02492
©江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル(via twitter.com

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の4話が放送されました。
第4話「地図が無くては始まらない」を見た海外の反応を見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
主人公はまだレベル1だったのか。
料理では経験値が溜まらないんだな。
フェルが鍛えてくれたおかげで多少の寒さ位では死なないようになって良かった。
主人公は相当金持ちになってるだろうに、それでもまだお金には細かいんだな。

●comment
ラストのスライムのアニメーションが可愛かった!

●comment
このアニメでムコーダが作ってる料理はどれも食べてみたい!
フェルは魔法を教えてる時は頼もしいのに食べ物のこととなると子供っぽくなるのが良いな。
この作品はマイペースに進んでるところが好きだし来週出てくる女神が楽しみだ。
キャラデザが良い!

●comment
普通のグレートウルフはどういう見た目なんだろうか。

●comment
置いていかれた時のフェルの言い分は飼い犬を置いて外出する時と同じ印象だった。

●comment
スライムが可愛すぎる。

●comment
このアニメかなり好きかも。
主人公がこのままパワーアップしまくるのかそうじゃないのか気になるな。
その気になればすぐにでも金持ちになれるだろうな。

●comment
予告の女性キャラがメインで登場するようになったらもはや敵なしだな。

●comment
料理や落ち着いた雰囲気でも十分なんだけどムコーダとフェルの掛け合いがこのアニメを更に楽しくしてる。
ムコーダの声優(内田雄馬)は多彩な感情を見事に演じてるし、フェルの厳めしさはかなり柔軟性があるからムコーダの感情の上げ下げと上手い具合にマッチしてるな。
ムコーダもフェルの厳しさをさらっと受け流してる。
モノローグの量もちょうど良くて良い感じにまとまってる。
あとOPが最高に良い。

●comment
詰め込んで進めるんじゃなくて落ち着いたペースで流してるのが良いな。
来週はニンリルの登場が楽しみだ。

●comment
アニメファンなら食事中に『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を見るべきだな。
食事シーンが実に良い。

●comment
↑ご飯の上に豚カツを乗っけたのが美味しそうだった。
明日の昼食はそれにしようかな。

●comment
↑ああいう食べ方をするとは思わなかったな。
豚カツはおかずとして食べるものだとばかり。

●comment
主人公が冒険者/商人になるためにこの世界のビジネスに対する考えを少しずつ学んでるのが良いな。
地図を買う時に騙されたけど(ああいうことは得てして起こりうる)

しかし女神はどういう風にストーリーに絡んでくるんだろうか。
(たぶん道中で知り合って食べ物欲しさに仲間になると思うけど)
今回も楽しかったしスライムが仲間になるのが楽しみだ。

●comment
涎を垂らしてるフェルが可愛かった。
ムコーダが買った菓子パンはどれも美味しそうだったな。
新鮮な菓子パンはなんでも美味しそうだけどね。
今回はエンドクレジット後も見逃せないぞ!
可愛かった!

●comment
串に刺さってなくて皿に盛ってある焼き鳥というのは違和感あるな。
今回は新キャラの女神とスライムもお目見えした。
来週正式に登場するのかな。

●comment
標準的な炎魔法は鑑定やネットスーパーと言ったものとは異なるんだろうか?
それとも主人公は異世界から来たから特に問題なく使えてる?

●comment
↑ネットスーパーはスキルだから特に意識しなくても使えるんだろう。
スキルと言うのは見えない力が働くコマンドのようなもので、魔法は実際に自分が行わなければいけないんだと思う。
とはいえ原作でそういう部分の説明をしてるかどうかはわからないけど。

●comment
今回は見る前に食べ物を用意したぞ。
魚の照り焼きとフライドポテト。
スライムは来週まで持ち越しなのがちょっと残念。

●comment
今回は子供時代を思い出した。
ゲーム内でクラフト用素材を探してて、当時はwikiも充実してなかったからNPCから買える金額の10倍の相場価格でトレードしてた。

●comment
↑MMORPGやってたらあるあるネタだな。
ベテランプレーヤーが親切でしてくれてるのかカモにされてるのかを見極めるのは難しい。

●comment
主人公が騙されたのはわかってた。

●comment
↑最初にギルドに行って地図がないか聞くべきだったな。
フェルを連れて行けばお金は返ってきたかもしれない。

●comment
でも本屋の主人は地図は国宝だと言ってたよな。
ギルドが配布してる地図は大陸地図だけで国境や国名などの詳細な部分は載ってないみたいだったけど。

●comment
↑翻訳だと”世界地図”は”国家の重大機密”と言ってた。
だからギルドの地図は大陸1つのみで国境や国名などは載ってないんだろう。

●comment
↑なるほど。

●comment
女神が楽しみだ。

●comment
↑このアニメで最もゴージャスなキャラだな。

●comment
フェルの特訓は思いのほか効果的だったようだ。

●comment
↑ムコーダにはあまり魔法を覚えて欲しくないな。
このアニメは主人公が滅茶苦茶強すぎなくて一般常識を持ってるところが好きだから。
自力で生きる程度の力を学ぶなら良いけど。
無駄に強くなりすぎないで危機回避することに焦点を当てて欲しい。

●comment
ムコーダは鑑定を持ってるからわかるけど、それ以外でレベルアップしたかわかる方法はあるんだろうか?

●comment
このスライムはかつてないくらい可愛いな。
岩を食べてるところが可愛すぎた。
来週が楽しみ。

●comment
↑だよね!
自分も好きだ。
スピンオフの漫画もあるぞ。
基本的にはコミカライズ版と同じ内容だけどスライム視点で描かれてる。

●comment
今回はレモンバターソテーの隠し味に醤油か。
あれは本当に美味しそうだった。
ムコーダのファイヤーボールは今まで見た中で一番貧弱だったな。
強くするためにフェルがやったのはただ敵の中に放り投げるというだけだったけどそれが上手くいったのが面白かった。
あと臆面もなく和牛を要求してるのも面白かった。
完全に嵌ってるな。
メロンパンも美味しいけど個人的にはアンパンの方が好き。
しかしご飯の上に乗せた豚カツが美味しそうだった。

ムコーダが騙されてるのはなんとなくわかったな。
もうちょっと路上での知恵を身に付ける必要があるね。
上手い話には裏がある、今回はそれを学んだと思う。
来週どんな料理が出てくるのか楽しみだ。
今回のエンドクレジットは可愛かった。
来週は美味しい食べ物とスライムに期待だね。

●comment
↑ムコーダが協賛企業の商品にファイヤーボールを撃ったのはマジかよとなった。
結局当たらなかったけど。

●comment
スライムが可愛すぎる。

●comment
これほど可愛いスライムはかつていただろうか?

●comment
良いエピソードだった。
女神と可愛いスライム、更なる展開と世界の描写が楽しみだ。
料理も!

●comment
1.和牛をせびるフェルが可愛かった
2.食べ終わったのにムコーダの食事をせびるフェルが良かった
3.女神登場!
4.ついに自分が一番好きなキャラが登場だ!

●comment
見る前:お腹いっぱい食べたからもう大丈夫だ
菓子パンを頬張るフェルを見た後:なんか菓子パンが欲しくなってきた

●comment
フェルは食べ物を欲しがってるけど不思議と主人公の与えるものは好き嫌いせず何でも食べてるな。
パンまで食べるとは思わなかった。

●comment
↑多くの肉食動物は甘味を感じないんだけど狼や犬は感じることが出来るんだ。
なので砂糖とか菓子パンのような炭水化物は大好物。
だから犬の近くに不凍液(エチレングリコール)を置いておくのは危険だと言われている。
甘味があるから舐めてしまうんだな。





今回も美味しそうな料理がたくさん登場していました。
次回は新キャラ登場となりそうです。