02511
image credit:youtube.com

1月24日に京都は大雪に見舞われました。
雪化粧をまとった京都市内を散策した動画を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

スポンサードリンク



●comment
昔からの街並みに竹林、実に美しいね。
日本はどの時期でも美しい。

●comment
本当に美しい雪のワンダーランドだ!
苦労してこの動画を作ってくれたことに感謝。
雪を踏みしめる音が良いね。

●comment
凄く美しかった!
また京都に行きたくなってきたよ。
悲しい気持ちだったけどこの動画で少し気分が良くなってきた。
ありがとう。

●comment
冬の京都のバーチャルツアーをありがとう。
ポーランドより。

●comment
雪が積もった京都は珍しいし美しいね!
冬の街並みを堪能する機会をくれてありがとう!

●comment
1か月前に日本から戻ってきたばかりだけどこの動画を見るのを止められない。
懐かしすぎる……

●comment
山も通りも池も街明かりも人々も美しい。
冬のおとぎ話のようだ!

●comment
美しい雪だ……

●comment
本当に美しいね。
BGMの選択も完璧だった。
ブラジルより。

●comment
冬景色の京都は美しいな。
雪景色や音、雑踏が独特の美しさだった。
素晴らしい動画をありがとう。

●comment
素晴らしい冬の冒険をありがとう!
気を付けて!

●comment
雪が降ってくる様子が凄く良かった!
息を呑むような美しさだ!

●comment
良い散策だね。

●comment
日本は美しい。

●comment
美しい散策動画だった。
心が温まったよ。

●comment
素晴らしい動画だ。
その瞬間その場にいたいと思わずにいられない。

●comment
京都の雪は美しいな。

●comment
美しい。
日本に行くことがあれば京都は真っ先に行きたい。
素晴らしい動画をありがとう!

●comment
これはゴージャスだと思う!
雪は大好き……
四季の中で冬が一番好き。

●comment
この動画を見てると落ちつく。
美しい動画をありがとう。
日本は全てが素晴らしいな。
神社、史跡、田舎、山々が好きだ。
なんだかほっとする。
伝統的な着物を着た女性もたくさん見かけたけど美しかったな。

●comment
凄い動画だった!
冬のワンダーランドだな。
大雪で寒い中動画を撮ってくれたことを尊敬する。

●comment
凄く良い動画だった。
人々の生活や自然が凄く新鮮だった。

●comment
凄い雪だね。
親子で歩いてるところも映ってたね。

●comment
その場にいたかった!

●comment
日本には3回行ったことがあって凄く良かったんだけど京都はまだ行ったことがない。

●comment
雪と神社のコントラストが良いな。

●comment
雪の中の散歩は本当に素敵だけど見てたら寒くなってきた。

●comment
景色も音楽も音も美しいね。
ありがとう、イギリスより。

●comment
雪景色はまた一味違う魅力があるな。

●comment
素晴らしい冬だね!

●comment
数年前に京都を訪れた時のことを思い出した。

●comment
これは良いな。
2月末に京都に行く時にこういう感じになって欲しい。
雪が大好きなんだ。
動画をありがとう。

●comment
雪を見たのは2018年に高山に行った時だけで吹雪はまだ体験したことがない。
いつか遭遇してみたいぞ。

●comment
美しいね!
雪はどのくらい残ってたんだろう?
なんか凍えてきた!
動画をありがとう。

●comment
これは凄い雪だな。

●comment
フランスに住んでて日本に行くだけの余裕がないからこの動画には本当に感謝してる。

●comment
凄く寒そうだけどロマンチックだね!

●comment
どれだけ寒くてもどれだけ氷が鋭くても人々の温かい心は変わらない。

●comment
雪景色が美しいね。
凍り付いた道路の雪かきは大変だろうし寒そう。
暖かくしてほしいな。

●comment
この日に京都に行ってたよ。

●comment
京都は大好きなんだけど1月10日にシンガポールに戻ってたんだよね。

●comment
美しい天候だ。

●comment
これは珍しいね。

●comment
ありがとう。
気を付けて。
いつか日本に行ってみたいな。

●comment
なんかほっこりする。

●comment
日本は美しい国だ。
美しい森のある日本が好きだ。

●comment
白い雪が奇麗。

●comment
クールだ!
まるで別世界のようだね。





雪景色の京都は日本に住んでいても滅多に見られないだけに海外の人たちも心奪われていたようです。
今年は寒波の襲来で日本各地で降雪がありました。




B0BSHFKXWT
月刊京都 2023年 3 月号 [雑誌]