2012年08月

海外の漫画ファン「漫画の擬音、日本語と英語どっちがいい?」

74516313.jpg
e85e43c7.jpg



漫画の特色といえば多彩な擬音表現もその1つです。
しかし、その擬音は日本というバックボーンから生まれたものであり、海外では感じ方も違っているようです。
とあるサイトで漫画の擬音は日本語と英語どちらが好きかという議題が上がっていました。


引用元:Manga-Onomatopoeia-Japanese-or-English
続きを読む
スポンサードリンク

「AW、トータルイクリプス、人類は衰退しました」2012年夏アニメを見た海外の反応その9(春アニメ20の2)

46ad5b69.jpg



2012年夏アニメを見た海外の反応その9です。(春アニメは20の2)
『アクセル・ワールド』は能美戦再開、『トータルイクリプス』はユウヤが初めて戦場に立ちます。
『人類は衰退しました』は”わたし”と妖精さんの漂流回でした。
続きを読む

「出会いは日本旅行でした」アメリカで蕎麦殻枕が人気?アメリカAmazonでのレビュー

c8d34932.jpg



日本で古くから使われてきた蕎麦殻枕は今でも根強い人気を誇っています。
その蕎麦殻枕、どうやらアメリカでも人気らしくAmazonでは多数のレビューがつけられていました。
レビューを幾つか紹介します。

引用元:Organic-Buckwheat-Pillow-Japanese-Size
続きを読む

「もうずっとチームでいいんじゃないかな」ソードアート・オンライン第8話『黒と白の剣舞』を見た海外の反応

f75cc514.jpg



キリトとアスナの名コンビぶりがたっぷりと描かれた第8話『黒と白の剣舞』。
アクションも盛りだくさんでした。


引用元:MyAnimeList.net
続きを読む

「境界線上のホライゾンII、氷菓、夏雪ランデブー」2012年夏アニメを見た海外の反応その8の2(春アニメ20)

803ee670.jpg



2012年夏アニメを見た海外の反応その8の2です。(春アニメは20)
『境界線上のホライゾンII』は英国と武蔵の交渉開始、『氷菓』は単独エピソードでした。
『夏雪ランデブー』は葉月の身体を乗っ取ったまま、島尾が何処かに去っていきます。
続きを読む

海外の映画ファンが語る「日本映画の忘れがたいシーン」

13567b97.jpg


日本の映画は海外でも一定の人気があります。
という訳で、海外のカンフー映画ファンが日本映画の忘れられないシーンについて語っていました。

引用元:kungfucinema.com
続きを読む

「日本の科学者によると、ある種の鉄はワインで煮ると超伝導になるらしい」海外の反応

9a6dc43c.jpg



2010年、独立行政法人 物質・材料研究機構はある種の鉄化合物を70度に温めた赤ワインなどに24時間浸すと超伝導の性質を発現させる事を発見しました。
そして先月、赤ワインなどに含まれる有機酸が超伝導になる事を妨げている余分な鉄を除去しているという研究結果が発表がされました。
このニュースに対する海外の反応です。

関連記事:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊
関連記事:sankei.jp
引用元:slashdot.org

続きを読む

「AW、トータルイクリプス、人類は衰退しました」2012年夏アニメを見た海外の反応その8(春アニメ19の2)

153c1832.jpg



2012年夏アニメを見た海外の反応その8です。(春アニメは19の2)
『アクセル・ワールド』は沖縄編後半、『トータルイクリプス』はカムチャツカを舞台にいよいよ実戦が始ります。
『人類は衰退しました』は助手さん回後半です。
続きを読む

「夏の秘密兵器」麦茶に対する海外の反応

67dd4b26.jpg



まだまだ暑い日が続いています。
日本の夏の風物詩といえば麦茶です。
海外で麦茶を紹介しているブログがありました。

引用元:Mugicha: My Secret Summer Weapon
続きを読む

「リズが可愛かったね」ソードアート・オンライン第7話『心の温度』を見た海外の反応

6f385afe.jpg


第7話『心の温度』を見た海外の反応です。
武具職人リズベットが登場しました。


引用元:MyAnimeList.net
続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD