02546
"Tyoron2", Public domain, via Wikimedia Commons

今はネットで様々な情報が手に入る時代なので海外も行く前からある程度の情報を手に入れられるようになっています。
日本に来る前から楽しみにしていたものは実際経験したらどうだったのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
日本に来たらやってみたいと思っていたことは何?
そしてそれは期待通りだった?
自分が経験してみたかったのは日本のお祭り。
でも引っ越してきたのが新型コロナウイルス真っ最中の頃だったからイベントは軒並みキャンセルしてしまって未だに叶ってない。
近々行けるだろうから楽しみにしてる。

●comment
日本に引っ越して3年、ようやく弓道を習い始めた。
凄く楽しんでる。

●comment
車なしの生活と列車に乗ること。
期待通りだったね。
あと自転車も好き。

●comment
マジカルトイレ。
実際には魔法じゃないけどそれでもやっぱり凄いと思う。
日本のトイレ技術は素晴らしいね。

●comment
旅行が手軽且つ安く行けること。
日本に来た理由の1つでもあるし気に入ってる。
今のところ全都道府県の半分くらいを旅行して、全部行くのが目標。
でもまだ東京には行ったことがない。
知り合いの日本人も半分くらいは東京に行ったことがないか、そもそも旅行をあまりしない人たちだ。
今年のゴールデンウィークに東京に行こうと思ってる。

●comment
北海道のパウダースノーはマジで凄かった。

●comment
ビール片手に夜の東京をそぞろ歩くこと。
滅茶苦茶楽しい。

●comment
自転車好きにとって日本は良いところだよ。
でも手がかじかみやすい。

●comment
寿司。
確かに美味しかった。

●comment
アニメやコスプレのイベントが色んなところで開催されてると思ってたけど自分が住んでるのは日本の田舎だからそれに参加するには車で大都市まで行かなくちゃいけない

●comment
桜祭り。
新型コロナウイルスで行動は制限されてたけどそれでも期待以上だった。
凄く楽しかったし美しかったし、屋台の料理も美味しかった。
これは毎年行くしかないね。
それに街中の通りや公園、学校の桜もきれい。

●comment
プロ野球、高校野球の観戦。
あと夏祭り。
あらゆる点で期待以上だった!

●comment
他の人も言ってるけど車なしの生活だな。
ジムに全く通うことなく半年で20ポンド(※約9.7kg)痩せた。

●comment
酎ハイ。
予想を超えてきた。

●comment
沖縄でのダイビング。
予想以上だった。
今じゃ毎年夏になったら沖縄に行って各地のダイビングスポットで潜ってる。
全然飽きない。

●comment
↑5か所くらいでダイビングしたことがあるけど沖縄が一番だったな。
本当に美しいところだ。

●comment
ダイビングは大好きなんだけど日本でお勧めの場所はどこだろうと気になってた。
ダイビングにかかるお金はどのくらいなんだろう。

●comment
前から浴衣を着てお祭りに行きたいと思ってた。
できて良かった。

●comment
温泉。
大好きだ。

●comment
↑雪の降る中で入った北海道の温泉が自分の人生でもっともクールな瞬間だったな。

●comment
↑沖縄には海を眺めつつ那覇空港に飛行機が着陸するところを見られる温泉があるぞ。

●comment
納豆。
失望することはなかった。
説明しておくと漫画に登場するのを見てきたから凄く食べにくいものだと思ってた。
確かに食感は食べにくいけど楽しくもあったな。

●comment
↑確かに。
納豆が好きというわけではないけど不思議なことに日にちがたったピーナツバターみたいな味だと思った。

●comment
白米に生卵。

●comment
↑卵を生で食べる習慣全般がそうだね。
すき焼きを生卵で食べると信じられないほど美味しい。
もうこれ抜きでは生きていけないくらいだ。

●comment
卵かけご飯はもっとも過小評価されてる食べ物だと思う。
シンプル且つ美味しい。

●comment
卵かけご飯に醤油を少し垂らしたらもう天国だ。

●comment
卵かけご飯は自分の朝食の定番になった。

●comment
卵かけご飯に醤油かけてバターを乗せるのが好き。
ウニがあったらそれも乗せるし、時々ソーセージを刻んで乗せることもある。
天国。

●comment
自宅から富士山を見ること。
晴れた日のバルコニーでしか見られないけどね。
小さいと思ってたけど初めて見た時は喝采を上げた。

●comment
↑富士山って滅茶苦茶でかいよね。
見るたびに高層ビル群のことを忘れる。
遠くから見ても記憶よりもずっと大きく感じる。

●comment
ありきたりだけど満開の桜を見ること。
母国には桜があまりないから凄く楽しみにしてた。
そして本当に素敵だった!
今は毎年春に見られるのが嬉しい。

●comment
↑毎年見るたびに息を呑む。
全く飽きることがないね。

●comment
↑美しい桜は”冬が終わった”と実感できるから特別になってる。

●comment
こたつのある生活。
こたつが大好き。
入りながらホラー映画を見るのが気に入ってる。

●comment
↑芸術的であり科学的でもあるね。

●comment
ストロングゼロを片手に夜中の散歩。
期待通りの楽しさだ。

●comment
↑日本に来るたびにやってる。

●comment
・欲しいゲーム、漫画、アニメを買うこと
・アニメや漫画に登場した場所に行くこと
・コミケに参加すること
・安い寿司

どれも予想を遥かに超えてた。

●comment
↑カナダから来た同僚を寿司に連れていったら安さに驚愕してたな。
代金は2500円くらいだったんだけど(自分が支払った)、その時に自分が代金を持つと言い合うパターンになってカナダの同僚が財布を取り出して「私が払おう、250ドルだろう?」と言ってきた。
「いやいやこれは2500円、25ドルくらいだよ」と言ったら本気で驚いてたな。

●comment
個室のカラオケ。
自分がそれを好きになるだろうとは思ってた。
最高に気に入ってる。







お祭りや食べ物など様々なものが挙がっていました。
知識として知るのと実際に経験するのは大きな違いがあります。