコミント。
最高のクオリティというわけじゃないけど名前負けしてないしチョコミントに飢えてる時に買ってる。
近所のファミマだと1年中売ってる。

●comment
カスタードアイスクリームバー。

●投稿主
↑メーカーはどこ?

●comment
↑ごめん、アンディコのカスタードクリームアイスバーね。
シュークリームに使ってるカスタードクリームをアイスにしてある。

●comment
しましまうまうまバー(セブンイレブン限定)
今はいちご味のみでその前はキャラメル味だった。
でもバニラ味が甘すぎなくて一番かな。
味はビエネッタをアイスバーにした感じだ。

●comment
オハヨーの濃厚生チョコが半端なく美味しい。
お勧めだよ!

●comment
ローソンが2019年後半に売ってたストロベリーアイスクリームが過去最高に美味しかった。
※ゴディバ チョコレートアイスバー・ストロベリー&クランチココナッツ
すぐになくなるだろうことはわかってたから最寄りのお店で買い占めた。
ミルクレアのいちご味も近い濃厚さなんだけどやっぱり違うんだよな。

●comment
↑最近セブンイレブンで似たようなのを見かけたぞ。
今は苺のシーズンだから探してみると良いかも。

●comment
通年買えるアイスクリームで好きなのはチェリオアイスクリームバー。
チェリオは標準のでも美味しいけど期間限定商品になると更に美味しくなる。
(自分が好きなのはダークチョコとラズベリー)
期間限定で好きだったのは森永のグージャス。
トレイに入ってて濃厚なダークチョコレートに強烈なコーヒーフレーバー、砕いたアーモンドが最高の組み合わせだった。
10年前に姿を消したけど今でも思い出す。

●comment
セブンイレブンで売ってたマカロンアイスが好きだったんだけど最近全然見かけない。

●comment
↑自分も好き。
何度も再販してるっぽいから見かけたら買うようにしてる。

●comment
あいすまんじゅうの抹茶味。

●comment
↑是非オリジナルも食べて欲しい。
餡子+バニラの組み合わせが天国。

●comment
↑全種類食べたことあるよ。
どれも美味しいけどやっぱり抹茶味だね。

●comment
Mowの大ファン。
塩キャラメル?だったと思うけど凄く美味しかった。
(最近見かけない)

●comment
↑Mowはエチオピアンコーヒー味が美味しかった。

●comment
・さつま芋の最中アイスの中に芋餡が入ってるの(※森永のおいももなか)
しかも食物繊維が1.6g入ってると謳ってるから少し健康的でもある。

・パルムのキャラメルパンプキン

・あいすまんじゅうは全種類大好き

・セブンイレブンのフルーツバーとガリガリ君のフルーツ系

あと東京農大厚木キャンパスの丘の下で開催されてるJAあつぎの夢未市で売ってる手作りのアイスクリーム。
試験の時にそこでラムレーズンと塩キャラメルのアイスを買ったんだけど人生最高のアイスだった。

●comment
パルム!
食感が良すぎる。






定番商品から季節限定、地域限定まで様々なアイスが売られています。
冬に暖かい部屋の中で食べるアイスクリームも良いものです。