LBR10


真人に続き、謙吾もリトルバスターズに引き入れた理樹。
そして恭介が事の次第を語り始めました。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●不明
最高のエピソードだった。
何故なら恭介がたくさん出てきたから。
恭介最高。

●オークランド、ニュージーランド:男性
恭介は悪役なんだけど、本当は超頑張ってたって感じなのか。
素晴らしい音楽が流れる中でフラッシュバックが描かれる、今回も良いエピソードだったよ。

●デンパサール、ジャワ島、インドネシア:21歳
なんだか恭介がひたすら映画を見てるような感じだったな。
『Little Melody』が。

●フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
今まで全然気づかなかった。ワオ。
真人は鈴を遠ざけようとしてたし、別の世界でも全くの馬鹿野郎なのだとばかり思ってたよ。
恭介の計画が判明して、彼が素晴らしい演技をもって理樹と鈴を成長させようとしていた事、本当の謙吾は未熟な考えを持っていたことを知った。
恭介はみんなが去っていく中で、ああいう風に振る舞うのは凄く大変だっただろうな。
恭介は事故で怪我をして火事にあったのかな。
あるいは全てが暗喩だったのか。
判明するのは次回か。

●不明
心の準備ができていない…
メチャ泣いたよ…

●不明
恭介最高過ぎるだろ。
友のために更に苦しむなんて。

●パナマ:男性
素晴らしいエピソードだった。
恭介視点でこのエピソードを作ったJ.C.Staffにブラボーだ。
フラッシュバックの表現はちょっと変だったけどね…
でも、ストーリー自体は凄く良くできてたと思う。

●ウェストバージニア州、アメリカ:女性:23歳
ゲームは知らないけど、この展開は分かってた。
理樹と鈴が案内したエピソードの後でバス事故があった事を言ってたけど、彼らはその事故の被害者なんだよね。
KEYはこういう超常現象的な事を入れてくるし、来ヶ谷の章で同じ日をずっと繰り返してたから。
恭介が理樹達に手紙を送ってたってのもKEY的だったかな。
(第1期の頃から分かってた)
それでもこのエピソードは悲しかったよ。

●不明
原作は知らないけど、このエピソードはほぼあらゆる事を説明してたと思う。
少なくとも、何が起こっていたのかは。
数話前に語られていたバス事故がリトルバスターズのメンバーに起こったんだね(T_T)
それにタイムリープの件にも触れてたし。
過去や現在に色々と不思議な事が起こったけど、これが”リアルワールド”じゃなかったからなんだと理解したよ。

残った唯一の疑問は”恭介がどうやってこの世界を作ったのか”だ。
しかし恭介の意思の力には驚かされるばかりだよ。

●男性
恭介と真人の悪口を言って、謙吾側に立っていた人達はどんな気分?

●ブラジル:男性:19歳
何故だ?
いや、こうなるのは分かってたけど、それでもこのエピソードは見るのが辛かった。
次回予告が沈んだ口調だったから予感はしてたし、実際その通りだったんだけど、一番辛かったのはみんなの持っていたものが無残に散乱してたシーンだ…
本当にみんなは…(T_T)

●男性:20歳
凄く良かった。
フラッシュバックの描き方やアニメーションのさせ方も良かったと思う。
残り3話、心の準備は出来てないけど、J.C.Staffが謎の変更で今まで積み上げてきたものを台無しにしない事を願ってるよ。
今回のアニメーションも悪くなかったし、次回もこの調子でいってほしいね。

●男性:18歳
うほっ、今週は良かったな。
音楽が入る場所が完璧だったし、どのシーンも合ってたよ。
アニメーションも来ヶ谷回と同じくらい良かった。
それに、遂に恭介からの答えも聞けた!

●南アフリカ:男性
今回は今までの疑問に答えまくりだったな(笑)
最終的にどういう風にまとまっていくのか楽しみだ。
どうやら事故に遭ったみたいだけど、それが今回の話にどう繋がるのか楽しみだよ。
良いエピソードだった。

●チリ:男性:21歳
恭介こそヒーロー。

●女性
何て悲劇…このアニメは第1期から追いかけてて、リトルバスターズのメンバーが好きになってたから。
一番イラッと来る女性陣ですらちゃんと意味があったんだね。
まだ幾つか疑問は残ってるけど、残りまだ3話あるんだし。
でも、次回は一番苦痛なエピソードになりそう。

●オーシャン郡、ニュージャージー州、アメリカ:男性:20歳
常々総集編は好きじゃないと言ってきたんだけど、このエピソードは美しかったし、見るためにティッシュを用意してたよ。

●テネシー州、アメリカ:男性
まだ分からない。
恭介は時間を巻き戻す力をどうやって手に入れたんだ?
あの女の子達は恭介が作り上げたのか?
恭介は何処にいて、なんで血を流してるんだ?

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
恭介こそ本物の男だ。

●オックスフォード、イギリス:男性:32歳
今まで起こってきたイベントを説明するやり方としてはかなり上手かったと思う。

●エミリア=ロマーニャ州、イタリア:男性
OK、俺は原作を知らないんだが、こんな感じだろうか。
理樹と鈴以外のみんなはバスの事故で死んだのか?
で、恭介は死の間際に(どうやってか)あの世界を作って、理樹と鈴が恭介や他のみんながいなくてもやっていけるように彼らを成長させたと。
小毬に関してはどういう事なのか分からないけど、次回で判明すると思う。
しかし、世界の秘密とはなんなんだ。
ともかく、今回も面白かった。
次回も楽しみだ。





遂に今までの顛末が恭介の口から説明されました。
こうして見ると第1期の頃から随所に伏線が散りばめられていた気が。
次回はいよいよ理樹と鈴が世界の秘密を知るのでしょうか。