02558
ⓒ推しの子/赤坂アカ、横槍メンゴ・集英社・Yen Press

昨今は数多くの漫画が他国語に翻訳されるようになってきました。
今年集めるのを楽しみにしている漫画について海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
今年集めるのを楽しみにしてる漫画は何?
自分は『惡の華』と『約束のネバーランド』のボックスセットを集めたい。

●comment
自分の次の大きな目標は『ワンピース』を101巻集めること。

●comment
↑アメリカだったらRightStuff(※北米のエンターテイメント企業)のボックスセットを各124ドル(※約1万6000円)でセールしてる時に買うと良いぞ。
※現在ボックスセットは4、単行本90巻分まで出ている

●comment
↑確かにそれは良いアイディアだな。
ありがとう!

●comment
オジロマコトの『君は放課後インソムニア』は非常に素晴らしい。
今年のどこかの時点でこれか『鉄コン筋クリート』のデラックス版を買うつもり。
もしくは両方。
楽しみすぎる。

●comment
森屋シロの『檻ノ中のソリスト』
『君は放課後インソムニア』
モクモクれんの『光が死んだ夏』

●comment
↑同じだ!
その3作は予約済み。

●comment
『光が死んだ夏』が楽しみ!
ずっと前に電書版で読んだから紙媒体で持てるのは嬉しいね。

●comment
『3月のライオン』と『君は放課後インソムニア』の紙媒体が遂に出る!
コレクションに加えるのが楽しみだ。
どちらも面白いからお勧めだぞ。

●comment
現在集めてる最中:
『マッシュル』、『怪獣8号』、『約束のネバーランド』、『大ダーク』、『戦隊大失格』

新しく買う作品:
『幽遊白書』、『僕のヒーローアカデミア』、『ワンパンマン』、あとは他の人のコレクションで気になった作品をいくつか。
一番気になってるリリースはダークホース(※北米の出版社)が匂わせてる『トライガン』。

●comment
Drawn & Quarterly(※カナダの出版社)が出す予定のつげ義春のハードカバー版『ネジ式』、『南くんの恋人』及びファンタグラフィックス(※北米の出版社)が出す漫画ならなんでも。
『さよなら絵梨』と『チェンソーマン』の新巻。
『3月のライオン』、『イノサン』、『ホムンクルス』などようやく英語版の紙媒体で出る作品。
Glacier Bay Books(※北米の出版社)が出す漫画なら何でも。

●comment
まだ所有してない手塚治虫作品が出版されたら買う。
『大ダーク』と『あさドラ!』の新巻が出たら買う。
それから『銃夢火星年代記』の9巻がようやく出る。
小池一夫/小島剛夕の『半蔵の門』、岩岡ヒサエの『土星マンション』など収集中に絶版になってしまった作品の再版版が出たら買う。

●comment
今年出版される『推しの子』の単行本。

●投稿主
↑1巻を読んでみたけど2巻が楽しみだ。

●comment
↑2巻は既に予約した。
ネットだと46話まで読める。
※『推しの子』は集英社の海外向け漫画配信サイトManga Plusで配信している

●comment
>今年出版される『推しの子』の単行本。
同じく。
出版速度を早めて欲しいぞ。

●comment
『ゴールデンカムイ』、『亜人』、『いぬやしき』、『Pluto』、『地獄楽』、『ダンジョン飯』。
一番楽しみなのは今年終わりにようやく再版される『鉄コン筋クリート』。

●comment
浅野いにおの『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の最終巻が出るからこれでようやく一気読みできる。

●comment
『魔入りました!入間くん』の英語版が遂に出るから楽しみだ。

●comment
『スラムダンク』と『バガボンド』。

●comment
今年終盤に『チェンソーマン』のボックスセットが出るから楽しみだ。
あと『ジョジョ6部』英語版紙媒体が遂に出るぞ。

●comment
『ジョジョ』をコンプリートして『呪術廻戦』を集め始めたい。

●comment
坂本眞一の『イノサン』と『#DRCL midnight children』が楽しみすぎる。
何故ならこのままいけば『孤高の人』の英語版も出るかもしれないから。

●comment
ようやく就職したから集めてる途中で止めてた作品を買えるようになる。

●comment
ながべの『とつくにの少女』のデラックス版と『君は放課後インソムニア』。

●comment
英語版『さよなら絵梨』の紙版!

●comment
『地獄楽』と『亜人』を全巻揃えたいんだけど出版期間が長すぎる。

●comment
『夏目友人帳』の単行本を集めようと思ってるけど今年は『NANA』を全巻コンプリートさせることになりそう。
楽しみ!

●comment
ジョジョの歯抜けになってる巻(3部の1~8、10、4部の2、3、5~9、5部の1~3、5、6、8、9、6部)とチェンソーマンの12、13、『チェンソーマン バディ・ストーリーズ』。

●comment
アナウンスが正しいなら『ヴィンランド・サガ』のデラックス版が今年後半に出るから買う。

●comment
みかん氏の『不揃いの連理』と志村貴子の『おとなになっても』、それから『NANA』。

●comment
七尾ナナキの『Helck』。

●comment
『HUNTER×HUNTER』の最新刊と『ゴールデンカムイ』の最終巻が今年中に出版されますように。

●comment
『ドロヘドロ』が遂に出る(Viz以外から)
※Vizは集英社傘下の北米出版社
アニメを見て嵌ったんだよね。
それから『銃夢』。
それに『3月のライオン』も遂に紙媒体で出る。

●comment
長岡太一の『帰ってください! 阿久津さん』。

●comment
アニメが終わってしまうから『ブルーロック』を集めようかな。

●comment
今年一番楽しみにしてるのは今買ってる最中の作品かな。
『マッシュル』13巻と『アンデッドアンラック』13巻。
どちらも今一番楽しんでる作品だから出るのが楽しみだ。
それ以外だと『D.Gray-man』を集め始めようと思っていて、『Dr.STONE』と『炎炎ノ消防隊』をコンプリートさせる予定。

●comment
増田英二の『実は私は』、極楽院櫻子の『セキレイ』、池田晃久の『ロザリオとバンパイア』。

●comment
現在集めてる小西明日翔の『来世は他人がいい』、ひねくれ渡/アルコの『消えた初恋』の新巻。
あとは佐岸左岸の『オールドファッションカップケーキ with カプチーノ』は予約した。
( 新井すみこの『気になってる人が男じゃなかった』も予約しないと)

集め始めるor購入継続しようかと思ってる作品:
最終的に買うのは数作になりそう。
ばったんの『かけおちガール』、幸田もも子の『ヒロイン失格』、ゆざきさかおみの『作りたい女と食べたい女』、古矢渚の『君は夏のなか』、村田真優の『ハニーレモンソーダ』、萩尾望都の『11人いる!』、リカチの『星降る王国のニナ』、あなしんの『運命の人に出会う話』。

あとは『乙嫁語り』と『夏目友人帳』も継続する予定。

●comment
2023年前半は今までで一番漫画にお金を使うことになりそうだ。
数カ月間漫画を買わなくても良い状態になったからしばらく新作に手を出す予定はない。
(でも山本崇一朗の『それでも歩は寄せてくる』は気になってる)

次に買うのは『日常』の11巻。
10巻を手に入れたのがクリスマスだから今も継続出版されているのはある意味非現実的でもある。
(10巻で終わりだと思ってた)

『よつばと!』(4~6巻)も近々届くから楽しみ(ネットで衝動買いした)。
1巻を再読していて予習として2~3巻も読むつもり。
(前から持ってたけど積んでた)

『86』の12巻は今までの出版スケジュールから見て今年後半に出るはずだからこれも買うことになると思う。
とはいえ今読んでるのは8巻までだから読むようになるまでしばらくかかるかも。
あと今年は『ジョジョ3部』を集めたい。
全巻一気に買いたいけどハードカバー10巻となると値引きされてもかなりの金額になる。
なので来年になるかも。
アニメはもう2周してるからストーリーは知ってるし。





海外だと日本とは出版スケジュールが違うのでかなり時間差で出版される作品もあるようです。
アニメがきっかけで海外でも人気が出た作品も多数あります。





4088833139
SPY×FAMILY 11 (ジャンプコミックス)