sd1



『カウボーイビバップ』、『サムライチャンプルー』の渡辺信一郎監督10年ぶりの新作となる『スペース☆ダンディ』がいよいよ放映開始です。
日本のみならず、世界中で公開されています。
第1話「流れ流されて生きるじゃんよ」を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●アメリカ:男性
吹き替えが凄く良かった。
それに作画…うっとりするね。
(訳注:Toonamiでは英語吹き替え版が放映されている)

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:25歳
吹き替え素晴らしかったわ。
これは吹き替えで見ることにしよう。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
吹き替えが凄く良かったから吹き替えで見ようかな。
言い回しはなんか面白かったけど、キャラクターに合った素晴らしい演技だったと思うな。
エンディングを見る限り、ダンディは何の計画も持ってないっぽいけどね。
次回は何が起こるんだ。

●ロックリン、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
オーマイゴッド、ラストにクソ笑った。
凄く面白かったから、もう少し続けてみるつもりだ。

●オハイオ州、アメリカ:男性:16歳
良かった。特にアニメーションが良かったわ。
良い第1話だったな。

●男性
Toonamiで吹き替え版を見たんだけどこれは感心した!
どうやらコメディタッチでいくっぽいかな。
結構笑えたよ。

●男性
ラストの爆発からどうやって生き延びるんだ。

●男性:18歳
やっぱ吹き替えは良いわ。FUNimation以外は。
作画もぶっ飛んでたな。
凄く良かったし、なんかハイな気分の時に見る景色って感じだ。
ストーリーは無いに等しいけど面白いよね。
続きが待ちきれないぞ。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性:16歳
吹き替え版を見たけど、これは感心だな。
Ian Sinclairはほんとダンディに合ってるわ。
ダンディはちょっとエロイけど最高な奴だし、面白いエピソードだったな。
ラストの爆発からどうやって助かるのか興味あるぞ。
とにかく、この第1話は凄く良くできてたし、アニメーションは本当に素晴らしかった。
サウンドトラックも最高だったし、ダンディはダンディだった!

●男性
Toonamiで見たけどこのアニメは好きになりそう。
吹き替えとアニメーションで更にプラスポイントだ。

●ウィスコンシン州、アメリカ:男性:23歳
これは乗った。
がっかりした所が全く無かったよ。
アニメーションも音楽もとにかくゴージャスだったな。
どのキャラも魅力的だったし、吹き替えが並はずれててダンディに完璧合ってた。
クレイジーな面白さの中にもディープなストーリーが見え隠れしてたしね。

●コネチカット州、アメリカ:男性:20歳
ちょっと期待しすぎちゃったのかなあ。
面白い内容になるのは分かってたけど、それがメインのセールスポイントでは無いと思ってたんだ。
凄く期待してたから、これは結構がっかりした。
真面目に受け取らないようになるだろうから、第2話はもっと楽しめるようになると思うけどね。

●女性
アニメーションと音楽が素晴らしすぎてスクリーンから目が離せなかった!
吹き替えも面白くてよくできてたし、最後まで見ることになりそう。
それとQTが可愛すぎ!

●ニュージャージー州、アメリカ:女性:20歳
QT可愛いよね。
いや、ほんとに吹き替え悪くなかったしビジュアルも良かったよ。
次回が楽しみ。

●アメリカ:男性
最高。
マジで気に入ったよ。
作画と音楽が目と耳に嬉しいね。
アニメーションは桁外れで、常に何かが起きてるって感じだ。
このアニメに退屈はありえないな。
コメディに関しては最高ってほどでもないかな。
笑うってほどじゃないけど、悪くはなかった。
どっちかというとユーモアって感じ。
アクションは見てて楽しかったな。
ストーリーに関してはまだ分からないか。
まだ全然見えてきてないけど、面白くはなりそう。
少なくとも面白いアニメだったよ。

●アメリカ:女性:23歳
これって『ルパンIII世』+『カウボーイ・ビバップ』+自分の知らない何かって感じなのかな。
凄く良かったよ。
これ程面白い1話目はここしばらく見た事が無かったって位。
特にラストが爆笑だった。
ファンサービスについては私は全然気にならなかったな。
ルパンっぽかった。

●チェシャー、コネチカット州、アメリカ:男性:26歳
面白かった。
土曜の午後11時半は何をするのか決まったっぽいな。

●オレム、ユタ州、アメリカ:男性:23歳
吹き替えが感心するくらい素晴らしかったな。
凄く良くできてたよ。
『キルラキル』の第1話を思い出した。

●男性:18歳
前半はかなりだるかったけど、後半で持ち直したな。
色々すっ飛ばしてはいるけど、見るには楽しすぎるくらいに頭空っぽな娯楽だったよ。
自分がどこまで興味を持ち続けられるかはわからないけどね。

●不明
節電モードのQTに笑った。
宇宙もののアニメって久しぶりだな。

●不明
このアニメはシリアス展開にならない限り評価が分かれることになりそうだな。
とは言え、予告を見る限りシリアス展開にはならなさそうなんだが。
ドタバタコメディでも全く構わないんだけど、もうちょっと『カウボーイ・ビバップ』っぽくなると嬉しいかな。

●スデロット、イスラエル:男性:19歳
ありがとうBONES。
英語吹き替えは好きじゃないんだけど、このアニメの吹き替えは凄く良いと思う。

●オーストラリア:男性
ダンディ達は宇宙のフーターズに通ってるのか。
(訳注:フーターズはアメリカのスポーツバー/レストラン)

●女性
このエピソードはメチャクチャだったね。
なんか好きになりそう。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
すんげえ面白かった。
ダンディいきなり死んでんじゃん!
これは絶対に見続けるだろうな。

●女性:21歳
結構面白かったかも。
デザインとアニメーションが良かったね。
吹き替え版で見たからかギャグはちょっと古く感じたけど、気にする程でもないかな。
もちろん見続けるつもり。

●フランス:男性:24歳
ミャウの本名に+1点。
ラストの展開に+1点。
良いスタートだったんじゃないかな。
これは凄く良作になる気がする!

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:男性:20歳
正直これは見るかどうか決めかねてて試しに見てみたんだけど、これは乗った!
最高に面白かったよ。

●フィンランド:女性:18歳
ミャウが最高。




吹き替え版が大好評。
サイマルキャスト(同時放映)で吹き替えとか、かなり気合が入った海外展開です。
初っ端から無茶苦茶な展開ですが、これは今後が面白くなりそうです。

ちなみに英語吹き替え版のダンディはこんな感じ。




スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]
スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]