02685
Taisyo, CC BY 3.0, via Wikimedia Commons

レインウェアなどのアウトドアウェアは世界各国様々なブランドが商品を出しています。
日本で安く買えるアウトドアウェアについて海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

スポンサードリンク



●投稿主
日本の安いハイキングウェアについて。
最近コロンビアのレインジャケットをなくしてしまった。
アメリカで買った時は日本円で7000円(標準価格で)くらいだった。
替えを買いに日本にあるコロンビアのショップに行ったら同じようなモデルが2万~2万7000円だった。
あまりにびっくりしたからパタゴニアやノースフェイスなど似たようなお店でもチェックしてみたけど価格は同じくらいだった。
国内ブランド(モンベル)も調べてみたけどやっぱり似たような価格だった。
東京を歩いていたらこういうブランドを着てる人がたくさんいるけど、どうやって安く買ってるんだろう?
みんなコロンビアなんかを普通に着てる?
それとも高級ブランド扱い?
カジュアルアウトドア目的で安く買えるお勧めのブランドはある?

●comment
ワークマン。いやマジで。
アウトドア好きはワークマンの製品が安くて環境に合っていてかなり丈夫だということに気付いてる人も多い。
ワークマン自体最近はデザインにも凝るようになってきてる。

●投稿主
↑それは良いね!
このブランドは知らなかった。
まさに自分が探してるものみたいだ。
ありがとう!

●comment
↑ワークマン自体が製品を作ってるわけではなかったはず。
ワークマンは屋外作業や建築業の人の仕事着を扱う小売店だ。

●comment
↑アウトドアウェア、レインウェア、靴、バッグ、テントなどキャンプ用品のラインナップを始めたぞ。
上でも言われてるけど価格に対する商品価値がかなり高い。

●comment
ワークマンは最初は小売りとして始まったけど後に自社ブランドも作るようになったはず。
あまり詳しくはないけど。

●comment
ワークマンで地下足袋を買うんだ。
地下足袋で得られる素足でハイキングしてるような感覚はプライスレスだぞ。

●comment
↑自分もハイキングの時は地下足袋に変えた。
超軽量で丈夫だしゲートルも付いてるし、柔らかいゴム底が足裏に合わせて曲がるからグリップ力がある。

●comment
登山じゃない限り特別な装備は必要ないからね。
ワークマンかワークマンプラスで十分だ。
ゴルフ好きにもワークマンを着てる人がたくさんいるよ。

●comment
↑ワークマンプラスに巡礼してきたんだけど自分が買ったものは男性用の製品は全部近くにあるワークマン女子でも買えるということに気付いた。
全てのワークマン女子の店舗で男性用も売ってるかどうかはわからないけど、近くにワークマンプラスがないならチェックしてみてもいいかもね。

●comment
最近って普通のワークマンの店舗はある?
全部ワークマンプラスになってるような。

●comment
自分もワークマンをチェックしてみるかな。

●comment
フィールドコアというアウトドアブランドがある。
※ワークマンのアウトドア用ラインナップ
あと近場のワークマンプラスに行けばかなりの種類を揃えてるよ。

●comment
週末にスノボをしてるんだけどいつもスノボウェアを借りてた友達が国の反対側に引っ越してしまったからワークマンで買ってみたんだけど驚くほど手ごろで役立ってくれたな。

●comment
古着屋をあたってみては?
もうチェックしてみたかもしれないけど。

●投稿主
↑いや、まだチェックしてなかった。
ありがとう、行ってみる。

●comment
↑それが良いよ!
コロンビアなんかを扱ってる古着屋はたくさんあるしものも良いぞ!

●comment
↑これはその通り。
スポーツギア(テニス、サーフボード、寝袋等々)はかなり安く買える。

●comment
国立にあるトレファクスタイルはアウトドア関係が豊富だぞ。

●comment
↑これを言いに来た。
トレファクはアウトドアのトップブランド(コロンビア等)のハイキングウェアがかなり安く買える。
トレファク大好きだ。
東京中に店舗があるぞ。

●comment
2011年に古着屋で買ったコロンビアの冬用ジャケットを今も持ってる。

●comment
デカトロンというブランドがお勧め。
※フランスのアウトドアブランド

●comment
↑これ。
悲しいことに日本の直営店はもうないんだよな。
自分のアウトドア用品の80%はデカトロンで買ったけど凄く良いぞ!

●comment
是非古着屋に行くべきだな。
ブランド物のハイキング用品は全部古着屋で揃えたけど新品同様のコンディションが凄く安く買えた。
セカンドストリート、ドンドンダウンの水曜セールなんかに行ってみるんだ。
できるだけ人のいない場所の店舗の方が良いな。

●投稿主
↑ありがとう、行ってみるよ。

●comment
セカンドストリートは最高だ。

●comment
セカンドストリートは物はいけど買いに行くには車が必要だな。
駅から離れた場所にあることが多いから。

●comment
セカンドストリートでも郊外で山が近くにあるところが良いぞ。
(札幌、仙台、富山等々)

●comment
海外ブランドは高いね。
アウトレット品でも高い。
みんなが名前を知ってるようなブランドは大抵高いよ。

●comment
Amazonが良いぞ。

●comment
ユニクロに行ってみては。

●comment
ショッピングモールのスポーツ用品店なら低価格のブランドを扱ってると思う。
値引きしてることもあるぞ。

●comment
新品:ワークマン、モンベル
古着屋:セカンドストリート、もしくは近場の古着屋
ネットの古着:メリカリ、ヤフオク、ラクマ

●comment
東京/千葉エリアに住んでるなら船橋のららぽーとにあるブックオフスーパーバザールがお勧め。
ハイキングウェアだけじゃなくギアやアクセサリなど豊富に揃ってる。

●comment
モンベルのアウトレットには時々良いものが出てるぞ。

●comment
ワークマンの欠点はサイズが小さめなこと。
ジャケットは良いんだけどパンツは自分には短すぎた。
シャツも袖が短い時がある。
ウェストサイズが大きいものや靴の大きいサイズも種類が少ない。
でもサイズが合うなら選択肢が豊富だ。

●comment
他の選択肢としてはメルカリもある。
凄く良い服が安く出品されてるぞ。

●comment
各アウトドアブランドのオンラインショップはセールをしてたりアウトレットを扱ってるぞ。
例えばモンベルではアウタージャケットを1万くらいで売ってた。
サイズは限りがあるけど。

●comment
LOGOSが良いぞ!

●comment
LOGOSというアウトドアブランドが安い。
自分のキャンプ道具はほとんどこれで揃えたけど良い買い物だった。
服の種類は少ないけど比較的安い。

●comment
まだあまり知られてないけど高品質なハイキングブランドは他にもあるぞ。
かなり前にロウアルパイン(※アメリカのアウトドアブランド)のレインウェアを1万円以下で買ったことがある。
確かクリアランスセールで買ったはず。
コロンビアはノースフェイスやパタゴニアよりは安いな。
レインウェアも全てが同じというわけじゃないけど同じような機能で探してみた?
高価なモデルはゴアテックスとかいろんな機能が搭載されてるぞ。
他の人も言ってるけど安価なブランドとしてはワークマンが人気だね。

●comment
ワークマンとモンベル以外なら自分はレインウェアをスポーツデポで買ったからこれが3つ目の選択肢になるかな。
地元のモンベルには海外向けのサイズも売ってる。
種類は少ないけど求めてるものがあるかもよ。
モンベルはアウトレット品を扱ってるお店もあるぞ。

●comment
みんなワークマンと言ってるけどこれにはワークマンとワークマンプラスがあるから注意。
ワークマンは普通の作業着を売ってる。
カジュアルなラインナップはワークマンプラスの方だ。

●comment
去年夫婦で長野にハイキングに行った時は服をワークマンで揃えた。
1万円以下で買えたし凄く着心地良かった。
靴もネットで買ったけどそれぞれ8000円くらいだったな。






元々作業着屋だったワークマンでしたがアウトドア好きに注目されるようになり、今ではアウトドア用のラインナップも始めています。
大きめのホームセンターもアウトドア製品が充実してます。