2014年01月

「日本のバレンタインデーは全くの別体験だった!」イギリス人ブロガーが見た日本のバレンタイン:海外の反応

JapanValentineday1



バレンタインデーが近づき、お店のお菓子コーナーはチョコ一色となってきました。
日本のバレンタインデーは女性が意中の男性(あるいは友人知人)にチョコを贈るのが一般的ですが、海外(特に西洋だと)そういう縛りは無いようで単に恋人同士がプレゼントを贈りあう日との事です。

とあるイギリス人ブロガーが2013年にバレンタインデーで盛り上がっている最中の日本を訪れ、その様子をレポートしていました。




続きを読む
スポンサードリンク

海外のIT企業「一番頑丈なハードディスクは日立製でした」:海外の反応

hdd


オンラインストレージサービスを手掛けるBackBlazeが公式ブログで自社の使っているハードディスク(HDD)の使用状況を公開していました。
HDDメーカー毎にどの位使っているか、故障頻度などをグラフで表示しており、一番故障が少ないのは日立製であると紹介しています。


故障率
blog-fail-drives-manufacture


36か月(3年間)の生存率
blog-survival-drives-by-month


ブログは”ウェスタンデジタルは1年半前に日立のHDD事業部門を買収した。日立はそのパフォーマンスを続けることができるのだろうか?日立はその信頼性をウェスタンデジタルのHDDにもたらすのだろうか?”と締めくくっています。

※日立HDDの2.5インチ部門はウェスタンデジタルに、3.5インチ部門は東芝に渡ったとの事。

この記事に対する海外の反応です。

日本語公式サイト:BackBlaze
 


続きを読む

「どの国の言語も美しいね」日本含む世界25か国語で歌うディズニー最新作『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go』を見た海外の反応

frozen


ディズニー最新作の『アナと雪の女王(原題:Frozen)』はディズニー長編映画としてはファインディング・ニモ、トイストーリー3に次ぐ大ヒットとなり、現在も大好評公開中です。
本作の主題歌である『Let It Go(邦題:ありのままで)』はアカデミー賞にもノミネートされています。
この『Let It Go』の25か国版を1本に繋げた動画が公開されていました。
日本語も入っています。

関連記事:「日本語バージョンは美しいね」松たか子さんが歌うディズニー最新作『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go』を見た海外の反応



英語版(日本語字幕付き)はこちら



続きを読む

「90年代を過ごした人ならわかるはず!」日本のとある家電の写真に海外も共感しまくり

ilove90s



日本の家電は何十年も前から海外でも人気ですが、とある家電の写真が90年代といえばこれだと評判になっていました。


投稿主が1998年、11歳の時にした初めての大きな買い物で、15年間使っていて今日リタイアさせることを決めたとか。
90年代に子供だった人なら共感できるはずと語っています。




続きを読む

「関くんの想像力は限界がないな」『となりの関くん』第4話「囲碁」を見た海外の反応

sekikun4



となりの関くん、今回は碁石を取り出しました
第4話『囲碁』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


続きを読む

「まさかこんな事になるなんて…」『ゴールデンタイム』第15話「アクシデントビーチ」を見た海外の反応

gt15



万里達はみんなで海へ行くことに。
しかし、何故か物事が全く上手く運ばず…
第15話『アクシデントビーチ』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


続きを読む

「後半の展開が最高!」『スペース☆ダンディ』第4話「死んでも死にきれない時もあるじゃんよ」を見た海外の反応

sd4



今日も未登録っぽい宇宙人をゲットしたダンディ一行。
しかしそれが前代未聞の大騒動の幕開けだったとは、その時は知る由もないのだった。
予想外の展開となった第4話『死んでも死にきれない時もあるじゃんよ』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net



続きを読む

「どの国のが一番かっこいい?」日本含む11か国のソチオリンピック公式ユニフォームを見た海外の反応

sochi_uniform_8



いよいよ来月に迫ったソチオリンピック。
日本含め、各国が公式ユニフォームを発表してきました。
11か国の公式ユニフォームを見た海外の反応です。




続きを読む

「御影が可愛かった!」『銀の匙 Silver Spoon(2)』第3話「八軒、高く跳ぶ」を見た海外の反応

ginsaji2_3



新人戦に文化祭とにわかに忙しくなってきた乗馬部。
新入生の練習も高度になっていきますが、八軒とマロン号の関係は上手くいかないようで…?
第3話『八軒、高く跳ぶ』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


続きを読む

「後半の戦いが凄すぎる!」『キルラキル』第15話「どうにもとまらない」を見た海外の反応

klk15



鮮血を取り戻すために激戦の関西へとやってきた流子。
残るは皐月の持つ左手のみ。
第15話『どうにもとまらない』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD