00073
©江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル(via twitter.com

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の10話が放送されました。
第10話「二匹の従魔はチートが過ぎる」を見た海外の反応を見た海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
水の女神が一番いい。

●comment
ステーキが食べたくなってきた。

●comment
ムコーダの食べ物のバフは女神にも何らかの影響を与えるのか気になってきたぞ。

●comment
更なる駄女神が現れた!

●comment
世界4番目のミスリル鉱山を発見か。
良い1日の始まりだな(笑)

●comment
↑珍しいというよりも強力なモンスターがいるから避けていたという印象を受けたな。

●comment
↑面白い考察ではあるけど主人公が続けて20の鉱山を発見するとかじゃない限りそれを証明することは無理だろうな。

●comment
あれだけ美味しいとなるとブラッドホーンブルは絶滅の危機に瀕していると良いかも。

●comment
スイはフェルのスパーリングパートナーになれるくらい強くなるのか。
スイへの評価がかなり高くなっているな。

●comment
この作品が最終回を迎えるころにはスイの強さはフェルを凌駕してるんじゃないだろうか。

●comment
女神はみんな面白いな。
水の女神がスイに加護を与えて良かった。
だたでさえ強かったのにこれで更にパワーアップできた。

●comment
ペプシに笑った。
ムコーダは虫歯に気を付けないとな。
まじめな話、ネットスーパースキルで歯ブラシを買うシーンを見てみたい。
あるいは女神が虫歯にならないように加護を与えるとか。
あの世界だと虫歯になったら洒落にならなそうだ。

●comment
なんでこんなに面白いんだ。

●comment
スイはそのうち神になりそうだ。

●comment
3人の勇者たちは今後登場するんだろうか。

●comment
↑原作だと時々他の勇者たちの顛末も紹介してるからアニメでも描いてほしい。
今のシーズンは無理としてもいつか。

●comment
↑続きがあるような言い方をしてるのが良いな。

●comment
他の勇者たちもキャラデザや性格は結構気に入ってるんだよね。
特に老人キャラ。

●comment
今週のスイは水属性を手に入れた!

●comment
実在する色んな商品が出てくるアニメではあるけど、ペプシは予想外だった。

●comment
スイが100年に一度の加護を授かって良かった。

●comment
ムコーダの周りに女神がどんどん集まってくる。

●comment
↑スイの加護が小じゃなくて良かった。
これで更に強くなったな!

●comment
ムコーダは美味しい食べ物とビールやコーラと言った冷たい飲み物を堪能し、金の心配のなくて女神の加護もある。
一方で勇者たちは貧しい食事で予算も少なく、女神の加護もないんだろうな。

●comment
↑女神の加護はむしろ押し付けられたような。

●comment
普通の人のようにお菓子にはしゃぐ女神?
自分の信仰対象が見つかったようだ。

●comment
ペプシは普段だとベプシとかもじってるから普通にプリダクトプレースメントとして出てきたのは予想外だったな。
フェルのリアクションも予想外だった。

●comment
ペプシに協力してもらえたのは良かったな。

●comment
真夜中に配信されたもんだから眠いのにお腹が減ってる。

●comment
女神は単にお菓子が欲しいだけじゃん(笑)

●comment
自分も”料理するには牛肉が多すぎる”とか”お金が多すぎる”ことが人生最大の心配であってほしい。
文字通り自分にとってのファンタジーだ。
あとアニメの登場人物が初めてコーラを飲むシーンが出るたびに1ドルもらっていたら今期は2ドルもらうことになってたな。
(『ツルネ』にもそういうシーンがあった)
多くはないけど1つのシーズンに2回あるというのは珍しい。

●comment
↑自分もあのシーンで『ツルネ』を思い出した。
微笑ましいシーンだよね。

●comment
更なる女神が増えてムコーダはますます忙しくなりそうだな。

●comment
↑今まで稼いだ金で一生お菓子を供えるだけの余裕はあると思うぞ。

●comment
↑金貨1枚が1万円、約74ドル相当だからミスリルリザードの報酬として37万ドル受け取ったことになる。
仮に今までのニンリルへのお供えが1回当たり25ドルとすると今は100ドル相当になってるわけだ。
お供えが1週間に一度とするとミスリルリザードの報酬だけで73年分になる。

●comment
加護のおかげでムコーダの魔法がパワーアップしたしな!

●comment
自分も心配になるくらいの大金を持ちたいぞ。

●comment
このアニメの教訓:美味しい料理を作って親切な人でいれば女神が勝手に集まってくる。

●comment
↑しかしお菓子の貢物を忘れてはいけない。
お菓子が繋ぎ止めておく秘訣だ。

●comment
女神たちがデフォルメ体系じゃなくてよかった。
料理をするならアグニが一番相性良さそうだな。

●comment
↑アグニはステーキも気に入りそうだ。

●comment
今週はペプシの提供でお送りいたしました。

●comment
↑女神へのお供えに入っていたら面白いことになってたかもな。

●comment
↑今回の展開的にお供えにペプシが入ってなかったことが驚きだな。
新しいお供えになるし、飲んだ時のリアクションも描けたのに。

●comment
今回のトレードオファー
ムコーダが得たもの:土の女神と火の女神の加護(+スイへの水の女神の加護)
女神たちが得たもの:異世界のお菓子

●comment
↑これでムコーダはアース、ウィンド&ファイアーを得たわけだ。
これからは音楽アニメになるのかな?

●comment
↑9月(※September)頃にな。
※アース・ウィンド・アンド・ファイアーの代表曲

●comment
>ムコーダが得たもの:土の女神と火の女神の加護(+スイへの水の女神の加護)
>女神たちが得たもの:異世界のお菓子
悪くない取引だ。

●comment
スイがフェルの頭の上に着地したシーンが可愛すぎた。

●comment
料理のシーンが凄く良かったな。
ステーキが凄く美味しそうだった。
自分だったら余分な脂を取って赤肉だけを焼いてたかな。
脂は揚げ物とか他の料理にも使えるしね。
ともあれそれは自分が貧乏だからでムコーダはそういうのを節約する必要もないもんな。
料理ってのはできるだけで強力なスキルになる。
他の異世界系主人公もそこを留意しておいてほしいね。

●comment
↑割と美味しいステーキを焼いてきたつもりだけどこのアニメのように輝かしくジューシーなステーキは一度も焼けたことがない。






今回はビーフステーキ、にんにく醤油も再登場です。
世界中で人気のあるペプシが登場して海外のファンも驚きだったようです。






サントリー ペプシコーラ 490ml ×24本