2020年03月

海外「日本人はスマホでどういう文字入力を使っているんだろう?」日本のスマホの文字入力方式に対する海外の反応

00264
image credit:reddit.com

スマホの日本語入力は様々な方法があります。
日本人はどういう方法で日本語を入力しているのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む
スポンサードリンク

海外「日本に住んでるみんな、家の中で出来る趣味を教えてほしい」日本の屋内趣味に対する海外の反応

00263
image credit:independent.co.uk

新型コロナウイルスの予防は外を出歩かないことで接触感染機会を減らすのが一番です。
そういう時に助かるのが家の中で出来る趣味です。
日本でできる屋内の趣味にはどんなものがあるか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「ゲームの世界か!」奈良県にある高見の郷のしだれ桜を見た海外の反応

00261
image credit:imgur.com

桜の次期が来ています。
奈良県にある高見の郷は針葉樹林に囲まれた1000本の枝垂れ桜を見下ろせる桜の名所です。
高見の郷の桜の画像を見た海外の反応です。

引用元:imgur.com

続きを読む

海外「日本でテレワークをしている人はどんな風に仕事をしている?」日本の在宅勤務事情に対する海外の反応

00259
"Day 12. Working from home." by davidmulder61 is licensed under CC BY-SA 2.0

新型コロナウイルスの拡大に伴い自宅で仕事をする企業が増えてきています。
日本に住んでいる海外の人たちがそれぞれの在宅勤務事情を紹介していました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本語の勉強で難しい部分はどこだろう?」日本語習得のハードルに対する海外の反応

00253

外国人にとって日本語は習得するのが難しい言語であると言われています。
どういう部分が難しいのか海外の掲示板で語り合っていました。

引用元:reddit.com

続きを読む

海外「日本人は相変わらずプロだね」任天堂のゲーム『あつまれどうぶつの森』で日本人プレーヤーが作ったカスタムの服を見た海外の反応

00258
© 2020 Nintendo

任天堂の新作ゲーム『あつまれどうぶつの森』は現在日本のみならず世界中で話題となっています。
ゲーム内で自分で服をデザインして配布することが可能で、日本人プレーヤーが作った服が海外のサイトでも紹介され話題になっていました。

引用元:kotaku.comfacebook.com

続きを読む

海外「日本のMezzとアメリカのペシャウアー、ビリヤードのキューはどっちが良い?」ビリヤードのキューに対する海外の反応

00246
image credit:azbilliards.com

日本にはビリヤードに関するメーカーがたくさんありますが、三木ビリヤードのブランドMezz(メッヅ)は海外にも多くの愛好者がいます。
一方アメリカにも多くのメーカーがあり、ペシャウアーもその1つです。
日本のMezzとアメリカのペシャウアーについて海外のビリヤード愛好家が語り合っていました。

引用元:azbilliards.com

続きを読む

海外「凄く参考になった!」日本人が紹介する布で作るマスクの作り方を見た海外の反応

00252
image credit:youtube.com

新型コロナウイルスの拡大により世界的にマスクの需要が高まっています。
スウェーデンで洋裁店を営むケイコ・オルソンさんが紹介する布を使ったマスクの作り方を見た海外の反応です。



引用元:動画のコメント

続きを読む

「素晴らしいアニメだった!」『ID:Invaded』第1話、第13話(最終話)に対する海外の反応

00251
ⓒID:INVADED Society

原作/原案・舞城王太郎、監督あおきえいのオリジナルアニメ『ID:Invaded』に対する海外の反応です。
殺人犯の残留思念に入り込んで事件を解決するという奇抜な設定の作品です。

第1話引用元:reddit.com

続きを読む

海外「昔の丸目や角目の日本車の画像を集めてみた」昔の日本車に対する海外の反応

00201
image credit:imgur.com

今の車はたいていヘッドライトがつり目になっていますが、昔は丸目や角目の車が多く作られていました。
海外の掲示板でその頃の日本車の画像が投稿されていました。

引用元:imgur.com

続きを読む
海外の反応アンテナ
AD
お知らせ
Twitterやってます
記事更新のチェックにご利用ください


Feedlyボタンを設置しました。登録にどうぞ。
follow us in feedly



コメント欄にIDを表示するようにしました


記事検索
月別アーカイブ
アクセスランキング
メール
メールは下記のリンク先のメールフォームから送ってください。
メールフォーム
AD