sd2


未登録の宇宙人探しに行き詰ったダンディ達はミャウの言葉を信じて幻の宇宙ラーメン屋を探すことに。
しかしそこにゴーゴル帝国の追手が…
相変わらずドタバタだった第2話『幻の宇宙ラーメンを探すじゃんよ』を見た海外の反応です。

引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●不明
あのラーメン屋の店主好きだな。
ダンディが一緒に来るか、と言った時はおおっとなったんだけど。
ま、いっか。
ラストでミャウは最初にダンディのラーメンを食べた報いを受けたね。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:22歳
今朝ラーメン食べたばっかりだ(笑)
スカーレットがかっこ良かったからまた出してほしいな。
このアニメはハチャメチャだけど面白いよね。

●オハイオ州、アメリカ:男性:16歳
今回は実に単発エピソード的な冒険だったな。
次回がどうなるのかはまったく予想できない…
(前回のラストに関しては)説明されることは無いと思うよ。

●男性:18歳
1話目のラストに起きたことは忘れる方がいいんだろうな。
ともあれ、凄く楽しいエピソードだったよ。
スペースツィッターで殺されるところだったな。
スカーレットはかっこいいし美人だ。
次回はハニーのファンサービス回か。待ちきれないね。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
敵がダンディ達の居場所を見つけるのにFoursquare(友人に自分の位置を知らせるSNS)を使ってたのが面白かったな。
鋼の錬金術師ネタが結構あったのも良かった。

●ローレル、メリーランド州、アメリカ:男性:24歳
何でかラーメン屋の店主の過去話に感動した。
スペース☆ダンディは楽しくてゲーム的なだけじゃなくて、感動的なプロットもありそうな気がしてきた。

●ウィスコンシン州、アメリカ:男性:23歳
とんでもないエピソードになると想像してたんだけど、凄く面白かった!
自分達の居場所を何度も公開してたミャウ、スカーレット、グーグル・スペースビュー。
ファンタスティックだった。
エイリアンや宇宙のシーンでスタッフが自分達のイマジネーションを山ほど詰め込んでいるのが大好きなんだ。
このアニメがブームになって、もっともっと続きが作られるようになってほしいね。

●不明
このアニメ馬鹿馬鹿しすぎ…
で、そういうのが大好きなんだよな。

●男性
このアニメ、凄く良くなってきたな。
グーグルアース、メン・イン・ブラック、ツィッター、ハガレンネタが良かった。
俺もフルメタル・ヌードリストに行ってみたいぞ(笑)

●男性
可愛そうなミャウ。あのラーメンを味わえないなんて。
ラーメン屋のアニメとポップカルチャーネタがちょっと面白かったかな。
メン・イン・ブラックとかフルメタル・ヌードリストとか。
多分あのラーメン屋は”アンドロメンダ銀河”にあるに違いないwww
ところで、このアニメはこのまま単発のコメディエピソードで行くのかな。
それとも他の展開があるんだろうか。

●男性
これは1話目よりも面白かったかもしれないな。
”別次元のラーメン”ってコンセプトが良かった。
楽しかったし、次回が待ちきれないな。

●シンガポール:女性
宇宙ツイッターが問題おこしまくりだったね。
宇宙ソーシャルメディアが起こす問題を過小評価しちゃ駄目だね。
OK、確かにこのアニメは凄く馬鹿げてはいるけど、とりあえず頭を空にして楽しめると思うんだ。
もうちょっと見てみるつもり。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
良いエピソードだった。
なんかラーメンを作りたくなってきたぞ。

●不明
前回のイベントのネタを持ってきた割にどうやってダンディ達が生き延びたかの説明はなかったな。
スカーレットが戦ってたあたりのカウボーイ・ビバップネタが好きだ。
宇宙人の一人がスティーヴン・ブルーム声でウーロンと言った所なんか、カウボーイ・ビバップの最後の死亡シーンの再現だったぞ。
誰も指摘してないが驚きだ。
滅茶苦茶びっくりしたよ。

●男性:20歳
第1話はこのシリーズの導入回だっただけに、今回は更に面白くなってたな。
このアニメがどうなっていくのか見続けてみるつもりだ!
ラーメン次元にBONESのロゴがあったのには笑った。
ハガレンネタも最高だったな。
しかしウーロン通貨があるって事は、これはカウボーイ・ビバップの世界と繋がってるという事なのか?
これはカウボーイ・ビバップと反対で、80%コメディで20%シリアスって感じだから、いずれシリアス展開が来るだろうな!

●男性:24歳
前回よりも断然全く猛烈に面白くなってるじゃないか。
面白かった!!!!
ダンディがナンパしようとしてるシーンに笑った。
もう既にスカーレットが好きになったよ。
(もっと登場してほしいな)
ラーメン次元のラーメン屋の店主による人生訓か><
メインストーリーはまだ出てきてないけど…面白いからあまり気にしてない。

●ブルックリン、ニューヨーク州、アメリカ:男性:18歳
ラーメン屋の老店主の話に感動した。
それから、みんな言ってるけどダンディは頭の先から爪先まで宇宙のジョニー・ブラボーだな。
(訳注:ジョニー・ブラボーはアメリカのカートゥーンの主人公:wikipedia:ジョニー・ブラボー

●イリノイ州、アメリカ:男性:29歳
OK、面白くなってきた。
それから、吹き替え版よりも字幕版のほうがいいな。
いや、FUNimationも頑張ってるし、吹き替え版もかなり良いんだが、日本の声優の方がもっと良いんだ。
字幕版でもQTの声はオートチューン(合成)されてるけど、吹き替え版よりは耳障りじゃないから。
コメディも今回はずっと良くなってたし、アメージングなBONESファイトも見れたしね!
今のところはFUNimationの字幕版を見続けるかな。
良くなっていくなら吹き替え版に戻るけど、今のところは日本語版だ!
それから、OPとEDをカットするのは犯罪だ。
EDは最高じゃないか!

●シンガポール:女性
今回はオンラインメディアのパロディが多かったね。
グーグルストリートビューとかツイッターとか。
スカーレットって宇宙人登録センターで働いてたんだ。
2回見直すまで気づかなかったよ。

●カナダ:男性:19歳
素晴らしかった。
が、吹き替え版でOPとEDをカットするのは最悪だな。

●男性
このアニメ見てると『RED LINE』を思い出す。

●ニュージャージー州、アメリカ:男性
ちょうどランチでラーメンを食べてたからこのエピソードがラーメン回だったのはびっくりしたな。
それはそれとして、ラーメンを食べてる最中に毎回追い回されるダンディが面白かった。

●男性:17歳
スペースツイッターに笑った。
あの世界観好きだわ。

●フランス:男性:24歳
第1話よりも面白かったかな。
自分達の居場所をツイートしまくってたり、なんかミャウが好きになってきた。
スカーレットも最高。
そしてあのラーメン屋の店主、これほど馬鹿げた過去話はかつてなかったかも。
次回が楽しみだ。

●カナダ:男性:20歳
この楽しさは別物だな。
アニメーション、声優の演技、音楽が奇抜だったり色々足りないストーリーを良いものに作り上げてるよ。

●男性:18歳
かなり面白かったな。
ラーメン屋の店主のフラッシュバックで店主が恋人を殺したシーンが面白かった。
しかもシリアスな音楽と口調だったし。
それと、このアニメの設定が好きだな。
自分にとってかなりの売りになってるよ。
もしこれが全13話だったらちょっと残念だな。
これは冒険が多ければ多いほど、キャラが増えるほど人気が出ると思うから、1クールだけだと面白さを表現しきれないと思うんだ。

●不明
面白くなってきたわ。
BGMのエレクトリックミュージックが好きだな。

●ブラジル:男性
ツイッターは全てを台無しにするんだな…現実世界と同じように…







スカーレット登場回。
ここからどう物語に絡んでくるのか楽しみです。
ウーロンが出てきたという事は、カウボーイ・ビバップの世界と繋がっている?
どこかでカメオ出演したりして。
ところでOPはビバナミダのPVをそのまま使った方が良かったんじゃないかという気が。