2014年04月

海外「桜の花弁で埋め尽くされた弘前城の堀が幻想的すぎる」:海外の反応

hirosaki_sakura5


桜は樹上で満開となっているのも美しいですが、散った桜が地を飾るのも美しいものです。
散った桜が弘前城の堀を埋め尽くした弘前さくらまつりの光景が幻想的だと海外のサイトで紹介されていました。




続きを読む
スポンサードリンク

日本在住の外国人バイク乗り「みんなでキャンプツーリングでも行かないか?」

japan_campsite




日本には多くの外国人が滞在しており、その中には当然バイクに乗っている者もいます。
日本在住の外国人ライダーがキャンプツーリングのメンバーを募っていました。




続きを読む

「優勝おめでとう、圭!」錦織選手、日本人初となるバルセロナオープン優勝!海外の反応

nishikori_b_op



男子テニスツアーのATPワールド・ツアー500大会であるバルセロナオープンの決勝で錦織圭選手がコロンビアのヒラルド選手を下し今大会の初優勝を決めました。
バルセロナオープンで優勝した初のアジアの選手でもあります。

引用元:atpworldtour.com


続きを読む

「これは結構きついぞ」日本の栄養学研究家が考案したトレーニング法が海外で流行中!タバタ式トレーニングに対する海外の反応

tabata_training



タバタ式トレーニングとは独立行政法人国立健康・栄養研究所の研究員、田端泉博士の研究から編み出されたトレーニング法で、日本よりも海外で人気となっています。
方法はシンプルで、20秒間ハードにトレーニングを行い(どんな動作でもOK)、10秒間のインターバルをおくというルーチンを8セット行うというものです。
有酸素運動能力、無酸素運動能力、心肺機能、体脂肪燃焼、筋肥大など様々な面で効果のあるトレーニングで、海外ではかなり人気があるらしく、様々な動画が作られています。






続きを読む

「TPPは日本の農業をどう変えていくのだろう」TPPによって苦境に立たされる日本の米農家に対する海外の反応

rice_festival



TPPの交渉が佳境に入ろうとしています。
日本の貿易方針にとって大きな転換点になる協定ですが、それによって日本の農家は窮地に立たされるかもしれない、という記事が海外のサイトで紹介されていました。




続きを読む

「夜道を運転する女性を襲った悲劇…」ロシアで流れているスバルのコマーシャルが秀逸だと海外で話題に

russia_subaru



夜道を走っている1台の車。
そこへ突然道を横切る1匹の犬が…
ロシアで流れているスバルの車載カメラの映像風コマーシャルが海外で話題になっていました。





続きを読む

「ネットだと1000ドルになるぞ!」家の物置で見つけたという未開封のポケットモンスター・ピカチュウに対する海外の反応

pokemon_yellow



海外でも未だに人気の高い『ポケットモンスター』。
とあるユーザーが家の物置から第一世代である赤・緑の別バージョンである『ポケットモンスター・ピカチュウ(ポケモン黄)』が未開封の状態で見つかったとネットにあげていました。
海外ではプレミアム価格になっているようです。




続きを読む

カナダの人気シンガー、アヴリル・ラヴィーンが原宿でロケを行った新曲『Hello Kitty』を見た海外の反応

avril-lavigne


アメリカを拠点に活動しているカナダの人気アーティスト、アヴリル・ラヴィーンが最新アルバム『Avril Lavigne』からのニューシングル『Hello Kitty』のミュージックビデオを公開しました。
以前から日本のkawaiiが大好きだったアヴリルが原宿でロケを行い、振り付けや衣装などすべて本人のアイディアだそうです。
しかし、Youtubeで公開した途端に差別的なんじゃないかと様々なコメントが集まっており、ちょっとした騒ぎになっていました。

※引用元が削除されていたので別の動画を載せています。
 Avril Lavigne - Hello Kitty



続きを読む

「日本のヨドバシカメラの社長が月面で使ったカメラを9300万円で落札したらしい」:海外の反応

mooncamera



先月、ヨドバシカメラの藤沢昭和社長がオークションに掛けられていたアポロ15号が月から持ち帰ったハッセルブラッドのカメラを9300万円で落札しました。
アポロが月に持ち込んだカメラは帰還時の重量制限等により大多数が月面に置き去りになっており、地球上に持ち帰られたものは非常に珍しいとの事。
このニュースに対する海外の反応です。



続きを読む

「何で今まで無かったんだろう」日産が開発中の液晶とカメラを使った次世代バックミラーを見た海外の反応

nissan_smart_mirror


日産は自動車の内装と外装の発展により視認性が悪くなったリアミラーの不便さを解消するべく、鏡状態と液晶状態を自在に変更することが出来るリアミラーを開発中です。
朝夕のフレアやトンネル内など、視認性の悪い状況下でもカメラを使う事でクリアでワイドな後部映像を確認できるようになります。
日産が開発中のスマートリアビューミラーに対する海外の反応です。

コメントはこちらからも





続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD