02594
image credit:reddit.com

WBCでMVPとなり、現在もMLBで投打に渡って活躍している大谷選手は多くの企業とスポンサー契約を結んでいます。
羽田空港で見かけたという大谷選手を使った広告に対する海外の反応です。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
東京の羽田空港にあった大谷選手の広告。

02593
image credit:reddit.com

●comment
大谷VS太陽って面白いな。

●comment
沖縄に引っ越してきたけど大谷とイチローの広告を見かけたぞ。

●comment
City Popみたいだ。

●comment
もう何年もエンジェルスという過酷な場にいるのに高校生みたいに若々しいな。

●comment
ガッチャマンのリーダーみたいだ。

●comment
グローブ用のオイル、肘に吹きかける冷却剤、試合後のロッカールームの香りだな。

●comment
成田空港に降り立って最初に迎えてくれたのがイチローの広告だった。
幸先のいい11月の旅行になったよ。

●comment
ダルビッシュ有の広告はあるんだろうか?

●comment
東京の11以上のビルボードに使われている日本で最も人気がある人物だ。

●comment
デコルテのテレビCM。



●comment
デコルテが欲しくなってきた。

●comment
これを使えば大谷選手みたいなイケメンになれるかな?

●comment
先月大阪の列車内で見た広告。

02595
image credit:imgur.com

●comment
ほんと抜きんでた男だよ。

●comment
広告価値はクリスティアーノ・ロナウドを凌駕したな。
しかも大谷選手は好人物だ。

●comment
2019年に名古屋に行ったら列車内の広告が大谷選手だらけだった。

●comment
もし大谷選手のことを知らなかったら普通にJ-Popの歌手だと思ってただろうな。

●comment
イケメンすぎる。

●comment
ひょっとして今日本で一番人気があるのかな?

●comment
タートルネックの大谷翔平はなんか良いな。

●comment
良いね、MLBはこの調子で大谷選手を売り込み続けて欲しい。
MLBには新しい世代のファンが必要だから。

●comment
自分も羽田空港にいたぞ!
デコルテのポスターはメチャクチャでかかった。

●comment
ハンサムすぎる。

●comment
えらく肌がきれいだな。

●comment
↑デコルテを使ってるからと聞いたぞ。

●comment
↑それが大谷選手に力と閃きを与えているのか。

●comment
↑バッターボックスで輝いているからな。
ピッチャーは目も合わせられないくらいだ。

●comment
知らない人のために言っておくとデコルテは高級スキンケア製品で広告に使われている美容液は1本1万5000円する。
大谷選手のロッカーの中にデコルテが数本入ってる画像を見たことがある。

●comment
現役で最高の野球選手の1人でありながらファッションモデルみたいな顔立ちだなんてずるいぞ。

●comment
大谷選手はマジでハンサムだと思う。

●comment
勝率は低いだろうけど大谷VS太陽なら大谷に賭けたい。

●comment
大谷選手好きだ。
サンフランシスコ・ジャイアンツに来てくれないかな。

●comment
大谷VS太陽か。
これは見逃せないな。

●comment
帽子を被ってない野球選手はなかなか見慣れることが出来ないな。

●comment
↑F1ドライバーもだな。
こっちも常に野球帽を被ってるから。
F1ワールドチャンピオンになったマックス・フェルスタッペン(※wikipedia)が普通の服で広告に使われているのを見るたびに”誰だっけ”となる。

●comment
F1ドライバーがいつも帽子を被ってるのはスポンサー契約が理由かもしれない。
NASCARのドライバー(アレックス・ボウマン)がインタビュー中に帽子を被れと言われてたのを見たことがある。
何故かと言うとチームはスポンサーのロゴがテレビに映った時間によって報酬額の計算をするから。
F1の場合ドライバー個人がスポンサーを持てるという点も関係してるかも。
(例えばルイス・ハミルトンはメルセデスベンツの帽子の横にゲーム『グランツーリスモ』のロゴを付けていたしセルジオ・ペレスはレッドブルの帽子にテルセルのロゴを付けてる)
※ルイス・ハミルトンは『グランツーリスモ』のマエストロを務めている:wikipedia
※テルセルはメキシコの通信会社

●comment
大谷選手の広告は東京中で見かけるぞ。
唯一見なかった場所は秋葉原だけだったと思う。

●comment
↑同じく。
でもヨドバシカメラの3階あたりで見かけたな。

●comment
↑秋葉のヨドバシカメラってバッティングセンターがなかったっけ?
だったら納得だな。

●comment
大谷選手はWBC前から特に人気があるスポーツ選手だった。
今やグランドキャニオンみたいに他者を引き離してる。

●comment
エンジェルスはタートルネックのユニフォームにするべきだな。

●comment
↑七分袖タイプのユニフォームが最強だ!

●comment
考えてみると最高の野球選手が古風な魅力も持ってるのは広告担当にとって凄くラッキーなことだな。

●comment
↑まるで研究所が最も広告効果の高い日本人という目的で作ったみたいだ。

●comment
↑違うの?

●comment
MLBにとっても幸運だったな。
ここ10年くらいMLBは(※広告価値のある)優秀な選手に苦労してたから。
トラウトもスポーツ以外では広告価値がなかった。
大谷、ロナルド・アクーニャ(※アトランタ・ブレーブス)、ランディ・アロサレーナ(※タンパベイ・レイズ)、フェルナンド・タティス・ジュニア(※サンディエゴ・パドレス)のような若い世代のクールで魅力的な選手は何十年も広告価値のある選手の不足に悩んでたMLBにとって救世主になってる。

●comment
↑(※NBAロサンゼルス・レイカーズの)レブロン・ジェームズは母親層に人気があるし(※NFLの元スター選手)、トム・ブレイディも人気があった。
トラウトを売り込めなかったのはMLBの失態だな。

●comment
↑トム・ブレイディはフィールド外でNFLの顔になったことはないしレブロン・ジェームズも同じだ。
コービー・ブライアントや他のスター選手の方が広告になってた。
MLBは近年になって若手が台頭するまでスター選手不在だったのが問題だ。
(もちろん例外もあったけど多くはなかった)

●comment
↑MLBもスター選手はいるんだけど野球自体が広告として優れたスポーツではないんだよな。
スター選手でも3時間ある試合で4打席、せいぜい5分くらいしかテレビに映らないから。
しかも打席で振るわなかったら次の打席まで1時間くらい待たなくちゃいけない。
試合の90%でスター選手が使われるバスケや攻撃の度にクォーターバックが活躍するアメフトとは比較できない。

●comment
アーロン・ジャッジ(※ニューヨーク・ヤンキース)も大谷に次ぐ大スターだと思う。
特にアメリカ国内では。
大谷ほどハンサムじゃないかもしれないけど等身大の人間だし凄く市場価値がある。
ジャッジはWBCに出て欲しかったな。
大谷VSジャッジはVSトラウトと同じくらい盛り上がったと思う。

●comment
↑アーロン・ジャッジという名前からしてかっこいいもんな。
そのまま広告のキャッチコピーに使えそうだ。






大谷選手のスポンサー契約数は昨年10月に17社となり、アーロン・ジャッジ選手の13社を超えてMLB史上最多となりました。
MLBファンとしても野球ファン以外にアピールできるスター選手の誕生は嬉しいようです。





B09H2LKB5J
コスメデコルテ(COSME DECORTE) コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム 75ml