2015年07月

「これは魔法か」信越化学ポリマーが開発したガラス並に透明でしかも割れないコップ『Shupua(シュプア)』を見た海外の反応

shupua_1


塩化ビニルとシリコンウェハーで世界トップのシェアを誇る信越化学工業。
シリコンに対する豊富な知識と実績を持つこの企業のグループ企業である信越化学ポリマーが開発したガラス並の透明度を持ち柔らかくで地面に落としても割れないシリコン樹脂製のコップ『Shupua』が海外のサイトで紹介されていました。
割れないのでアウトドア用のコップとして最適なだけでなく柔らかくて変形しやすいので子供や老人が飲みやすいように飲み口を細くする事も可能です。
『Shupua』に対する海外の反応です。





続きを読む
スポンサードリンク

「だからグランドセイコーが好きなんだ!」日本の高級腕時計『グランドセイコー』の製造過程を見た海外の反応

grandseiko


時計のトップメーカーであるセイコーが作る高級時計『グランドセイコー』。
グランドセイコーがどのように作られているかを紹介した動画を見た海外の反応です。



引用元:This is Grand Seiko、動画のコメント

続きを読む

「今、海外のムスリムの女の子の間で日本のロリータファッションが流行中?」:海外の反応

hijab_girl_3


日本で広がったロリータファッションは様々な国の女の子の間で人気となっていますが、最近はムスリムの衣装とロリータファッションを合わせる動きも出てきているようです。
南カリフォルニアに住むAlyssaとNoorという2人の女の子がムスリムの衣装であるヒジャブにロリータファッションを合わせたファッションをネットで紹介し、人気となっています。
スタイリッシュで煌びやかながらもムスリムの衣装基準にも合致しているというヒジャブ・ロリータに対する海外の反応です。

関連記事:


続きを読む

海外「ポケモンは不死身か」日本で映画版ポケモンの累計観客数が7000万人を突破した事に対する海外の反応

pokemon_movie

現在上映中の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神』で映画版ポケモンの累計観客数が7000万人を突破したと発表がありました。
このニュースに対する海外の反応です。


続きを読む

海外の日本鉄道ファン「日本の鉄道車両で一番見た目が良いのはどれ?」:日本の鉄道車両に対する海外の反応

japan_train_17


鉄道大国日本では様々な鉄道車両が線路の上を走っています。
Nゲージという日本で普及している鉄道模型の海外ファンが日本の鉄道車両について語っていました。

引用元:jnsforum.com

続きを読む

「日本には水に濡れるとガラスの様に透き通る花がある」日本で撮影されたサンカヨウという花を見た海外の反応

sankayou_8


日本と中国、アメリカのアパラチア山脈でしか見つかっていないサンカヨウという植物は雨にぬれると白い花弁がガラスの様な透明になります。
日本のネットユーザーが投稿したサンカヨウの写真が海外で紹介され話題となっていました。


続きを読む

海外「日本語の~君とか~さんの使い分けが分からないんだ」:日本語の敬称に対する海外の反応

p4-senpai


日本には多種多様な敬称があり、呼びかける対象や使う側の立場によって細かく変わっていきます。
海外にもアニメや漫画、ゲーム等から知られるようになってきましたが、まだまだどういう状況で使い分けていくのか分からない人も多いようで、とあるユーザーが海外の掲示板で質問を投げかけていました。


続きを読む

「今度は上手くいくか?」日本の深海ホラー漫画『6000-ロクセン-』がハリウッドで実写映画化する事に対する海外の反応

6000


兄妹による漫画家ユニット小池ノクトがコミックバーズで連載していたホラー漫画『6000-ロクセン-』がハリウッドで実写映画化される事が決まりました。
水深6000mにある石油採掘施設で従業員全員が死亡する事故が起きてから3年後、施設を再稼働するために新たな作業員が送り込まれる…というストーリーで、プロジェクトには『ブラック・スワン』『シャッター アイランド』等の作品を手がけたプロデューサーのマイク・メダヴォイも参加するとの事。
原作漫画は日本のみならずフランス、イタリア、ポーランド、台湾などでも出版されています。
ホラー漫画『6000-ロクセン-』のハリウッド映画化に対する海外の反応です。


続きを読む

「日本人は死の直前に詩を詠むという」日本の辞世の句を集めた洋書『Japanese Death Poems』に対する海外のレビュー

japanese-deah-poems

日本には昔から死の直前に辞世の句を一句詠むという習慣があります。
日本の死生観に深く根差した習慣ですが、歴代の辞世の句や日本の死に対する考えを紹介した本が海外で出版されています。
イスラエルの日本詩学者Yoel Hoffmannが著した『Japanese Death Poems』に対する海外の反応です。


続きを読む

「日本旅行の楽しみの1つだった」海外の写真家が撮った日本のイラスト付き警告標識を見た海外の反応

japan_warn_sign_10


日本ではあらゆるものにイラストが描かれており、警告標識もその例外ではありません。
写真家Luca Eandiさんが東京で撮影した可愛いイラスト付きの警告標識の数々を見た海外の反応です。



続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD