2014年07月

オーストラリアの5人家族「家族みんなで日本旅行に行ってきたよ!」:海外の反応

ausie_japantour21


前回の記事の続きです。
ディズニーランドを堪能した5人家族は西へと舵を取ります。




続きを読む
スポンサードリンク

オーストラリアのとあるママ「家族5人で東京ディズニーランドに行ってきたよ!」:海外の反応

ausie_japantour0


前回の記事の続きです。
オーストラリアに住む、10代の子供3人を含めた5人家族の日本旅行の様子とそれに対する海外の反応です。

海外「家族5人で東京ディズニーランドに行こうと思ってるんだけど…」:海外の反応



続きを読む

海外「家族5人で東京ディズニーランドに行こうと思ってるんだけど…」:海外の反応

tokyo_disneyland


東京ディズニーランドは日本のみならず、世界中から観光客が訪れています。
オーストラリアに住む、10代の子供を3人持った母親が夫と自分と子供達の5人で東京ディズニーランドに行く計画を立てている、と海外の掲示板に投稿していました。




続きを読む

海外「ハリウッド版『ゴジラ』の続編にはモスラ、ラドン、キングギドラが出るらしいぞ!」:『ゴジラ』続編に対する海外の反応

three_monsters


既に続編が決定しているハリウッド版『ゴジラ』ですが、現在アメリカで開催中のエンターティメントのコンベンションであるコミックコンで映画製作会社のレジェンダリー・ピクチャーズが『ゴジラ』についてのプレゼンを行い、ギャレス・エドワーズ監督の続投を発表しました。
また、モスラ、ラドン、キングギドラの登場も確定したとの事。
ギャレス・エドワーズ監督はディズニー傘下としての『スターウォーズ』のスピンオフ作品の監督を行った後に『ゴジラ』の続編に取り掛かるようです。


引用元:comingsoon.netIGN.com



続きを読む

「北欧の歴史を描いた名作だ!」ヴァイキングを描いた漫画『ヴィンランド・サガ』に対する海外の反応

Vinland_Saga_cover



漫画家・幸村誠による11世紀初頭のヴァイキング達を描いた漫画『ヴィンランド・サガ』。
若きヴァイキング、トルフィンを主人公にヴァイキング達の生きざまを描いたこの作品は英語を始め様々な言語で翻訳されています。
『ヴィンランド・サガ』に対する海外の反応です。




続きを読む

「なんという皮肉」日本の落石注意の看板が悲しい事になっていると海外でも話題に

fallingrocks


以前に日本のネットで話題になっていた、”悲しい事になっている『落石注意』の看板”が海外のサイトでも紹介されていました。





続きを読む

「日本人はエイリアンまで食べるのか?」日本のとある海産物がまるで宇宙人だと海外で話題に

grey-alien


水族館「マリンワールド海の中道」がFacebookに投稿したエイの干物の画像が海外のサイトでも紹介され、まるでエイリアンだと衝撃を受けていました。




続きを読む

「これは素晴らしいアイディアだと思う!」日本の高齢犬用ホームに対する海外の反応

Elderly-Dog-Retirement-Home


日本では動物の愛護に関する法律が改定され、飼い主には最後まで面倒を見る責任があると明記されるようになりました。
しかし、ペットが高齢になるにつれ世話も手が掛かるようになり、飼い主も高齢となると更に世話が大変になるため、最近は高齢犬を世話する老犬ホームの需要が伸びています。
老犬ホーム自体は日本各地にありますが、イオンペットがイオンモール幕張新都心にオープンした老犬用介護施設「PECOS」が世界初の老犬ホームとして海外の愛犬家達の交流サイトで紹介されていました。




続きを読む

海外のアニメファンが選ぶ「2014年夏アニメ、見るべき9作品はこれだ!」:海外の反応

summer_anime_watchlist


2014年夏アニメも大体3話目が放送されてきました。
毎クール数多くのアニメが作られており、全てを見るのは至難の業なのでどうしても取捨選択していく事になるのですが、海外では(日本でも)3話目まで見て継続視聴する稼働を決めるパターンが多いようです。
おおよそ3話目まで放送されてきている今時点で海外のアニメファンが個人の好みから選んだ『今期チェックすべき9作品』を挙げていました。
(おそらく順不同。解説については抄訳です)



続きを読む

「日本に留学しようと思っている海外の諸君、行くなら田舎が良いぞ!」:海外の反応

study_in_japan_city


日本には毎年数多くの留学生が訪れています。
多くの人達は東京などの大都市にある大学や語学学校に留学していますが、大都市よりも地方都市の学校の方が色々と都合が良いぞ、という意見もあるようです。



続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD