apple_luckybag1



新年明けましておめでとうございます。

さて、日本のお正月名物と言えば福袋です。
何が入っているのかは開けてからのお楽しみが人気となっており最近では海外にも広まりつつあるとか。
日本のアップルも福袋を販売しており、それが海外のサイトでも紹介されていました。



スポンサードリンク


●MacRumors
日本では新年を迎えた時に小売店はよく色んな製品を入れた袋をかなりディスカウントして売る福袋(mystery bagとも言われる)というものがある。
アップルも昔からこの伝統に参加していて、1月2日に日本のアップルストアで福袋を販売する。
今年アップルが販売する福袋は36000円(345ドル)で、大抵はiPod、ヘッドフォン、Tシャツ等の製品が入っている。
が、過去においては何人かの幸運な人にはビッグチケット、iPadやMacbookAirs等をゲットしており、これが日本で福袋を大人気なものにしているのだ。
この福袋は欠陥品を除いて返品は受け付けていない。
それでも、この福袋を買うために前日からたくさんの人達が並び、早々に売切れてしまうのだ。
過去と同じようにアップルの福袋は日本の顧客限定で宣伝されているのだが、他の国々、中国でもアップルストアは新年のセールを行っている。

●mrbrown:スプリングフィールド、ミズーリ州、アメリカ
コストに見合ったものが入っているなら、自分もこのゲームに参加するだろうな。
(もし日本に住んでいたら!)

●Supa_Fly:トロント、オンタリオ州、カナダ
これは北米にも必要だ。

●BenTrovato:トロント、オンタリオ州、カナダ
これはかなり率の高い宝くじみたいだな。
面白そうだ!

●KPOM
↑Final Cut ProXを買いに行ったら一緒にiPhoneもついてたみたいなもんだな。

●Snowshiro
>コストに見合ったものが入っているなら、自分もこのゲームに参加するだろうな。
>(もし日本に住んでいたら!)
そうか?
個人的に福袋みたいなのは好きになった事がないんだよな。
袋の内容は値段よりも高いというけど、もう売れなくなった商品の在庫整理である場合が多いんだよ。
アップルの福袋は大抵値段以上のものが入ってるから、もしガラクタが入ってたとしても大きな問題ではないかもしれないけど、MacbookAirのようなクールなものを得るために、ひょっとしたら小さな仕様変更で使えさえしないようなものを得るかもしれない事に36000円をかけるのはとんでもないリスクだと思うな。
過去の場合だとiPhoneアクセサリーやドックとか、関連する製品を持っていないと無意味な商品が入ってたりもしたからさ。

●inaneframe
↑日本に住んでるのか?

●iCore24:ミシガン州、アメリカ
ワオ、俺ならたくさん買うぞ。
いらない物は売ればいいんだし、良い物はディスカウントでゲットできるんだから!

●Djlild7hina:スプリングフィールド、ミズーリ州、アメリカ
今年ようやく日本に行くんだけどな。
山に行くつもりなんだ。
自分が福袋のためにリスクを冒すかどうかは分からないけどね。

●windowpain:日本
この福袋は何人かで買うといいんだ。
要らない物は交換し合えばいいからね。
結構いい物が入ってる所もあるし(日本では色んなお店が福袋を売ってるんだ)、基本的にアップルは賭ける価値があると思うよ。
値段の2~3倍の価値のある物が入ってるし、凄い幸運をゲットする人もいるんだ。

●quietstormSD:サンディエゴ、カリフォルニア州、アメリカ
イェー、自分にとっては何の役にも立たないiPhone5やiPhone5Sのアクセサリーをゲットすることになるんなら、自分は買わないだろうな。
もしアクセサリーが欲しくなったらAmazonなんかの値引き品を買うよ。

●N64
Only in Japan…
これは良いと思うな。
USBケーブルが50本とかじゃないんなら凄く良さそうじゃないか。

福袋って外からMacbookAirや2012年版MacbookProが入ってるか分からないかな?

●Hastings101
面白そうだけど値段は恐ろしいな。
1度は試すと思うけど、2度はやらないと思う。

●Solomani
>これは北米にも必要だ。
裁判とか強欲な弁護士が台無しにするだろうから北米じゃ起こりえないだろうな。
誰かがこの袋を買って失望したら、数分もおかずに弁護士が彼らを助けに来るだろう。

●MacDav
本当かよ?
これを買うことはアップル信者である事の証明だろ。
中身はアップル製品なんだ、どんなものでもハッピーなはずじゃないか。
だろ?
ま、自分は欲しいものがゲットできるかもしれないというチャンスに自分の稼いだ金を注ぎ込む気は無いんだけどね。
自分が何を欲しいのかは分かってるし、そういう時は買うから。

●Jeff3f
アップル福袋を買った人が中身を晒してるサイトとかないかな?
興味あるんだけど!

●Solomani
>福袋って外からMacbookAirや2012年版MacbookProが入ってるか分からないかな?
外から見ただけじゃ分からないね。
引換券を入れておく事だって出来るわけだし。

●Ihatefall
>日本に住んでるのか?
自分はSnowshiroが正しいと思う。
多分客が欲しいと思う物が入ってることは凄くレアだと思うんだよ。
Snowshiroは少なくとも日本に住んでたことがあって、日本語も分かってるんだと思う。
日本語でShiroはWhiteの事だから、”Snow White”になるわけだし。
自分はアップルの福袋には完璧な物が入ってる方が少ないことに賭けるね。
(へこんでたり、傷が入ったりしてるんじゃないかな)

自分はアメリカ人で、今は二度目の日本生活をしてるんだ。
最初は我々の製品で傷が入ったものに対応するために来たんだ。
とはいえ、日本人が傷だと気にするもののほとんどはアメリカ人なら気にしないのもだったんだけどね。
(Tシャツの糸のほつれなんかはアメリカみたいに切ったりしないんだ。箱の傷も値引きして売ったりしないし)
これは二級品を売りさばくための方法かもしれないね。

>アップル福袋を買った人が中身を晒してるサイトとかないかな?
>興味あるんだけど!
ググればあるよ…
”apple福袋”か”apple fukubukuro”でググるんだ。

●Brandon26:3ボーモント、テキサス州、アメリカ
↑アップルが意図的に不良品を売るとも思えないんだけど…

●windowpain:日本
>ま、自分は欲しいものがゲットできるかもしれないというチャンスに自分の稼いだ金を注ぎ込む気は無いんだけどね。
福袋はアップルだけじゃなく、日本中のお店でやってるんだな。
凄く人気だし、基本的には値段以上のものが入ってるんだ。
時にはその更に上の値段も。
楽しいし、多くの人が買ってるんだ。
特に十代の子供達がお年玉(若い親族に与えるお金)をグッズで一杯の袋に注ぎ込んでるね。
馬鹿げてるかって?
いや、これは宝くじやスクラッチくじを買うようなものだね。

●MacDav
↑これはまったく正しいな。
宝くじやスクラッチを買ったりするよりも馬鹿げてると言うわけじゃないよな。

●larrylaffer:ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ
>コストに見合ったものが入っているなら、自分もこのゲームに参加するだろうな。
Tシャツに50ドルの価値を見出せるなら買うべき。

●N64
>裁判とか強欲な弁護士が台無しにするだろうから北米じゃ起こりえないだろうな。
>誰かがこの袋を買って失望したら、数分もおかずに弁護士が彼らを助けに来るだろう。
それにこれはギャンブルだと見なされるだろうな。
現金を賭けないテキサス・ホールデムでもアメリカでは18歳以上からと考えられてるから。
自分の子供がやり方を知らずにゲームをする事になるのは嫌だしね。

>外から見ただけじゃ分からないね。
>引換券を入れておく事だって出来るわけだし。
正しい。
画像も見つけたよ。
apple_luckybag2

●MacDarcy
349ドル分の価値も無いものが入った袋がほとんどなのに、それにみんなお金を払ってるというのか?
これはむしろ不幸袋(unlucky bag)と呼ぶべきなんじゃ。
これは馬鹿馬鹿しいアイディアだよ。

●jimmie
↑自分が聞いたのはその反対だな。
全てのバッグに値段以上のものが入っていて、遥かに高価格のものが入っている物もあるとか。
だからみんな寒空の下に並んでいるんだと。
とは言え、自分は買わないと思うけどね。

●iapplelove:イーストコースト、アメリ
値下げされても要らないような物が入ってるかもしれないのに、見もせずに買うのはしたくないな。

●caipirina
>福袋って外からMacbookAirや2012年版MacbookProが入ってるか分からないかな?
自分が買った年の福袋にはiMacすら入ってたよ。
袋に入らないのは言わずもがなだよね。
だから高価な製品は引換券が入ってるんだと思う。

2007年にこの福袋を買うために行列に並んだものから、いくつかの情報を送ろうと思う。
アップルは事前に袋の中の合計は少なくとも福袋の値段の倍はある(定価で)というリーフレットを配布するんだ。
(私は52500円払ったけど、それは120000円以上が保証された福袋だった)

中には日本語にローカライズされたソフト(当時彼らはまだパッケージソフトを販売していたという事か?)と、70ドルする東京の地下鉄マップ、スケジューラーソフトも入ってた。
(転売してはいけないとも言われたよ)
でも、結局のところ結構楽しかったし、素晴らしい取引だったね。

●kazmac
もし日本に行くことがあったらやってみたいな。
もしMacbookAirやiPadが当たったら超ハッピーだろうな。
列に並んでる人に幸運があるといいね。

●HoosBruce
自分なら買ってみるだろうな。
面白そうだし、リスクをとるのは好きなんだ。





今年も各地で怨嗟の悲鳴が聞こえることになるのでしょうか。
最近は必ずこれは入っていますと告知してあるものも増えてきたような。
 
ともあれ、本年もすらるどをよろしくお願いします!


Apple iPad Air Wi-Fi 16GB  シルバー(ホワイト) MD788J/A
Apple iPad Air Wi-Fi 16GB シルバー(ホワイト) MD788J/A
XtremeMac iPad Air用 マルチアングル式の超薄型フォリオケース オートスリープ機能対応 Microfolioシリーズ ココナッツホワイト IPD-MF5-03
XtremeMac iPad Air用 マルチアングル式の超薄型フォリオケース オートスリープ機能対応 Microfolioシリーズ ココナッツホワイト IPD-MF5-03
(ビス) ViS 福袋 BVQ9303 99 メタリック99 M
(ビス) ViS 福袋 BVQ9303 99 メタリック99 M
フロム蔵王 どっさりスイーツ福袋
フロム蔵王 どっさりスイーツ福袋