lbr11


遂に恭介のところまでたどり着いた理樹。
世界の秘密が判明する時が迫ってきました。
第11話『世界の終わり』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●メルボルン、オーストラリア:男性
ワオ…ひたすらワオ、だった。

●不明
謙吾が泣いてた時に流れてた曲のタイトルを知らないか?

●不明
↑ボーカルバージョンの『Faraway(遥か彼方)』だな。
(いわゆるノーマルバージョン)

●不明
ワオ…見てて辛くなるほどだったよ。

●不明
恭介と謙吾が泣いたシーンで自分も泣いた。
オーゴッド、このエピソードは辛すぎた。

●男性:16歳
良かった。
特に『遥か彼方』が流れ出したシーン。

●ポーランド:女性
オーマイゴッド、オーマイゴッド、オーマイゴッド。
感動したなんてもんじゃない。
今でも泣いてるよ…。
KEYのアニメ大好き!
次回が待ちきれないな。
みんなにとって良いエンディングになる事を願ってる。
みんな最後まで死なないよね。
恭介LOVE。
リトバスで最高のキャラだよ。

●不明
クソ…憂鬱だ…
何かリラックスできるものを見ないと。
鈴のリアクションはもうちょっと欲しかった気もするけど、彼女は何が起きたのか混乱してたのかも。

●ピラール、パラグアイ:女性:18歳
泣いた。
こんな事になるなんて。
OK、落ち着かないと。
今日は私の卒業パーティがあるんだから。



無理、涙が止まらないよ。

●不明
恭介の声優が凄く良かったな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
悲しすぎる。
このエピソードは泣いたよ。

●不明
恭介…
Sasuga J.C.Staff。
『遥か彼方』が流れるタイミングは恭介が無く所の方が良かったと思ったの自分だけ?

●女性
凄く悲しかったな。
まさか恭介があんな風になるなんて思いもしなかった。
あれは辛かった。
何か友達に電話して、自分がどれだけみんなを好きか伝えたくなったよ。

●シンガポール
「リトルバスターズは不滅だ」
ここで涙が止まらんかった。

●不明
オーマイゴッド、このエピソードはほんと心にきた。
目茶苦茶泣いたよ。
真人のグッバイは悲しかったけど、謙吾と恭介のシーンの方が良かったかな。
理樹が恭介に告白するルートも恭介が作ったのかな。

●不明
『Song For Friends』を聞きまくる時間だ!

●オークランド、ニュージーランド:男性
3人の別れのシーンは泣きまくったよ。

●男性
完璧だった。

●男性
これこそグリーンリバー。
演技のレベルが違う。
いや、領域というべきか。
彼の込めた感情には涙が溢れてきたよ。
ラストピッチは泣きまくった。

●カナダ:男性
恭介のあのシーンは良かったな。
ここがリフレインのクライマックスだとしたら、なんでリフレインがここまで言われているのかも分かる気がする。
(とはいえ、残念ながら泣けたシーンは1つだけだったけど…まだ2話残ってるから更に泣けるシーンがあるのかな)
恭介の涙はリーダーとしての痛みだったんだろうな。
同時に彼はは観察者であり、扇動者でもあった訳だけど。

●アメリカ:女性:17歳
恭介が泣いたシーンは悲しかったし心が痛んだよ。
最高の兄貴キャラだね。

●女性:25歳
オーマイゴッド、恭介が叫んだシーンで堪え切れなくなった。
J.C.Staffは本当に良くやったし、緑川光は凄い声優だね。

●シンガポール:男性
謙吾が泣いたシーンで自分も泣いた。
泣くなんて久しぶりだよ。




遂に理樹が世界の秘密を知りました。
繰り返し続いてきた一学期が終わり、次回から時が動き出すことになるのでしょうか。