2012年04月

「アクセル・ワールド、さんかれあ、他」2012年春アニメを見た海外の反応その4(冬アニメ17回目)

231133b9.jpg


2012年春アニメを見た海外の反応その4です。冬アニメは17回目。
『アクセル・ワールド』は副会長が重大な事態に陥り、『さんかれあ』はいよいよ礼弥のゾンビ生活がスタートです。
『モーレツ宇宙海賊』はキマシ回、『謎の彼女X』もキマシ回。
続きを読む
スポンサードリンク

「綺礼が本性を現わした!」Fate/Zero第17話『第八の契約』を見た海外の反応

1302f9aa.jpg


父親の死を前にし、心情に変化を見せ始めた言峰綺礼。
そしてそれは聖杯戦争の局面を大きく変える事態を引き起こす事になる。
第17話「第八の契約」を見た海外の反応です。

引用元:myanimelist.net
続きを読む

「氷菓、ヨルムンガンド、他」2012年春アニメを見た海外の反応その3

48bc1de1.jpg


2012年春アニメを見た海外の反応その3です。
京都アニメーションの最新作『氷菓』が始まりました。
『ヨルムンガンド』は殺し屋コンビ、オーケストラが登場、『坂道のアポロン』は恋愛展開に、『つり球』はキャスティング回でした。
続きを読む

「あのキャラがフィギュア化されるかも?」グッスマ10周年企画「再販・商品化希望”総選挙”」海外の反応

45838416.jpg


ただいまグッドスマイルカンパニーでは10周年を記念してねんどろいど・Figma・スケールフィギュアの再販総選挙、商品化希望アンケートキャンペーンを行っています。
アンケートの結果を参考に再販、商品化を企画するというこのキャンペーンに海外のフィギュアファンも注目しています。


◆ねんどろいどシリーズ再販総選挙
http://partner.goodsmile.info/sousenkyo/index_nendoroid.php
◆figmaシリーズ再販総選挙
http://partner.goodsmile.info/sousenkyo/index_figma.php
◆スケールフィギュア再販総選挙
http://partner.goodsmile.info/sousenkyo/index_scale.php
◆商品化希望アンケート
http://partner.goodsmile.info/sousenkyo/index_project.php

※この総選挙は、5月1日の00:00まで受け付けています。

引用元:myfigurecollection.net
続きを読む

「日立がレアアースを使用しない産業用モーターを開発!」海外の反応

39a842aa.jpg



昨今のモーターは内部の磁石に強力な永久磁石を使った物が多いのですが、これにはレアアースが含まれています。
先日、日立製作所がモーターの心臓部である『鉄心』にレアアースを用いない高効率永久磁石同期モーターを開発しました。

そのニュースに対する海外の反応です。

※レアアースは現在世界の供給量の90%以上を中国が担っている寡占状態となっており、日本、EU、アメリカは中国が不当に輸出量を制限していると今年3月に世界貿易機構(WTO)に共同で訴状を提出しています。
海外におけるこのニュースはその件に絡めた観点での記事になっている物が多いようです。

参考リンク:日立プレスリリース
続きを読む

「アクセル・ワールド、謎の彼女X、他」2012年春アニメを見た海外の反応その2の2(冬アニメ16回目)

5bcb09a0.jpg


2012年春アニメを見た海外の反応その2の2です。(冬アニメは16回目)

『アクセル・ワールド』は黒雪姫の目的が明らかになり、『エウレカセブンAO』はニルバーシュが登場です。
『モーレツ宇宙海賊』は白鳳海賊団の初仕事、『謎の彼女X』は椿にライバル(?)登場です。
続きを読む

「切嗣SUGEEEEEEEEE!!!!!!」Fate/Zero第16話『栄誉の果て』を見た海外の反応

0e4f7c45.jpg


Fate/Zero第16話『栄誉の果て』。
聖杯戦争の裏で行われたセイバーとランサーによる騎士の誇りを賭けた闘い。
それは思わぬ形で決着がつく事になる。
衝撃の展開は海外でも大きな反響を呼んだようです。

引用元:myanimelist.net
続きを読む

「坂道のアポロン、ヨルムンガンド、他」2012年春アニメを見た海外の反応その2

727dce7d.jpg


2012年春アニメ、海外の反応その2です。
『ヨルムンガンド』はココの商売のやり方が描かれ、『黄昏乙女×アムネジア』は2人の出会いが描かれました。
『坂道のアポロン』は薫がジャズに関わり始め、『つり球』は主要キャラが揃ってきました。
『さんかれあ』は衝撃の展開でした。
続きを読む

「日本がマンモスのクローンを作るらしいぞ!?」海外の反応

847a6a61.jpg


昨年の12月の記事ですが、ロシアで発掘されたマンモスからクローンを作るのは日本になるだろうというニュースが流れました。
サハ共和国で発見されたマンモスの大腿骨に骨髄がある事が確認され、その標本は長年クローン技術を研究してきた近畿大学に送られる事になるだろうと言われています。
マンモスの骨髄から作り出した核を象の卵細胞の核と置き換える事で可能となり、象とマンモスは近縁種なので象の子宮に杯を移植するようになるだろうとの事です。

参考リンク:共同通信

このニュースを聞いた海外の反応です。

引用元:dailymail.co.uk
続きを読む

「さんかれあ、アクセル・ワールド、他」2012年春アニメを見た海外の反応その2

63ce6cb4.jpg


2012年春アニメ海外の反応その2です(冬アニメは15回目)

『さんかれあ』は礼弥の父親の本性が判明し、『アクセル・ワールド』はハルユキがブレイン・バーストでの戦いに身を投じます。
『モーレツ宇宙海賊』は入院した弁天丸のクルーに替わり、ヨット部が海賊行為を行う事になり、『謎の彼女X』は明が美琴との仲を進展させようと四苦八苦します。
続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD