klk9


遂に始まった総戦挙。
皐月との再戦をかけて、流子が四天王との戦いに身を投じます。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●不明
担任の美木杉が流子の父親殺害の共犯者か犯人なんじゃないかって気がしてきた。

●アメリカ:男性
最初はどっちかというと面白い感じだったけど、戦闘シーンは凄かったな。
特に蒲郡が真の姿になった所とか。
鮮血閃刃!
あの変身シーンは最高にかっこよかった。
ゴー!流子!

●男性:15歳
蒲郡が(アイアンマンの)ウォーマシーンだったんすけど。
War-Machine-iron-man

●男性:18歳
素晴らしいエピソードだったわ。
流子VS苛が最高過ぎ。
苛の変身後の姿がかっこよかったな。
5年前の皐月VS苛のシーンがあったけど、自分としては中学時代の皐月の性格の方が好きかな。
苛をぼこぼこにはしたものの、膝をつかせる事は出来なかったけど。
鮮血があんな作戦を思いついていたのは予想外だった。
ボンデージ姿から更に変身できるなら、自分にできないわけがないって事か。
流子の新コスチュームもかっこよかった。
休憩なしで次の戦いに行くけど、宝火の事は全然分からないから彼の戦いはかなり面白い事になりそうだ。
次回が待ちきれないね。

●ドイツ:男性
面白かった。
四天王はみんな強いんだけど、何かしら大きな弱点を持ってるってのが良いな。
誰もが極端に強いから、流子もいきなりパワーアップしないと単純には勝てないな。
流子の形態チェンジは彼女自身が強くなったわけじゃないけど、蒲郡の鎧の内部で彼を攻撃的だから勝てたんだろう。
もちろん彼女は強くなっていくだろうけど、それが戦いの勝敗を決める最大の要素にはならないと思うな。
鮮血が形態を変えられるようになったことが今後の戦局を大きく変える事になりそうなのが実に良い。
いずれ流子は翼を手に入れるんじゃ。

●男性:20歳
マコの家族とテレビのシーンが面白かったwww
蒲郡の武装にはグレンラガンのメカデザインを思い出しまくった><
なんか蒲郡の体格が変わりまくってたように思ったの俺だけ?
ある時は巨人サイズで、ある時は普通のちょっと大きな奴位で…
フラッシュバックの蒲郡の身長はどうなってるんだ?
流子の新形態は悪くなかったけど、彼女はちょっと調子に乗り過ぎてるな。
休憩するチャンスがあったのなら、それを利用するべきだった。
彼女が負けるとが思ってないけどね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性
皐月が蒲郡の事を愚かと言っていたけど、彼女には戦いの結果が分かってたんだな。
というか、期待してたと言うべきか。

●男性:17歳
鮮血閃刃!
新形態が最高にかっこよかったから、次の戦いでも使うんじゃないかな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
四天王の1人が倒されて、残りは3人。
流子VS苛の戦いがナイスなエピソードだったよ。
正直言うと苛がシバキの装を出すために自分自身を鞭打ってたのには笑った。
鮮血は戦いが始まる前から新たな変身をしようと思ってたんだな。
次回は次の戦い、流子VS宝火か。
しかし5年前の皐月があれほど強いとはね。
あの件で苛は皐月に忠誠を誓うようになったのか。

●男性
皐月が全くの冷酷無比じゃないのが良かったな。

●フロリダ州、アメリカ:20歳
今回のラストは満足しまくり。
とは言え、既に次回の戦いが楽しみだけどね。
最初に登場した時から宝火の事は気になってたから、がっかりするような事にはならないでほしいな。

●女性
”私をしばく者がいなくても、自分自身をしばく事が出来るのだ”
クソワロタ。
これで鮮血はレベル2に上がったね。
次はその上だ!

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性:21歳
プロットが膨らんできたな…
今回も素晴らしいエピソードだったよ。
流子が先手を取って攻撃しない事は分かってたけど、まさか苛が自分自身を鞭打つような奴だったとは。
戦闘の流れを変えて、流子が新形態になったのが良かったな。
マコが鼻血を出してたのも面白かった。

●アトランタ、ジョージア州、アメリカ:男性:23歳
やっぱこのアニメは今期最高だわ。

●ブルックリン、ニューヨーク市、ニューヨーク州、アメリカ:男性:23歳
ワンダウン、残り3人。

●マニラ、フィリピン:男性:18歳
M男は嫌いなんだ(笑)
ともかく流子ちゃんが勝ててよかった。
閃刃?
最高だ!
これからも新しい形態になっていくのを見たいぞ。

●ブリティッシュコロンビア州、カナダ:男性:32歳
蒲郡はどうやって喋ってたんだ?
そうとう訓練しないと無理なんじゃ…
どうやらマコも何かの役には立ってるみたいだな。

●不明
自分で自分に鞭入れてるのに笑った。
エピソード的には普通だったかな。

●アメリカ:男性:19歳
戦いは凄かったけど、流子は休憩するべきだよな。
鮮血が変身するための血が足りなくなるんじゃ。

●不明
感謝祭では流子に感謝をささげる事にするよ。
それと流子に鞭を食らわせてた蒲郡にも(笑)

●トロント、オンタリオ州、カナダ:男性:23歳
蒲郡でかすぎるだろ。
中学時代の彼の指は皐月の手と同じくらいの大きさだったぞ。
あと、蒲郡は皐月が止めなかったとしても彼の鋼鉄の肉体には刃が通らなかったんじゃ。
犬牟田は四天王の中でもかなりミステリアスな存在だし、どんなトリックを使うのか楽しみだな。

●男性
今回は音楽が凄く良かったな。
次回、サイバーボーイがどんな戦いをするのか楽しみだ。

●不明
ますますグレンラガンっぽくなってきたな。
このままのペースで行けば、12話~14話で皐月が敗れる事になりそうだ。
で、彼女が何故自分の軍団を作ったのかの理由が明らかになると。
(おそらくはより大きな組織に対抗するために)
でも、それがどうしたってんだ?
俺はこういうアニメが大好きなんだ。

●アスンシオン、パラグアイ:男性:18歳
皐月が蒲郡の自決を止めてくれてよかった。
Triggerは彼女に大きな計画を持たせているのは間違いないだろうな。
鮮血の新形態はなんかメガガブリアスを思い出した。

●カナダ:男性:19歳
遂に流子が鮮血の形状変化を会得したか。
しかし猿投山がラスボスになるのは予想外だったな。
犬牟田戦が楽しみだ。

●不明
蒲郡が可哀想だったのって自分だけ?
彼は皆のためにベストを尽くすタイプの人間だと思うんだけど。
(ちょっと常軌を逸してはいるけど)

●不明
苛がseppukuしようとした所が泣けた。




対蒲郡戦決着。
鮮血閃刃という新たな力も手に入れました。
次回は犬牟田戦。
今まであまり存在をアピールしてこなかっただけにどういう戦い方をするのか楽しみです。