02692
GuillemMedina, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons

先日静岡で開催された日本最大級のホビーショー、静岡ホビーショーに『パシフィックリム』のギレルモ・デル・トロ監督と『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のJ.J.エイブラムス監督が参加して話題となっていました。
静岡ホビーショーに参加したギレルモ・デル・トロ監督のツイートに対する海外の反応です。

引用元:twitter.com

スポンサードリンク




●comment
実写版『サンダーバード』を作って欲しい。
それを撮れるのはデル・トロ監督だけだ。

●comment
実写版『サンダーバード』が見たい。

●comment
3週間後……
ハリウッドのレポーターがデル・トロ監督が実写版『サンダーバード』の監督に決まったと発表。

●comment
これは凄い!

●comment
デル・トロ監督は『サンダーバード』のファンだったんだ?
驚くことじゃないけどいずれにせよクールだ。

●comment
こういうサンダーバード2号を生で見られたら友達が大喜びするだろうな。

●comment
サンダーバードだ!
子供の頃の思い出だよ。
トレーシー島全体のセットを持ってた。

●comment
静岡県にはオモチャ会社のタミヤの本社がある。
プラモ業界で一番有名な県だ。

●comment
あの小さな木が最高!

●comment
『キャプテン・スカーレット』のプラモはあったのかな?
※『サンダーバード』を作ったジェリー・アンダーソンが手掛けたSF人形劇番組:wikipedia

●comment
サンダーバード2号、一番好きな機体だ。

●comment
良いね!
『サンダーバード』は子供の頃大好きだった。

●comment
メキシコの模型ショーにも来て欲しい。
メキシコシティ、メリダ、プエブラ、モンテレイ、色んなところで開催されてる。
メキシコのモデル界隈の大きさにきっとびっくりするぞ。
※ギレルモ・デル・トロ監督はメキシコのグアダラハラ出身

●comment
静岡県にようこそ!

●comment
これは良いな。




●comment
これ良いな。

●comment
懐かしかった。
子供の頃に2号の模型を持っていたことをすっかり忘れてた。

●comment
6歳の頃大好きな番組だった。
50代になった今でも好きだ。

●comment
これは素晴らしい模型だな!
2号が発射する時にヤシの木が倒れる細かさが実に良い。

●comment
デル・トロ監督が作る実写版『サンダーバード』への期待が更に高まってきた。

●comment
子供の頃に持ってたトレーシー島のオモチャを思い出したぞ。

●comment
細部へのこだわりが良いね!

●comment
少なくともこれを見た全世代のイギリス人の頭にあのテーマソングが流れてるはずだ。

●comment
これは良いな!

●comment
素晴らしい!

●comment
これはクールだ!
木が倒れるところが何より良い。
懐かしくなった。

●comment
これこそ幸せという物だ。

●comment
滅茶苦茶凄い。

●comment
デル・トロ監督はマジでジェリー・アンダーソンの番組が好きなんだな。

●comment
デル・トロ監督は実写版『サンダーバード』の監督を契約してほしいぞ。

●comment
日本旅行を楽しんで!

●comment
凄い作品だな!

●comment
デル・トロ監督はいつか小島秀夫と組んで映画を作って欲しいな。
最高にクールな作品になると思う。

●comment
スーパーマリオネーションはデル・トロ監督の手によって復活すべきだ。
※スーパーマリオネーションは『サンダーバード』を作ったイギリスのAPフィルムズが名付けた人形劇の手法:wikipedia

●comment
サンダーバード2号が好きだ。
あのチームで特に活躍してた。

●comment
これを作ったSol Mokeidaisukiの作品はどれも素晴らしいぞ。

●comment
ぱっと見でゲーム『Evil Genius』のModかと思った。
これは良い作品だな!

●comment
これは凄い!
水がまるで本物みたいだ。

●comment
これはFABだな!
※FABはサンダーバードで使われていた”fabulous”の略語。日本語版では”はいパパ”と訳されていた

●comment
デル・トロ監督は『マジンガーZ』は見たことあるのかな?




●comment
ガメラじゃん!!!!

●comment
どれか1つ欲しい。

●comment
自分の父親みたいな写真の撮り方をしてて可愛い。
デル・トロ監督の作品大好きだからまた新作を見たいな。

●comment
クールだ。

●comment
T-Rexが良いな!

●comment
『メトロポリス』……1900年の雰囲気だ。

●comment
全て買っていったのかな?

●comment
あのガメラのフィギュア存在するの?

●comment
全部欲しい。

●comment
デル・トロ監督はほんとにオタクだから大好き。

●comment
どれをコレクションに加えたのかな?

●comment
これはどこのコンベンションなんだろう?
素晴らしいな!

●comment
日本は凄いな!

●comment
天国とは大なり小なりこういうところなのかもしれない。






●comment
チェルノ・アルファ(※『パシフィックリム』に登場するロボ)のシルエットは前から好きだったけどコクピットが胸部にあることに初めて気づいた。
これは良いな!

●comment
素晴らしい作品ばかりだ。

●comment
ゴジラが滅茶苦茶良いな。

●comment
チェルノ・アルファに反応してる!

●comment
日本に住んだら財布がとんでもないことになりそうだ。
(しかしあのチェルノ・アルファは美しいな)

●comment
ゴジラ大好き。

●comment
これって日本のコンベンション?
ラベルに日本語が書かれてるのは気付いたけど製品ラベルなのか参加者のためのものなのかわからなかった。

●comment
楽しんでほしいな。

●comment
日本人て『サンダーバード』好きだよね。

●comment
ここはどこなんだろう?

●comment
どれもクールだ。

●comment
コンテストなのかな。

●comment
サンダーバード2号が凄いな!

●comment
バンダイのゴジラとモスラのフィギュアを持ってるよ。

●comment
素晴らしいな。

●comment
チェルノ・アルファが凄すぎ。
メキシコまで持ってきてほしいな。





ゲストとして呼ばれたわけではなく普通に一般公開日にやってきたのだとか。
ショーではプラモ仲間であるスピルバーグ監督にビデオ実況する様子も目撃されています。
※FABに対する説明を修正。ご指摘感謝です。




4533151221
るるぶ 静岡 清水 浜名湖 富士山麓 伊豆 '23 (るるぶ情報版)