02571

WBC決勝で日本はアメリカを破って14年ぶりとなる王座奪還を果たしました。
日本対アメリカ戦に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●comment
大谷がトラウトを三振に取って試合を決める?
これもう野球の頂点だろ。

●comment
↑しかもカウントは2-3。
脚本家のテンション上がり過ぎだな。

●comment
↑都合のいい偶然に頼りっきりの脚本は嫌いなんだ。
現実の野球の試合でこんなことが起こるなんて信じられないぞ。

●comment
↑日本のアニメで起こりそうな出来事だよな。

●comment
アメリカは負けてしまったけどこのラストには100%納得できる。

●comment
↑残念ですらない。
準決勝まで進んだチームは全て称賛に値する。

●comment
↑野球として最高のシーズンだったな。
本来のシーズンはまだこれからだけど。

●comment
アニメでもこれほどの展開はないぞ。

●comment
日本が勝ってくれたからメキシコの敗北も受け入れられる。

●comment
大谷とトラウトの最終決戦は歴史に残るな。

●comment
↑2030年頃になっても”WBCの決勝で大谷がトラウトを三振にして勝利を決めただと?”と語り草になってると思う。

●comment
超最高なトーナメントの最高のエンディングだったと思う。

●comment
(※アメリカのドキュメンタリー監督)ケン・バーンズに声をかけないと。
もう一度ドキュメンタリーが必要だ。
※ケン・バーンズはアメリカ野球界を描いたドキュメンタリー『The Tenth Inning』を撮った

●comment
大谷の完全勝利だったな。

●comment
↑2ストライク目はトラウトが狙ってたボールだった。
大谷が完全に超えてた。

●comment
↑100mph(※時速160km)にはトラウトも空を切るしかなかったな。

●comment
アメリカは負けてしまったけど野球にとっては本当に良い試合だった。
それが嬉しい。

●comment
(※メキシコ代表監督の)”日本には負けたが今夜の試合は野球界の勝利だ”は今大会を表す言葉だったな。
この大会は最初から最後まで凄かった。
野球が人気ではないと考えられている国でもファンが熱狂しているのがよくわかった。
これこそが最高だ。

●comment
トラウトがバッターボックスから出る時に微かに頷いたのがほんと特別だった。
歴史に残る一瞬だと実感したのはデレク・ジーターのサヨナラ打以来だ。
大谷は本当にクールだった。

●comment
これはもうアニメのクライマックスだろ。

●comment
今年のWBCは大成功だ!
最高の試合を幾つも見られたし野球界の成長は疑いようもないと思う。
おめでとう、日本!2026年が楽しみだ!

●comment
3年過ぎるたびに人気が高まっているのを実感してる。
間違いなく世界中に野球ファンが生まれてるだろうな。
野球は素晴らしいスポーツだから少数の国だけでやってるなんてもったいない。

●comment
↑野球は全然気にしてこなかったけどWBCのおかげで今シーズンのMLBが俄然楽しみになってきた。
今年はレッドソックスの応援に行こうかな!

●comment
大谷の時代に生きてて良かった。
野球は自分の生命線なんだ。
今回のWBCはとりあえず試合がある間は鬱状態を克服することが出来た。
アメリカを応援してたけどこのトーナメントの楽しさはこれ自体が勝利だったと思う。
明日からレギュラーシーズンが始まって欲しいぞ。

●comment
野球版の欧州選手権、アフリカネイションズカップ、ゴールドカップを見たいぞ!
※それぞれヨーロッパ、アフリカ、北中米およびカリブ海諸国のサッカー国別代表戦

●comment
映画みたいなラストだったな。

●comment
↑これ以上にはできないだろうな。
二度と見ることはないくらい美しい展開だった。

●comment
↑2アウトでカウントは2-3。
あと必要なのは出塁者だけだったな。

●comment
↑個人的には純粋な1対1の方が好きかな。

●comment
結局アメリカは併殺にやられたな。
7回は無死から2アウトになり、9回は先頭打者四球からの2アウト。
日本は本当に上手くやった。

●comment
8回を投げたことで大谷VSトラウトを演出したダルビッシュが真のMVPだな。

●comment
↑それなんだよな。

●comment
俺たちはダルビッシュが作るアニメの中にいるのかもしれない。

●comment
8回ダルビッシュで9回大谷ってちょっとレベルが違う継投だな。

●comment
親友の死で覚醒する主人公かよ。

●comment
大谷がトラウトを三振に取ってWBCで優勝というのは野球史に残る一瞬だと思う。

●comment
大谷が遂にチャンピオンになった。

●comment
これを見てしまうとレギュラーシーズンに戻れるだろうか。

●comment
ジェフ・マクニールを四球で歩かせたときは悲しむ大谷を見ることになるんじゃないかと心配になった。
悲しむトラウトはちょっと心の準備が出来てなかった。

●comment
日本のピッチャー陣にやられたな。
史上最高のラインナップでホームラン2本のみとは。

●comment
2006年からWBCは5回開催されてそのうち日本が3回優勝している。
凄まじい記録だな。

●comment
デビッド・オルティーズ:「真面目な話……大谷、君はどの星から来たんだ?」
大谷:「日本の田舎でチームも少ないようなところでやってたんで、日本の人たちにも頑張ればこういうところでできるんだって……」

完璧な答えだ。
クラーク・ケントでも言いそうな言葉だ。

※試合後のインタビューにて(デビッド・オルティーズは元レッドソックスの殿堂入り選手:wikipedia



●comment
ビッグ・パピ(※デビッド・オルティーズ)が試合後に大谷に”どの星から来たんだ?”と聞いてたのに笑った。

●comment
素晴らしいWBCのとんでもない終わり方だった。

●comment
これ以上ない締めくくりだ。

●comment
贔屓目一切抜きで吉田が真のMVPだと思う。

●comment
先週は大谷とトラウトが一緒に食事をしてる写真を見てたのに。

●comment
カイル・シュワーバーVSダルビッシュが一番の名勝負だと思ってたらその後に大谷VSトラウトが来た。

●comment
大谷VSトラウトは生涯忘れないだろうな。

●comment
アメリカは負けたけど野球界にとっては大きな勝利だ。
今回のWBCは本当に楽しかった。

●comment
大谷VSトラウトの瞬間は世界が止まって見えた。
こんなことはもう二度と見られない気がする。

●comment
日本の若手は信じられない才能ぞろいだな。
2000年代はキューバの選手が凄かったけど日本の若手はレベルが違う。

●comment
野球界の勝利だ。







おめでとうございます!
最後の大谷VSトラウトは海外の人にとっても現実とは思えないような展開に感じたようです。
MLBの殿堂入り選手にとっても大谷選手は驚きの存在だった模様。





B0BWYZK4SD
Sports Graphic Number1069号(WBCプレビュー 大谷翔平とサムライの論点。)