2016年12月

海外の園芸家「日本のミカンを育ててる人いる?」日本のミカンに対する海外園芸家の反応

satsuma_1
credit:gardenweb.com

冬はミカンが美味しい季節です。
日本のミカン、いわゆる温州ミカンは海外ではサツマ(薩摩)と呼ばれています。
こちらのサイト(keio.ac.jp)によると1878年頃横浜に駐在していたアメリカの高官Van Valkenburg氏が妻と一緒に九州旅行に行った際に食べたミカンがあまりに美味しかったのでフロリダに持ち込み、そこからサツマという名前が広まっていったのだとか。
サツマこと日本のミカンに対する海外の園芸家の反応です。
 

続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本には社交ダンス漫画もあったんだ?」人気漫画『ボールルームへようこそ』アニメ化に対する海外の反応

ballroom
credit:kodanshacomics/竹内友

『月刊少年マガジン』で連載されている社交ダンスをテーマにした人気漫画『ボールルームへようこそ』が2017年夏にアニメ化されると発表がありました。
原作は海外でも販売/配信されており、社交ダンスという珍しいテーマを扱った作品だけに海外でも話題となっていました。


続きを読む

海外「こんなに正確なのか!」チープカシオの同モデルを6年前の物と昨日買った物を比較した画像が海外で話題に

casio_0
credit:watchtimevn.com

カシオの安価な時計は安いのに丈夫で時間の狂いも少ない事からチープカシオとして人気があります。
海外のサイトで6年前に買ったチープカシオと昨日買った同モデルの比較画像が投稿され話題になっていました。

引用元:9gag.com

続きを読む

海外「日本で買った方が安いものって何があるだろう?」:海外の反応

cheap_2
credit:hardwarezone.com.sg

物価が高いと評判の日本ではありますが為替や輸送コスト、買い付け価格の関係で日本で買った方が安く済むものもあります。
海外(シンガポール)のサイトで日本で買った方が安いものについて語っていました。


続きを読む

海外「君達の日本旅行の思い出トップ5を教えてくれ」:日本旅行に対する海外の反応

japan_moment_5
credit:imgur.com

旅行ではたくさんの思い出が作られます。
海外の掲示板で日本旅行で最高の瞬間だった事のトップ5を紹介しあっていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「自分が日本で住んでいる九州の延岡市という街を紹介しよう」:海外の反応

nobeoka_33
credit:imgur.com

現在宮崎県延岡市で英語の教師をしているという人が海外のサイトで延岡市の紹介をしていました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外のプラモデラー「日本のガンプラというプラモデルを作ってウェザリングを施してみた」:海外の反応

gunpra_0
credit:機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY/サンライズ

プラモデルを作る時に実物の経年劣化を表現する塗装や加工をする事をウェザリングやエイジングと言います。
とある海外のガンプラモデラーが2晩かけてガンプラに施したウェザリングの様子を紹介していました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外「日本人は快適に暮らすための独創性を持ってる」海外のサイトで紹介されていた『世界に広まって欲しい日本の独創性16選』に対する海外の反応

worldwide_4
credit:brightside.me

世界にはあまりなく、日本独自のシステムや仕組みはたくさんあります。
そんな中からもっと世界に広まって欲しいものが16種類紹介されていました。


続きを読む

海外「日本だから出来る事だ」東日本大震災の津波で流された9万枚の写真を復元し被災者に届けたリコーのプロジェクトに対する海外の反応

ricoh_2
credit:Ricoh Co.,Ltd.

日本の光学機器メーカー・リコーの『セーブ・ザ・メモリー』プロジェクトは東日本大震災で津波に流された写真を洗浄して復元した後スキャンし、デジタル化して検索しやすくして被災者に返すというプロジェクトで、2011年から2015年の間に40万枚以上の写真を回収し、9万枚の写真とデジタルデータを被災者に返却しています。
リコーの『セーブ・ザ・メモリー』プロジェクトに対する海外の反応です。




引用元:Facebook.com

続きを読む

海外のアニメファン「2017年冬に放送/配信される日本のアニメ、みんなは何が楽しみ?」2017年冬アニメに対する海外の反応

konosuba
credit:この素晴らしい世界に祝福を!/このすば製作委員会

2016年秋アニメも最終話を迎えるものが増えてきました。
そうなってくると話題になるのが2017年の冬アニメです。
海外のアニメファンが2017年の冬アニメについて語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
AD2
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング