2014年11月

海外のサイトが紹介する「無印良品が人生を快適にしてくれる17の理由」:海外の反応

muji


良品計画の作る製品ブランド『無印良品』は今や『MUJI』というブランド名で世界中に展開するライフスタイルブランドとなっています。
海外のサイトで『無印良品が人生を快適にしてくれる17の理由』として、様々な活用方法を紹介していました。



続きを読む
スポンサードリンク

「ここはどこだ?天国か?」とある京都在住のカナダ人が紹介する『私が住んでいる所の景色』という写真を見た海外の反応

kyoto_arashiyama2


京都は紅葉でも有名で、市街を抜ければ豊かな自然も広がっています。
とある京都在住のカナダ人が『私が住んでいる所の景色』として京都の写真を紹介していました。




続きを読む

「日本の料理屋はどこも美味しい!」とある海外の旅行者が東京で食べた料理の数々を見た海外の反応

tokyofood8


毎年数多くの海外旅行者が訪れる東京。
とある旅行者が東京で食べた食事を海外のサイトで紹介していました。




続きを読む

「これ無しは考えられない!」日本の手芸会社クロバーの裁縫道具が海外の手芸ファンを魅了!アメリカAmazonのレビュー

clover


手芸グッズを数多く手がける日本の会社クロバー株式会社は日本のみならず世界中に多くのファンがいます。
中でも、ミシンなどで縫い物をする際にあわせた生地がずれないようにおさえておく『ワンダークリップ』が高い評価を得ていました。



続きを読む

「ドリームキャストは名機だった」海外の人達が語る『もっと売れてもよかった製品』:海外の反応

dc


世の中には評価は高くとも様々な理由やタイミングから広まることなく消えてしまった製品が数多く存在します。
そんな製品について海外のサイトで語り合っていました。
記事を書いたライターは代表例としてセガのドリームキャストを挙げています。
物自体は先進的で問題なかったものの、サードパーティーが少なく、チャレンジャーであるPS2を退けるには至らなかったと。



続きを読む

海外の3Dデザイナー「ドラゴンボールのキャラを3Dで作るコンテストをしよう」:海外の反応

db_fanart1


今でも世界中で人気の『ドラゴンボール』。
3Dモデリングソフト『ZBrush』のユーザーが集うサイトでドラゴンボールのキャラをZBrushを使ってリデザインしようというコンテストが開かれていました。
世界中から3Dデザイナーが集まってドラゴンボールのキャラを自分なりに作り上げています。




続きを読む

「この日本人を尊敬する!」用水路で溺れる子猫を助けた日本人青年に対する海外の反応

kitten_rescue


車に轢かれたはずみに用水路に落ちてしまった子猫を、持っていた傘を使って救助した日本人青年の画像が海外のサイトで紹介されていました。




続きを読む

「日本人は何でも思いつくね」日本の猫の飼い主の間で広まっているイケアの人形用ベッドを猫用ベッドにしている写真が海外で話題に

ikea_dool_bed5


IKEAで売られている人形用ベッド『Duktig』が猫のサイズにぴったりらしく、このベッドを猫用ベッドとして購入している飼い主もいるとか。
その様子が海外のサイトで紹介され、大きな反響を呼んでいました。




続きを読む

「日本の運転免許更新は効率化の見本だよ」:日本の運転免許更新とゴールド免許に対する海外の反応

japan_license


運転免許証を持っているほとんどの人が数年おきに必ず行わなければいけないイベント、それが免許の更新です。
写真を撮ったり講習を受けたりとなかなかに面倒な手続きなのですが、とある海外のライターが日本での運転免許更新手続きをレポートしていました。




続きを読む

海外「日本旅行で東京、大阪、京都以外のところに行ってみたいんだけどお勧めある」:海外の反応

Okinawa


日本には海外から毎年多くの観光客が訪れますが、やはり行き先は有名な観光地に限られてしまうことが多いようです。
とある旅行者がどこか普段の旅行で行くような東京、大阪、京都以外でお勧めはないかと聞いていました。




続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD