2013年09月

「もう第2期が見たい!!」『進撃の巨人』第25話「壁―ストヘス区急襲 (3)―」を見た海外の反応

269a9502.jpg


2013年最大の話題作となった『進撃の巨人』もいよいよ最終話となりました。
巨人化したエレンとアニ最後の戦いが始まります。

引用元:MyAnimeList.net
続きを読む
スポンサードリンク

「撫子のキャラが分かった気がする」『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』第13話「なでこメドゥーサ其ノ弐」を見た海外の反応

4d3f004f.jpg



罪悪感を理由にクチナワの手伝いをする事になった撫子。
大人しくて目立たない子だった撫子の本当の姿が露わになっていきます。

引用元:MyAnimeList.net
続きを読む

「美琴は成長したよね」『とある科学の超電磁砲S』第24話「Eternal Party」を見た海外の反応

9aeff29b.jpg



STUDYの仕掛けた2万体のロボに立ち向かう美琴と仲間達。
『とある科学の超電磁砲S』もいよいよ最終話となりました。

引用元:MyAnimeList.netAnimeSuki.com
続きを読む

「この歌可愛すぎ!」日本の子供向けソング『とんとんトマトちゃん』を見た海外の反応

fce0f4ff.jpg


NHK教育の子供向け番組『いないいないばあ』で放映されていたトマトの歌『とんとんトマトちゃん』が海外の人達の琴線に触れたのかたくさんのコメントが付いていました。


Tomato chan


↓この動画につけられたコメント
続きを読む

「続編決定?」『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』第13話「さよなら絶望学園」を見た海外の反応

a96d820a.jpg



遂に真の黒幕、江ノ島 盾子が登場。
学園の真相が明らかになった最終話を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
続きを読む

「日本が脳波で個人認証するシステムを開発したらしい」:海外の反応

4cbbafa2.jpg



現在、指紋や虹彩など生体を使ったバイオメトリクス認証が普及してきています。
しかし、一度認証してしまうとそのまま認証が続いてしまうため、例えばバスや電車など予期せぬタイミングでドライバーが変わってしまうと危険な現場に使うのは不向きです。
そこで鳥取大学の工学研究科の中西 功准教授が目を付けたのが脳波です。
脳波による認証は指紋などの一度きりの認証と違って継続的な認証が可能であり、本人が意識することなく認証を行えるなどの特徴があります。
この技術に対する海外の反応です。

参考リンク:鳥取大学

引用元:Your Brain Waves Are a Password: How Your Next Car Will Check You're Not a Thief

続きを読む

イギリスのゲーム会社が作った日本をモチーフにした飛び出す絵本のようなゲーム『Tengami』のトレーラーを見た海外の反応

96971aba.jpg



『スーパードンキーコング』の開発元として名高いレア社の元スタッフが立ち上げたゲームベンチャー、Nyamyam(ニャムヤム)が現在開発中の、和紙細工でできた飛び出す絵本のようなグラフィックが特徴的な『Tengami』。
古代の日本をモチーフにした幻想的なゲームで、海外でも高い注目を浴びています。
このゲームのトレーラーを見た海外の反応です。

公式サイト:nyamyam.com

Official Tengami Gameplay Trailer


↓この動画につけられたコメント
続きを読む

「完璧なラストだった!」『Free!』第12話「遙かなるフリー!」を見た海外の反応

76874896.jpg



遂に始まった地方大会。
『Free!』最終話「遙かなるフリー!」を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net
続きを読む

「アジアに必要な存在だ」2013年自衛隊の紹介動画を見た海外の反応

3333078b.jpg



安倍政権になり、ますます注目度を増してきている自衛隊。
『Japanese Military 2013』という自衛隊紹介動画を見た海外の反応です。

Japanese Military 2013


↓この動画につけられたコメント
続きを読む

「世界の自動車産業におけるキーパーソンだった」トヨタ自動車元社長・豊田英二氏逝去に対する海外の反応

5c634051.jpg



先日、トヨタ自動車工業株式会社元社長・豊田英二氏が亡くなりました。
100歳でした。
トヨタ自動車五代目社長を勤め、トヨタを世界的企業にした立役者として広く世界に知られています。
豊田英二氏逝去に対する海外の反応です。

引用元:Eiji Toyoda dead at 100
続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD