2012年02月

「俺たちが見たのは何だったんだ?」偽物語第8話『つきひフェニックス 其ノ壱』を見た海外の反応

2cd2263f.jpg


今回からいよいよ月火回、と思いきや火憐回だった『つきひフェニックス 其ノ壱』。
あまりにもあれ過ぎた内容を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net
続きを読む
スポンサードリンク

「モーレツ宇宙海賊、あの夏で待ってる、他」2012年冬アニメを見た海外の反応その7(2011年秋その20)

2ae6232b.jpg


2012年冬アニメを見た海外の反応その7です。(2011年秋アニメは20回目)

『モーレツ宇宙海賊』は7話、8話の反応をお送りします。
『ギルティクラウン』はラストで驚きの展開が、『Another』は解決の糸口がかすかに見えてきました。
『あの夏で待ってる』は沖縄編終了、『ペルソナ4』は天城旅館回です。
続きを読む

「日本が2050年までに軌道エレベーターを作るらしいぞ」海外の反応

ab900858.jpg


先日、スカイツリーを作っていることでも知られる大手ゼネコンの大林組が2050年までに軌道エレベーターを作ると発表しました。

鋼鉄の20倍以上の強度を持つ炭素繊維「カーボンナノチューブ」のケーブルを伝い、30人乗りのかごが、高度3万6000キロのターミナル駅まで1週間かけて向かう計画という。

 「宇宙エレベーター」はSF小説に描かれてきたが、1990年代にカーボンナノチューブが発見され、同社は建設可能と判断した。米航空宇宙局(NASA)なども研究を進めている。

 今回のエレベーターのケーブルの全長は、月までの約4分の1にあたる9万6000キロで、根元を地上の発着場に固定する。一方、ターミナル駅には実験施設や居住スペースを整備し、かごは時速200キロで片道7・5日かけて地上とを往復。駅周辺で太陽光発電を行い、地上に送電する。


※引用元:yomiuri.co.jp
22094686.jpg


このニュースはすぐに世界中に配信されました。

popsci.com
続きを読む

海外に伝わっている『ゴジラにまつわる9つの誤解』とその反応

e9288f4b.jpg


ゴジラは日本以外だと特にアメリカで大人気です。
そのゴジラに関して、海外で誤解されているであろう9つの項目というのが紹介され、反響となっていました。

※9つの項目に関しては抄訳でお送りします。

引用元:9_misconceptions_people_have_about_godzilla
続きを読む

「ドラゴンボールみたいだった」偽物語第7話『かれんビー 其ノ漆』を見た海外の反応

7e14002f.jpg


阿良々木と戦場ヶ原が貝木と対峙した第7話。
かれんビー最終話、海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net

続きを読む

「ギルティクラウン、夏目友人帳 肆、他」2012年冬アニメを見た海外の反応その6(2011年秋その19)

1f36ac7a.jpg


2012年冬アニメを見た海外の反応その6です。(2011年秋アニメは19回目)

『ギルティクラウン』はエクソダス開始、『あの夏』は沖縄回、『Another』は恒一と鳴のイチャラブ回でした。
『モーレツ宇宙海賊』は茉莉香の初仕事、『ペルソナ4』は文化祭エピソード、『夏目友人帳 肆』は田沼が妖怪世界の真の姿を知った回でした。
続きを読む

虫好きのアメリカ人女性が撮った虫好き大国日本『カブト東京』海外でのレビュー

a158d960.jpg


アメリカの田舎で子供時代を過ごし、自然と触れ合っているうちに虫に興味を持ったジェシカ・オーレックさん。
しかし、アメリカには虫を愛でる習慣はほとんどなく、肩身の狭い思いをする事も。
そんな中、講師となったアメリカ自然史博物館で日本人は虫が好きだと教えられます。

日本語を勉強し、日本にやってきた彼女は虫に親しむ日本人を目の当たりにし、古事記や源氏物語をも研究し、そこに「もののあはれ」を見出します。

彼女の撮った『カブト東京(原題:Beetle Queen Conquers Tokyo)』、海外でのレビューです。

※原題の”Beetle Queen Conquers Tokyo”は日本語に訳すと『女王カブトムシ、東京を制圧す』的な意味になります

Beetle Queen Conquers Tokyo - Official Movie Trailer 2010 [HD]

続きを読む

「買うしかないでしょ」ワンフェスで発表されたFigma『ゼルダの伝説~リンク』に海外のファンも大喜び

28a04b0e.jpg


先日行われたワンダーフェスティバル2012冬では様々な新作フィギュアが発表されましたが、中でも話題となったのがFigmaで発売予定の『ゼルダの伝説・リンク』です。
海外でも大人気のゲームシリーズだけに、かなりの反響を呼んでいました。

68a8e8b8.jpg


引用元:myfigurecollection.net
続きを読む

「コナンパロに笑った」偽物語第6話『かれんビー 其ノ陸』を見た海外の反応

5a227dda.jpg


阿良々木と戦場ヶ原が貝木と対決する事を決めた偽物語第6話を見た海外の反応です。
阿良々木と戦場ヶ原の掛け合いは相変わらずの人気でした。

引用元:MyAnimeList.net
続きを読む

【雑記】『ワンフェス2012冬』に行ってきたのでそのレポート【画像多目注意】

2889a041.jpg


今年もワンフェスがやってきました。
ということでちょいと参加して来たのでそのレポートをば。
レポートと言いつつ、要するに写真なのです。

※画像が多いので携帯、スマフォで見ている方はお気をつけ下さい。
続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD