02578
100yen 04:47, 28 October 2006 (UTC), CC BY-SA 3.0, via Wikimedia Commons

海外旅行は数か月先から予定を立てることになります。
夏にイギリスから家族で日本旅行をしようと考えていると海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
夏に家族で日本旅行をしようと思ってるんだけど安全面や行った人の感想を聞いてみたい。
動画で見ると食べ物は健康的で美味しそうだし、凄く良いところに見えるんだけど、他の人の体験談も聞いてみたくて。

●comment
滅茶苦茶蒸し暑いぞ。
素晴らしいところではあるけど春の方がお勧めだ。

●comment
メチャクチャ安全だ。

●comment
猫島とかうさぎ島に行ったら可愛さの過剰摂取で命の危機になるかも。

●comment
名誉と規律を重んじる社会だから安全だともっぱらの評判だ。
とはいえ山にハイキングに行ったら熊に注意の標識がある。
あと津波や地震の被害を被った地域もある。
大都市ではあまりないけどね。
まだ小さい子供と一緒に奈良に行くなら鹿に注意した方が良いね。
奈良は鹿が自由に歩き回っていて食べ物を取っていくと言われてるから目を配っていた方が良いよ。

●comment
日本から戻ってきたばかり。
本当に素晴らしいところだからお勧めだ。
でも子供たちが旅行に耐えられるかどうかは考えた方が良いだろうね。
海外旅行経験が浅いと時差ボケが酷くなるから。
日本からイギリスへの帰りの直行便は1700ポンド(※約27万円)だったから途中で乗り継ぎのある便にしたけどこれだと帰りだけで2日かかる。

●comment
日本の夏は蒸し暑いと思ってたけど地中海の夏ほど酷いというほどでもなかったからそこまで逸脱したものではないと思う。
ただしフライトが長くなるし子供たちがあまり食べ物に積極的じゃない場合は観光地以外だと食べるものに苦労するかもしれない。
あと旅行するのに安い場所ではないね。

●comment
蒸し暑いから水分補給に気を付けて。

●comment
安全面は問題ないけど自分なら7月から9月までは避けるかな。
信じられないくらい蒸し暑くて何もやる気が起きなくなる。
あんなのは初めての経験だった。
テキサスとかオーストラリアみたいに暑いところから来た人でも日本の夏には参ってたよ。
8月から10月は台風の季節になるけど秋は日本に行く最高の時期だと思う。
特に木々が色づく11月頃。

●comment
夏は凄く蒸すぞ。
子供向けのアトラクションはあまり記憶にないな。
ホテルも出張向けのが多かった。
十代の子には理想的な旅行先だと思うけどね。

●comment
素晴らしい場所だし子供にとっても良いところだけど夏は凄く暑い(ヨーロッパの夏とは全然違う)。
あと物価は高い。

●comment
2回行ったけど問題が起きたことはないね。
東京に行くなら鉄道網が発達してるしICカードを手に入れたら更に楽に旅行できるようになる。
長距離移動するならJRパスの方が安くなるかもだけど、乗れる路線は限られてくる。
食べ物は何を頼むかによってかなり多種多様になるけど日本に行くなら是非メロンパンを食べて欲しい。
あと安い日本酒でも美味しい。
アドバイスとしては片仮名を覚えておくと旅行がかなりしやすくなる。

●comment
日本に20年近く住んでる。
日本は安全だよ。
流石に100%ではないけど普通にかなり安全。
とはいえ夏はお勧めしないけどね。
都市部の蒸し暑さはかなり辛い。
一番良いのは春か秋だね。
冬はイギリスの冬と同じくらい寒い。
ウィンタースポーツが好きなら日本はかなり盛んだから良いかもしれない。

●comment
簡単に旅行できるよ。
会話はスマホの翻訳アプリで出来るし、レストランにはタブレットのメニューがある。
公共交通機関も効率的で英語の案内があるしね。

●comment
1歳半の子供を連れて日本に行ったことがあるけど凄く良かった。
11月だったけどね。
子供は偏食だからちょっと苦労することもあったけどなんとかなったよ。

●comment
日本は今まで言った国の中で一番安全で旅行しやすかったな。
どこも清潔でみんな親切だった。
料理は凄く美味しい。
ただ虫が多くて夏は暑い。
自販機が色んなところにある。
とにかく現金で払ってたけど昔の話だから今は違うかも。

●comment
自分の知る限り夏は蒸し暑いのだとか。
フロリダの夏のようだと。
でも良いところみたいだよ。

●comment
日本の夏は北海道以外はかなり蒸し暑くなるぞ。
これは留意しておいた方が良いと思う。
でも安心で料理が美味しい素晴らしい国だよ。

●comment
良いところではあるけど9時間のフライトは子供には嬉しくないだろうな。
以前結構長い間住んでたことがある。

●comment
日本は素晴らしいところだけど夏に行くのは躊躇われるな。
(北海道は別として)
本州(例えば東京、大阪)の7月8月はかなり蒸し暑くなる。
友達が東京のインターナショナルスクールで働いてるけど先生方はみんな夏になると避暑のために国外に出てるらしい。
そして新学期が始まる2日くらい前に戻ってくるのだとか。
数年前の7月頭に東京に行ったけど信じられないくらい暑かった。
日中の気温が36℃位あって湿度が80%位だった。
日中はホテルにこもるか、外に出る時はエアコンのあるお店をはしごしなくちゃいけなかった。
外に出るのは日が沈んで28℃を切ってから。
ありがたいことに日本は夜に出歩いても平気なくらい安全だった。
ただ日本旅行に一番良い時期ではなかったね。
個人的にお勧めなのは春かな。
イースターを日本で過ごしたことはないけどおそらく理想的な時期だと思う。
5月の東京と大阪はかなり過ごしやすかったけどイギリスの気温よりは暑かったな。

●comment
半端なく安全なんだけど地獄よりも暑い。
40℃位の蒸し暑さが平気かどうかだね。
7月の東京や京都はそのくらいになるから。
とはいえ凄く良い旅行が出来た。
エアコンの効いてる場所を移動してたし川下りは日の差さない渓谷だったから。
会話はグーグル翻訳を使った。
あと好き嫌いがなければ更に旅行が楽になる。
朝食を買うのにちょうどいい美味しいパン屋がたくさんあるけど菓子パンはちょっと変わった味のもあるね。
料理はどこも安くて美味しかった。
あと北の方だったらもっと涼しいと思う。

●comment
素晴らしいところだよ。
楽しんでくれ。

●comment
自分は日系ハーフで親族を訪ねによく日本に行ってる。
凄く楽しいぞ!
日本語は少ししかできなくてもみんな親切だし歓迎してくれる。
それに料理が滅茶苦茶美味しい。
ただし夏に行くならかなり蒸し暑いから注意。
大抵の場所はエアコンが効いてるからそんなに問題にはならないけどね。

●comment
現金を持っていくように。
チェーン店やホテルではクレジットカードが使えるけど現金を多めに用意しよう。
料理を頼む前に食券を買うお店も多くて、そこではクレジットカードが使えない。
あと屋台も現金のみ。
日本には出張で行ったことがあるけどかなり楽に旅行できた。
公共交通網を使えば東京、京都、大阪の移動も楽だし、日本語と英語の案内がある。
2025年には家族を連れて大阪に行こうと思ってる。

●comment
↑現金は今も人気だけど2020年以降非接触決済はかなり一般的になってきてる。
スーパーでも非接触決済の方が好まれてるくらい。

●投稿主
↑日本の散策動画で日本人がカードをタップして色んなものを買ってるのを見たことがある。
凄く未来的だったし早かった。

●comment
日本に住んでたことがあるけど夏は辛いよ。
湿度があるし40℃を超えることもしょっちゅう。
11月か3月がお勧めかな。
暖かいけど蒸し暑くはない。
あと夏は虫がね。
食べ物は凄く健康的。
ジャンクフードも買えるけどね。

●comment
日本の夏は半端なく暑いぞ。
行くならイースターの頃(※4月頃)か秋が良い。
これなら完璧だ。
もし夏に行くなら北海道の方が南日本よりも過ごしやすいな。

●comment
日本は文化と近代が上手く混ざり合ってる。
ただ正直言って一番のシーズンは桜の時期である今だと思うけどね。

●投稿主
↑桜の写真を見てみたけど凄かった。
今すぐ行きたいくらい。

●comment
↑秋も良いぞ。
桜の時期よりも人が少ないし。






旅行はしやすいが夏はとにかく暑い、という意見が大半のようです。
そういう意味では日本の夏もかなり有名になってきたと言えるのかも。





B08TV9VDR7
【Amazon.co.jp限定】CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本