LBR9


無事真人をリトルバスターズに加える事が出来た理樹と鈴。
次のターゲットは謙吾と決めました。
第9話『親友(とも)の涙』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性:16歳
理樹はかなり逞しい性格になってきたな。
良い感じだ。
今回はアニメーションのクオリティも一貫してたように感じるね。
かなりの数のスタッフを投入したんだろうな…
でも、EDが無かった方がもっと感動的だったかも…

●女性:18歳
今回は凄く良かった。
リトルバスターズのオリジナルメンバーの中だと謙吾ってかなり子供っぽいよね。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
良いエピソードだったわ。
鈴の最後の投球が最高だった。
謙吾が泣いたシーンは感動したな。
しかしラストの恭介は何が起きたんだ?
何だがズタボロにやられたみたいだったが。

●女性
今回の謙吾は凄く良かったけど、未だに何が起きてるのか分からないよ。
謙吾は別の世界の事を知っていて、理樹を傷つけようとするものから彼を護ろうとしてるのかな?
でも、恭介が何もかも目茶目茶にして、謙吾の目論見を台無しにしたとか。
(その後恭介もリタイアして、文字通り部屋の中に壁を作って引きこもったと)
未だにこのアニメがどこに向かっているのか分からないんだよね。
何かを見落としてる可能性もあるし、個々のエピソードに関してはそれ程注意してないんだけど、このエピソードはちょっと分かった感じで良かった。

●デトモルト、ノルトライン=ヴェストファーレン州、ドイツ:男性:18歳
このエピソードは真人回よりも良かったな。
かなりヒントもあったし。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
謙吾のエピソードだったけど、真人の時と同じくらい素晴らしかったな。
謙吾が元通りになった時は涙がこぼれたけど、恭介にはいったい何が起きたんだろうか…
 
●女性:17歳
>未だにこのアニメがどこに向かっているのか分からないんだよね。
イェー、自分もだよ。
期待に値する展開になってくれるといいな。

●南アフリカ:男性:19歳
今回は凄く良かったと言いたい。
何度か泣きそうになったよ。
鈴が可愛かったし、理樹の男らしい行動が今回のハイライトだった。
謙吾が無くシーンは自分も泣けたよ。
エピソードも、アニメーションも良かった。

●オークランド、ニュージーランド:男性
今回はBGMがそれぞれのシーンに凄く合ってたな!

●不明
本当に良いエピソードだったな。
理樹の問題解決方法、自分自身が傷つき、倒れても頑張り続けてた所が良かった。
それと、オリジナルのリトルバスターズは何だか家族みたいだと思ったな。
鈴と理樹が子供で、謙吾は子供達には自分が必要だと考えていて、自分自身は顧みない過保護な母親、それで恭介は子供達に現実世界にどう対処していくのかを教える父親だな。
真人は…なんだろう。
弟達をサポートする兄かな。

●デンマーク:男性:20歳
まだちょっと詰め込んでた気もするけど、今回は泣けた。

●女性
ワオ。
1期2期通して泣いたのは今回が初めて。
いやほんとに、このエピソードはかなりきたよ。

●南アフリカ:男性
理樹がストライクとられた所がやけにドラマチックだったな(笑)
謙吾の最後のストライクも。

●ノヴィ・サド、セルビア:男性
ライジングニャットボール最高!!
残るリトルバスターズは恭介1人か。
次回が待ちきれないね。

●シンガポール:男性:15歳
今回は良すぎて言葉も出ない。
鈴×小毬のシーンが最高過ぎた。

●男性
オーマイゴッド、目茶苦茶良かった。
リトバスのアニメで泣いたのはこれが初めてだ。
感動的なエピソードだったよ。
このアニメ、どんどん良くなってきてるのが嬉しいね。
サンクス、J.C.Staff!
しかし、ラストシーンは一体?

●不明
今回も良いエピソードだった。
しかし最後の恭介が心配だな。

●ウィーン、オーストリア:女性
凄く満足のいくエピソードだったと言いたいな。
何もかもが良かった。
23分に上手く収めてたと思うよ。
ラストシーンの恭介には心が張り裂けそうになった(T_T)

●男性:17歳
泣いた。
(第1期の18話と24~26話、リフレインの3話、6話と同様に素晴らしいエピソードだった!)
サンキュー、J.C.Staff!!
フルパワーでいってる感じがするよ!!

●ベネズエラ:男性:19歳
素晴らしいエピソードだったな。
本当に驚くべきエピソードだった。
ラストの恭介の状態を見るにあれが本当の姿で、鈴と理樹に起こった事なんだろうな。
これで謙吾が再び仲間に加わったわけだけど、世界の秘密とは一体何なんだ?

●女性
メッチャ感動した。
凄く良いエピソードだったと思う!
野球の勝負が凄く良かった。
理樹は遂に恭介の後を継いだね。
それと、今回はたくさんヒントが出てたと思う。
波紋とか最後の恭介とか。

●女性:25歳
凄く良かった!
感動したし、次回何が起こるのか楽しみ!

●男性:26歳
ヘル・イェー、謙吾!
このシリーズ最高の男キャラだ。
しかし、こんな良いエピソードを作るなんてJ.C.Staffに一体何が起きたんだ?
誰かが本気になったとか?

●サンサルバドル、エルサルバドル:男性:18歳
凄く良かったと思う。
謙吾の涙は、誰だって弱い部分があるという事を描いてたな。
涙は出なかったけど、笑顔が残ったよ。
しかしなんで恭介は引きこもりになったんだろうか。
ま、残り4話ある訳だし。



謙吾回終了。
いよいよ理樹が恭介の役を担うようになった所で、不穏なシーンと共に引きとなりました。
一体恭介に何が起きたのか。