river_and_zero1



Riverという名の生まれたばかりの人間の赤ちゃんを見守る柴犬が海外で話題になっていました。

この柴犬の名前はZeroといい、生まれて二週間になるRiverちゃんの傍を片時も離れず見守っているそうです。
ちなみにZeroには双子の妹がおり、妹の名前はichiだとか。
(投稿者の夫はプログラマなので名前を0と1にしたそうです)




スポンサードリンク


1.昼寝も一緒
river_and_zero2

2.お母さんと一緒に見守る
river_and_zero3


3.ちゃんとやってる?
river_and_zero4

4.どんな時も離れない
river_and_zero5

5.着替えの時も
river_and_zero6

 6.あやしてる時も
river_and_zero7
 
7.人間にはまかせてられん!
river_and_zero8
 
8.今はおもちゃよりも赤ちゃんに夢中
river_and_zero9
 
9.大きくなって一緒に遊べる日まで…
river_and_zero10



●TheBadMonkie
なんだかこの柴犬はきちんと赤ちゃんの世話をしているか見守ってるみたいだね。
”ベビーパウダーを忘れちゃだめだよ”
”ちゃんと服を着せないと”
”おむつは刺激の少ないのを使ってる?”
みたいな。

●marshsmellow
↑ちっちゃなお姑だね。

●Micotu
可愛い。
うちの犬も私の食事に同じようなことをするよ。

●BuffyTVS
自分がまだ子供だった頃、うちにはジェスっていう名前のロットワイラーがいたんだ。
彼女は大きくて美しい犬だったんだけど、自分の傍に何かが来た時は豹変してたよ。
誰かがドアを入ってきた時に彼女がガードをしようししたエピソードは数えきれないほどあるね。
例えば、叔父が家に来た時に自分はリビングのラグで遊んでいて、彼がノックするや否やジェスが僕の目の前に立っていたよ。
彼女は誰かが自分の近くに来ることを絶対に許さなかったね。

●jennaberry
↑自分の犬も自分から他人を守ろうとしてくれるよ。
彼は3歳のペキニーズで、自分は21歳なんだけどね。

●poohspiglet
飼い主さんは最高のアシスタントを見つけたみたいだね。
それに赤ちゃんにとっても最高の警護になりそう。
私の飼ってる犬も赤ちゃんが起きたら必ず教えてくれるから、ベビーモニターなんか必要ない位だよ。

●Beiki
うちの犬は赤ちゃんだった私が階段を這い登ろうとしたら吠えて止めさせてたって。
私がしちゃいけないって事を知ってたんだろうな。

●scalablecory
私が子供だった頃、祖父母が飼ってた犬も同じことをしてたって。
私の側から離れなくって、目を覚ました時はそれを知らせに家族の所に走ってきたとか。
私は最高に忠実な保護をしてくれる親友と一緒に育ったよ。
他にも色んなペットを飼ってきたけど、彼女だけは特別だよ。
スレ主の赤ちゃんが素晴らしい相棒を得ることができてハッピーだね。

●BrownNote
Zero:(なんで人間がこんなに小さいのかわからないけど、大きな人間は受け入れてるみたいだし、自分も同じようにしよう)

●jjdubbs
本当に驚くべきことだね。
おそらく彼は赤ちゃんが犬との暮らしを楽しむ前に逝ってしまうんだろうけど。
この犬は彼女の残りの人生を安全で、犬を愛するようにしてくれる暖かでふわふわな思い出になるんだろうな。
君たちの新たな家族はこの犬の愛情を受けて、いい人間に育つだろうな。

●brace4downvotes
    Wow

                 Such small
Many cry
           Much sleeps
Tiny hooman
Such awww
              Wow
Edit:
     Yay gold!
Many thanks!
               Such kind
So nice
         Good stranger

               Wow


●bpeemp
もう単純に美しいね。

●gedrii
素敵すぎる。
たぶんZero君はRiverちゃんをサムライになるようにトレーニングするだろうな。
彼はきっとこう思ってるんだよ。
”自分は彼女を巴御前と呼ぼう。彼女はきっと家族の誇りとなるだろう。自分がそうさせてみせる”

●m1ch4314
ぐぬぬ、凄くキュートなんだけど、どうも赤ちゃんと動物が一緒にいる写真を見ると、動物が赤ちゃんを食べようとしてると想像しちゃうんだよな。

●ittporaabocs
誰かがこの赤ちゃんを傷つけようとしたら、この犬は小説の『クージョ』のようになるんだろうな。

●Zer0flames
柴犬の名前がゼロで、赤ちゃんがリバーか。
夫は最高な男だな。
(訳注:ドラマ『ドクター・フー』ネタ)

●so_very_special
これは本当に貴重なことだよ。
僕が子供のころ、家族はP.Jという名前の犬を飼っていたんだけど、これと同じようにしてたって。
彼は僕の親友であり、保護者だったんだ。
3歳のころ、僕は何か嫌な予感がして目を覚まし、P.Jを探しに行ったんだ。
P.Jが死んだのはその日の朝だった。
僕はまだ小さすぎて何が起きたのか理解してなかったけど、僕の友達は犬の天国にいると思ってるよ。
馬鹿げてると言われるかもしれないけど、今でもP.Jが僕を見ている気がするんだ。
宗教家ではないけど、P.Jは僕の守護天使だと思ってるよ。
僕の小さな相棒は今も僕と一緒にいるんだ。

●reathe
↑全ての犬は天国に行くよ。

●maryberry8
素晴らしすぎる。
ペットには感情も魂もないと言っている人みんなに見せてやりたいよ。

●macimom
君の犬は君の子供の親友として、大きくなっていく苦楽を共にしていくんだろうな。

●InShortSight
犬は最高中の最高だ!

●ReemAlHashmi
コメントにある犬にまつわる素敵なエピソードを読んでたら犬が欲しくなってきた!
娘さんと、素晴らしい犬に乾杯!

●emilizabify
自分もゼロって名前の犬を飼ってるんだ!
ひょっとしてスレ主もティム・バートンのファン?

●ninja_wifey
この犬と赤ちゃんは一緒に大きくなっていくんだろうな。

●Negative_Innovation
この犬って狐そっくりだね。
気に入ったよ。

●UnderAchievingDog
柴犬(秋田犬でも可)が最高の犬だという証明だね。

●ThoseAngryArabs
普通の柴犬ってこんなに短期間に調教できないんだけど、きっとトレーニングが上手くいったんだろうな。
柴犬が新しい家族やペットを攻撃するのを見てきたことがあるからさ。

●estizzle
スレ主ってティム・バートンかドクター・フーのファン?

●prolificsalo(スレ主)
ゼロは双子の片割れで、新築祝いに夫に貰ったものなんだ。
ゼロの妹はイチと言って(日本語でOneの事)、夫はプログラマーだから子犬をバイナリにしようと思ったみたい。
リバーは蛍の棲む川からインスパイアされたのであって、みんながファンかと聞いてくるまで『ドクター・フー』の事は知らなかったよ。

●nowayitsyou
犬も赤ちゃんも可愛いなんてもんじゃないね!
最高!

●CaptainAssPlunderer
気を付けろ。
このディンゴは君の赤ちゃんを食べようとしているぞ。

●JustBokeh
私の祖父母と両親は赤ちゃんだった私が通りに近づきすぎた時は飼っていたグレート・デンのグラディが私のおむつを引っ張って家まで引きずり戻したと言ってたな。
子供の頃の思い出にはあの素晴らしい犬が住んでるよ。

●phoebekiekhofer
美しい犬に美しい赤ちゃん、美しい友情だね。
今日は良い日になりそうだ。

●xyresic23
柴犬を8週目の頃から飼っていて、去年14歳で死んじゃった。
彼女は最高の犬だったよ。
妹が生まれた時はこれと同じ行動をとってたね。
凄く紳士的なんだけど、超過保護だった。
柴犬は素晴らしい動物だよね。

●redscuba
俺が生まれた時、両親はすでに犬を飼っていたんだけど、その犬はどっちかと言うとサイコに分類されるタイプだったから、両親は俺を病院から家に連れて戻る時に心配してたんだけど、その犬は即座に俺が何者なのかを理解して、それから死ぬまでの10数年間俺の側を離れようとはしなかったよ。
犬が家族の中で自分の役割をどう理解するのかは、今でも分からないな。

●RubberNinja83
うちで飼ってる雄の柴犬も私達の双子の娘に対して凄く過保護だったな。
娘達がある程度大きくなるまでは、ちょっとの物音ですぐに走ってきて、見知らぬ人が来た時は娘達の側10~15インチには近寄らせなかったね。
今でも最高の犬で、娘達は5歳、犬は7歳で毎日一緒になって遊んでいるよ。
みんなが家に帰ってくる時はもうエキサイト、本当にお兄さんって感じだよ!

●PrimrosePlath
母親が飼ってる猫も弟に同じことをしてたよ。
最高だよね。

●TripleD_97
これ何て犬?

●prolificsalo(スレ主)
↑これは柴犬だよ。

●15thpen
もうすぐ妻が出産をするんだ。
妻は家で飼ってる2頭の犬がどういう行動をとるのか心配してるからこのスレッドを見せるつもりだよ。

●Luxray
うちの犬(ヨークシャーテリアのミックス)も赤ちゃん達に同じ事をしてるね。
何でそうするのかはわからないけど。
最初、新しく生まれた妹達が来た時は私がいつも投げてるおもちゃが新しくなったと思ったらしく、凄く興奮してた。
でも今は赤ちゃん達を見守って尻尾を振ってるよ。

●Owlsgowho
2人はきっと最高の親友になれるね!
全ての子供は犬と一緒にいるべきだよ…それか猫と。

●不明
私は犬が好きだけど、これを見てもっと好きになった!





子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

(イギリスの諺より)

赤ちゃんと犬(あるいは猫)の組み合わせは反則級の可愛さなので今更言うまでもないのですが、同じことをする犬は多いようでコメントで様々なエピソードが語られていました。
不思議と保護する対象として認識するようです。