2015年01月

海外の鶏愛好家「日本の鶏、チャボ(Japanese Bantam)について語ろうか」:チャボに対する海外の反応

chabo1


鶏は世界中に愛好家がおり、品種も非常に数多く存在します。
日本発の品種も多く、チャボはその1つであり江戸時代にオランダ船から持ち込まれたベトナム産の小型鶏を改良して作りだしたと言われています。
鶏としては小型で海外ではJapanese Bantamという名前で親しまれています。
チャボに対する海外の反応です。
wikipedia:チャボ


続きを読む
スポンサードリンク

海外「モンスターハンター4に出てくるゴアマガラの原寸大模型を作ってみた」:海外の反応

monhun


海外で人気のYoutubeチャンネル『Tested』でモンスターハンター4に出てくるモンスターのゴアマガラの原寸大模型(上半身)を作る様子を取材していました。
昨年のE3の展示に使ったそうです。




続きを読む

「不気味だけど凄い!」日本の彫刻家が1本の丸太から作り出すシュールな彫像に海外も仰天

Yoshitoshi_Kanemaki_art0


彫刻家・金巻 芳俊氏が作る彫像が海外のネットで紹介され話題になっていました。
丸太の面取りから始まり、徐々に1体の像になっていく様子や様々な作品が紹介されています。




続きを読む

アメリカのスクーターファン「メキシコで売ってるホンダのスーパーカブ110をアメリカで乗ってみたい」海外の反応

honda_supercub


ホンダを代表する二輪車と言えばスーパーカブです。
累計生産台数は8700万台を超え、同一シリーズの輸送用機器としては世界最多量産・販売数だとか。
しかしアメリカでは売られていないらしく、とあるアメリカのスクーターファンがメキシコで発売されたのを機にアメリカに持ち込むことが出来ないかと掲示板にスレッドを立てていました。




続きを読む

ニューヨーク出身者「東京で食事やバーを楽しみたいんだけど、泊まるなら新宿と渋谷のどっちがいい?」:海外の反応

shibuya


渋谷と新宿、東京を代表する2大エリアでどちらにも数多くのレストランやバーが建ち並んでいます。
とあるニューヨーク出身者が東京で食事やバーを楽しみたい場合、渋谷と新宿のどちらを宿泊先にしたらいいだろうかと質問していました。




続きを読む

「もはやフォトショップ以上!」日本発の漫画製作ソフト『コミックスタジオ』、『クリップスタジオ』の英語版に対するアメリカAmazonのレビュー

mangastudio


セルシスが製造販売する漫画製作ソフト『コミックスタジオ』は海外では『マンガスタジオ(Manga Studio)』という名前で売られています。
大変評価が高く、『コミックスタジオ』の後継ソフトとなる『クリップスタジオ』の英語版である『マンガスタジオ5』は海外のレビューサイトで漫画製作ソフトとしてフォトショップやペインターを押しのけ1位を獲得してもいます。

マンガスタジオ5に対する海外の反応です。

引用元:Manga Studio 5


続きを読む

「健康にいいからみんなもやって欲しい」日本のラジオ体操に対する海外の反応

radiotaiso


日本で子供時代を過ごせば一度は体験するであろうラジオ体操。
元の始まりであるアメリカでは定着しなかったのですが、アメリカを訪れた日本の役人がアメリカで行われていたラジオ体操を日本に持ち込んだのが始まりです。
ラジオ体操に対する海外の反応です。



続きを読む

「これは美しい…」とある外国人が日本の伝統技法『木目金』で作った指輪を見た海外の反応

mokumegane_ring1


日本には金属を何層にも張り合わせて熱で融着したのちに削り、金属を木目のように見せる『木目金』という技法があります。
wikipedia:木目金
とある外国人がこの木目金の作成法を勉強し、実際に指輪を作っていました。




続きを読む

「任天堂は新たな金鉱を見つけたな」任天堂のフィギュアamiiboが北米で大ヒットし、1か月で260万体を販売した事に対する海外の反応

amiibo


任天堂のアメリカ国内でのamiibo(アミーボ)の売り上げは好調で、11月末の販売開始から年末までで260万体を販売したそうです。
また、日本や欧州でも好調な売れ行きとの事。
アメリカで好調な任天堂amiiboに対する海外の反応です。


引用元:n4g.comneogaf.com


続きを読む

「この製品はゲームを変える」東大のベンチャー企業が開発する世界初の視線追跡型ヘッドマウントディスプレイに対する海外の反応

fove


昨年設立されたFOVEは東大内ハードウェアベンチャー企業で、世界初となる視線をリアルタイムで追跡する機能を搭載したヘッドマウントディスプレイ『FOVE』を開発しています。
アメリカの家電見本市CESでも公開され、反響を呼んでいました。







続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD