ginsaji2_1


週刊少年サンデーで好評連載中の『銀の匙 Silver Spoon』のアニメ版も2期目が始まりました。
八軒達エゾノー1年生も春と夏が過ぎ、秋を迎えます。
第1話『八軒、副部長になる』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●ニューヨーク、ニューヨーク州、アメリカ:男性
なんかのっけから動物達の尻のシーンが(笑)
今回は八軒と御影のシーンが多かったな。
何で八軒はトイレで駒場の真後ろに立ってんだよ(笑)
OPはあまり好きじゃないけど(前回よりもパワーが足りないし、ボーカルの声が好みじゃない)、農場と農業学校で頑張る様子を描いたアニメが戻ってきてくれて嬉しいよ!

●男性
ワオ、去年最高の部類に入るアニメのセカンドシーズンだ。
これはマストだな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
このアニメが帰ってきてくれたのが良いね。
御影がしょんぼりしてるけど、早く八軒が励ましてくれるといいな。

●男性:21歳
戻ってきてくれて嬉しいよ。
相変わらず面白かった。
でも、今回は色々とドラマチックな事になりそうだな。
OPとED良かったわ。
EDは絵タッチが凄く良いよね。
特に御影と八軒が背中合わせにしてる絵が本当にビューティフルだったよ。
ちょっと少女漫画っぽかったけどね。
エピソード自体も良かった。
ブラのミスリーディングには笑ったよ。
相変わらずホルスタイン部は面白いし。
大川はまだ職が決まってないんだ><
そして八軒が副部長に。
八軒が用を足してる駒場の真後ろに立ってるシーンは面白かったな。
八軒がこれは嫉妬なのか、これは恋なのかと悩んでるシーンも面白かった。
野球の試合で報酬が寿司の所も。
八軒君には関係のない事だからと御影に一刀両断にされた八軒はプライスレス。

●不明
あのラスト…御影と駒場はなにがどうなってるんだ。

●男性
頼むからくだらない恋愛ドラマにはしないでくれ。
アキが心配してるのは何か他の事で、振られたとかそういうんじゃないと願ってるよ。

●モントリオール、ケベック州、カナダ:男性:21歳
チーズガール(名前忘れた)が『タッチ』を読んでたな。
それだけでこのエピソードは勝ちだ。

●フランス:男性:24歳
↑自分もそれを言おうとしてた。
ともかく、最高のスタートだったよ。
このアニメがどれ程面白いものになれるのかすっかり忘れてたね。
「寿司、寿司、寿司、寿司!」

●不明
『銀の匙』は見る度に元気が出てくるよ。
本当に素敵なアニメだ。

●ビロクシ、ミシシッピ州、アメリカ:男性:20歳
ずっと待ってたよ!
幾つか笑えるシーンもあったけど、特に良かったのは八軒が御影に何か悩みがあるのか聞こうとしたと時に何処からともなく真奈美が「おはよー」と出てきたところだな。
あそこは笑った。
しかし何で御影は泣いてたんだろうか…
次回で判明しそうだ!

●シャパダ・ドス・ギマランイス、マットグロッソ州、ブラジル:男性:21歳
新ED良いな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
戻ってきた、ファームボーイが戻ってきたな。
御影と駒場に対するジェラシーを引っ提げて。
何か理由があるんだろうけど、何が起こるのか楽しみだ。
素晴らしいスタートだったし、ロマンス方面が最後まで興味を持たせ続けてくれて、ラストで満足させてくれることを期待してるよ。
OPとEDも良かったけど、個人的には前期の方が好きかな。

●イングランド、UK:男性:19歳
今回のギャグは第1期と同じくらい面白かったな。
特に八軒と御影が一緒にいるシーン。
今期は更にこのアニメを好きになりそうだ。
EDは前期よりも断然良いな。
御影は一体どうしたんだろう。
とにかく、頑張れ八軒!

●女性
帰ってきた!
今までの中でもかなり好きな方に入るアニメだから、凄く楽しみだったんだ。
ドラマとコメディのバランスが良いよね。
EDはもう気に入っちゃったよ。
なんか踊りたくなってくる。
(いや、ひじ掛け付きの椅子に座ってるから踊りはしないんだけど、そんな感じ)

●ポートランド、オレゴン州、アメリカ:男性:23歳
>EDは天国だった!コンセプトが最高!
同意!
これは毎回飛ばさず見るつもりな位気に入ったよ。
OPにはあまりそそられなかったけど。
うーん、御影は何か恋愛問題を抱えてるっぽいな。
これは面白くないぞ。
このアニメが恋愛にあまりフォーカスを置かないことは分かってるとはいえ、ちょっと引っかかるな。
素晴らしいエピソードだったけどね。
八軒のオーバーリアクションはどれも良かった。
スキマスイッチは大好きなアーティストだから、第1期のEDが恋しくもあるけど。
第1期のOPも!

●フロリダ州、アメリカ:男性:26歳
全11話なんだよな。
何で2期分をまとめてやらなかったんだろう。
でも、戻ってきてくれて嬉しいよ。
第1期は凄く楽しかったし、第2期も文句無しだ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
このアニメをもう一度見れるのが嬉しいね。

●シカゴ、イリノイ州、アメリカ:女性:19歳
素晴らしいアニメの素晴らしいカムバックだったよ。
すんごく面白いスタートではあったけど、八軒と御影には一緒になって欲しいな。
八軒が牛に踏まれて叫び声をあげたところで爆笑した。

●カナダ:男性:23歳
イェイ、『銀の匙』久しぶりだな。
俺の木曜日が帰ってきたぞ。
それに面白いスタートだった!
第1期で御影との関係がそれなりに盛り上がってた気がしてたから、八軒はちゃんと彼女に打ち明けてもらえると思うぞ。
しかし、今期のアニメはOP/ED共にあまり心惹かれるものがなかったけど、このアニメのはアメージングだな。

●フロリダ州、アメリカ:女性
遂に来た!
『銀の匙』が帰ってきたよ。
このアニメはほんと宝石だよね。
素晴らしい日常系アニメだよ。
時が過ぎるのが凄く早かったけどね!
このエピソードは凄く良かったと思う。
幾つかのドラマのイントロダクションが良かったな。
八軒の過去とか、彼の家族の事が楽しみだよ。
母親からのメールを見てる時の八軒が凄く可愛かった。
父親にもまた認められるようになると思うな!
OPに関しては大ファンって訳じゃないかな。
前期の『Kiss You』が懐かしいよ。
でも、新EDは本当に最高。
アニメを見るとき以外でも聴いてたいと思う一曲だね。
これからの八軒とゆかいな仲間達が楽しみ!

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:20歳
OPもEDも素晴らしかったな。
このアニメを嫌うなんて不可能だ。

●男性
またこのシリーズが見れて良かった。
ブラに笑った。

●ティファナ、メキシコ
OK、何で御影は泣いてたんだ?

●テキサス州、アメリカ:男性
いや、素晴らしいスタートだったな。
第1期で好きだった何もかもが描かれてたよ。
八軒が御影を追いかける様が実に青春してて笑いまくった。
キャラの人間関係の進展が見られそうなメタファが色々あったしね。
「馬の中には落馬したジョッキーを助けようとしたのもいるんだよ。骨折してたのにも関わらず」
「でも、馬って骨折したらすぐに安楽死させられるんじゃ」
「そう、でも馬たちはそうするの。馬は優しいから」
八軒は自分の方が励まされたと思ってるけど、御影は八軒が”足を引きずってでも彼女の側に”来て慰めてくれてるのは明らかだよね。
八軒は心配し過ぎだし、その心配は多分間違ってるだろうけど。
OPもEDも良かったし、八軒の顔芸も最高、アニメーションはキャラ達が置かれてる状況の雰囲気を補完してたよ。
前期よりも良くなったと思う。

●男性
何でかわからないんだけど、八軒が御影への思いにふけっている時に仔牛が八軒の指をしゃぶってるシーンが凄く面白かった。
ともかく、これはニューシーズンというよりも第12話って感じがするから、何で分割にしたのは不思議だな。

●ロッテルダム、オランダ:女性
↑仔牛って本当に人の指をしゃぶるんだよ。
反射的な行動なんだよね。
赤ちゃんのおしゃぶりみたいなものかな。
(農業モードオフ)

●フィリピン:女性:24歳
戻ってきてくれて嬉しい!
御影がブラを探してると言った時の八軒の表情がメチャ面白かったな。
牛がブラをするなんて全然知らなかったから、自分も人間用のかと思っちゃったよ。
それに、選手のモチベーションが寿司なのも面白かった。
このアニメのギャグはやっぱ好きだな。
EDのビジュアルも好き。
カラフルだよね。

●オックスフォード、イギリス:男性:32歳
このアニメ好きなんだよな。
ずっと楽しみにしてたよ!
八軒が必死に話しかけようとしてたシーンで笑った。

●男性:17歳
OPは好みじゃないけど、EDは…見るのも聞くのも凄く良かった!
凄く美しかったよ。
新学期が始まったのとコメディはこのアニメのベストパートだよね。
それに農業の事を学べるのも好きだ。
凄く面白いよ。




いよいよ始まった第2期。
のっけからドラマの到来を予感させます。
OPのラストシーンがなんか秋っぽいなと思ってたけど、作中が秋だからだと後で気づいた。
しかしEDは演出も絵も歌も本当に良かった。
これは録画してても飛ばさずに見てしまうかも。


酪農こぼれ話:
牛に足を踏まれた時は牛の踵(人間でいうと膝の位置にあるくの字に曲がった部分)の後ろを掴んだり、牛の蹄の後ろにある爪の部分を持ち上げると足を上げます。
搾乳中に蹴られないようにするために、蹴り癖のある牛には蹴られないようにするための金具を付けることもあります。
(両端がかぎ状になっていて、後ろ足の前の部分とお尻の部分に引っ掛けるようにして固定すると、牛が足を上げようとしてもその金具が邪魔して足を上げられなくなる)


百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)