2017年09月

海外「東京でサイクリングをする時、自転車を買う時のコツを教えて欲しい」日本での自転車事情に対する海外の反応

01676
credit:thesun.co.uk

自転車大国である日本は自転車の利用方法や買い方に様々な選択肢があります。
東京で自転車を買う時、サイクリングをする時のコツは何だろうかと海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「ウイスキーファンなら絶対行くべき!」北海道・ニッカウヰスキー余市蒸溜所の工場見学ツアーに対する海外の反応

01521
credit:nikka.webcrow.jp

日本のウイスキーは現在世界中で人気を博しています。
工場見学ツアーも人気で、北海道余市町にあるニッカウヰスキー余市蒸溜所のツアーには海外からも多くのレビューが付いていました。

引用元:tripadvisor.jp

続きを読む

海外「日本語の”恩”という漢字は”心から起因するもの”という覚え方ができる!」日本で使われている漢字の覚え方に対する海外の反応

01653


漢字は1文字1文字に意味を持つので部首として使われていてもその意味を使って覚えるのに利用できる事があります。
日本語を学んでいる海外の人達が漢字の覚え方について語っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「寿司を入れるバッグに使いたい!」日本の企業が作ったリアルな魚バッグを見た海外の反応

01634
credit:colossalshop.com

日本のデザインスタジオ・キャビネットが作ったリアルな魚バッグが海外のサイトで紹介されていました。
バッグの中も魚の開きのリアルな写真になっています。

引用元:facebook.com

続きを読む

海外の園芸家「日本の梨を育ててる人いる?」日本の梨に対する海外の反応

01625
credit:food.reisha.net

日本には数多くの梨があり、西洋の梨とは形も食味も全く違っています。
海外の園芸家が日本の梨について語っていました。

引用元:gardenweb.com

続きを読む

海外「日本人はフランスという国についてどういう印象を持ってるんだろうか?」フランスに対する日本の印象に対する海外の反応

01631
credit:wikipedia.org

フランスは日本のメディア等にも数多く登場する、日本にとってヨーロッパを代表する国の1つでもあります。
日本人はフランスという国にどういう印象を持っているのか海外のサイトで語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「これは実際素晴らしい事だと思う」日本で研究が進む嚥下食に対する海外の反応

01450
credit:pinterest.jp

高齢になると食べ物を飲み込む力が弱くなり、結果食べ物が気管に入る事によって肺炎を起こし死に至る事例が増えています。
現在、交通事故による死亡者よりも嚥下障害によって亡くなる人の方が多いのだとか。
そこで日本では飲み込みやすい嚥下食の研究が行われています。
日本の嚥下食研究に対する海外の反応です。

引用元:facebook.com

続きを読む

海外「なぜこっちにはこういうお店が無いんだ」日本のホームセンターで売られている工具の品揃えが豊富すぎると海外で話題に【画像多数】

01566
credit:imgur.com

ホームセンターや東急ハンズには様々な工具やクラフト用の道具が売られています。
海外のサイトでその圧倒的な品ぞろえが紹介されていました。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外のオーディオファン「日本のスピーカーについて語ろう」日本のメーカーが作るスピーカーに対する海外の反応

01484
credit:audiokarma.org

日本は優れたオーディオ機器を作るメーカーが多数存在し、海外でも高い評価を得ています。
それでもスピーカーについては他の機器ほど名が知られていないのは何故だろうか、と海外のオーディオファンのサイトで語り合っていました。

引用元:audiokarma.org

続きを読む

海外「アメリカにも日本のツチノコのような幻獣がいるぞ」海外のサイトが選ぶ日本含む世界各国の幻獣7種に対する海外の反応

01522
credit:HBO

世界的に有名な幻獣といえばドラゴンですが、世界の神話や民間伝承にはまだまだ数多くの幻獣が存在しています。
海外のサイトでドラゴンと同じようなスターになるにふさわしい世界各国の幻獣を紹介していました。
日本の幻獣も紹介されています。

引用元:io9.gizmodo.com

続きを読む
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました
記事検索
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD