shichirin



日本で料理をする時に使われてきた七輪は少量の燃料で高い火力を得られるように様々な工夫が凝らされています。
そんな日本の七輪を模したバーベキューグリルがアメリカAmazonで売られており、高い評価を得ていました。




スポンサードリンク


★★★★★ - 素晴らしいグリルだ!

うん、このグリルは気に入ったよ。
このグリルを使うと木炭は長く燃えるし、アウトドア用のテーブルに乗せられるくらいポータブルだから、テキサス州ヒューストンでアウトドアをする時はテーブルの上にこれを乗せてみんなで囲んでるよ。

もっと表面積が大きいのが欲しいから自分は一回り大きいの(四角い形状の)を買うべきなんだけど、4人以下の時はこのサイズが素晴らしいね。
普段はイカやエビのようなシーフードやケバブなんかを焼いて、ワインやビールを楽しんでるよ。
それに友達や家族と一緒にこれを囲んでいると良い雰囲気になるんだ。


★★★☆☆ - 重い!

磁器で作られてるから凄く重いよ。
普通の量を食べる、2~3人向けには良いかもね。
でも、よく食べる人だと料理の時間が長くかかっちゃうから向かないかな。
換気システムがそれなりだったから★3つつけるよ。
ファンを使うと良いかも。
とはいえ、金網は掃除が簡単だしグリルも持ち歩きやすいサイズだよね。
木炭を節約するためにWeberのグリルの代わりにこれを買ったんだけど料理に時間が掛かりすぎちゃったな。
1.3kgのブタの肩肉を料理するのに45分くらい掛かった。


★★★★★ - Yakatoriグリルレビュー
メイソン、オハイオ州、アメリカ

これは他のグリルと違って、珪藻土で出来てるんだ。
(キメの細かい固い粘土みたいなものかな)
この粘土は熱の吸収が遅いから少ない木炭で長い時間熱を保っていられるんだ。
このグリルは大好きだし、強くお勧めするよ。
カバーやドームはついてない。
TargetやWalmartに行ってちょうどいいサイズのステンレスのボールを買って中央にドリルで穴をあけてノブを付ければ蓋の出来上がりだ!
これは素晴らしい製品で、セラミック製のグリルの様に料理ができてコストも節約できるよ。


★★★☆☆ - 物はいいんだけど…

セラミックの部分が最初に使った時点で壊れてしまった。
受け取った時点で壊れてたのかもしれない。
新しいのを買うか、レンガか何かで代用しようと思う。


★★★★★ - 素晴らしい小さなグリル
フロリダ州、アメリカ

楽しく使えるグリルだよ。
凄く効率的なんだ。
8個の成形木炭を用意すれば、その半分は次回に回せるね。
肉も野菜も素早く料理できる。
何処にでも持ち運べるくらいポータブルなんだ。


★★★★★ - 凄く良いね
アラバマ州、アメリカ

このグリルはずっと探していて、値段も申し分なかった。
毎日使うのに十分なほど経済的で、錆びることもない。
超高温も低温もどちらも簡単に作り出せるんだ。
次の日に灰を掻き出せば、それだけでOK。
重いから旅行には向かないかも。
30分もあればステーキが焼けるし、その余熱で2~3時間はホットドッグを作ることもできるよ。


★★★☆☆ - 七輪ではないかな

総括するなら値段的にはOK。
グリルの材料もちゃんとしてて、日本の七輪に使ってるのと同じだと思う。
でも、ちょっと浅すぎてちゃんと木炭を入れられるほど深くないんだよね。
それから、これはアメリカでバーベキューを焼く用の普通の炭よりも、日本の備長炭で特に焼き鳥を焼くのに適していると説明に書いておいた方が良いかも。
備長炭は凄く長持ちして、普通の使い方だと完璧な灰になる事がないんだ。
それに備長炭は料理に匂いが移ったりしないんだよね。
この2項目を合わせて完璧に使う事をお勧めするかな。
そうじゃないなら、完璧な焼き鳥は焼けないだろうね。


★★★★☆ - 良いグリルだね

父の日に自分用に買って、特性の焼き鳥や串焼き、ケバブを焼くのに使ってるんだ。
ここ3か月間非常に助かってるし料理も上手くいってるよ。
必要以上に炭を入れがちになるから、炭の量は慣れが必要かな。
セラミック製の壁が熱を反射するから必要となる炭は最小で済んで、少ない炭が中心に熱が集中しないようにしてくれるんだ。
交換用の金網は太い針金でできたのを見つけるのが良いね。
できる料理の量もちょうどいい。
私は1回で8本の串を置いてるよ。
製品も配達も良かった。


★★★★☆ - 素晴らしいグリル料理ができる

素晴らしいグリルだし、パフォーマンスは宣伝通りだったよ。
金網は他のと違っていて、スタンダードなのは焼肉屋で見かけるようなメッシュタイプじゃないんだ。


★★★★★ - 小さいけれど効果的

2人の時はこのグリルを使ってるよ。
中のセラミックは分厚くて、木炭は何時間も燃えてるよ。
経験から言うなら、白炭は幾つかコツがいるかも。
自分はPublixブランドのが好きなんだけど、みんながアメリカ南東部に住んでる訳じゃないよね。
チムニースターターに新聞紙を放り込むか、Waberのスターターを使う事を勧めるよ。
液体燃料は使わないことを強くお勧めする。
そういえば地元のホームセンターに行って素焼きのポットを2ドルで買ってきて取っ手をつけてみたんだ。
これでセラミックのミニグリルが完成。
こっちの方がより経済的かな。
このグリルは凄く良いよ。


★★★★★ - 良いグリルだ。

小さいのを月曜日に注文して、金曜日に届いた。
ハイエンドのステンレス製グリルを使ってたんだけど、修理の繰り返しにうんざりしてたんだ。
1回あたりのコストはこのグリルよりもかかってたし。
この製品を宣伝するためにも5つ星をつけさせてもらうよ。
きちんとパッケージングされた箱を開けたら、何通かのジャンクメールと木端が幾つか入ってた。
40分後にはその木で温まることができたよ。
骨なしの鶏胸肉を焼いてみたけど、完璧だった。
凄い火力だ。
これはファンになるね。
良くできた製品だし、デザインも良い。
欠点はサイズが明らかに小さい事だけど2つ使うと大きすぎるかな。
それから、軸についたままのトウモロコシを何本か放り込んでみたんだけど1分もたたないうちにポップコーンになったよ。
自分も犬も滅茶苦茶びびった。
回し続けるのを忘れないように。
ちなみにトウモロコシの味もエクセレントだったね。


★★★★★ - 素晴らしい小さな七輪だね
シカゴ、イリノイ州、アメリカ

この製品はYakitoriと呼ばれているけど、もし他のものを料理する情報が欲しければshichirinで検索してみてくれ。
日本ではこういうグリルを400年間位使ってきてるんだ。
これはそのスタイルが間違いなく入ってるからね。
もし固い木炭を使うなら、燃料はごく少量で済むことを確認したよ。
10ポンド(約4.5kg)の木炭を用意したんだけど、このグリルを買った後は毎週1回使うなら6か月は持つだろうね。
アスパラガスの束や魚を料理するのも最小の時間で済むし、出来上がりはこれ以上良く出来ない位だった!
もう少しスペースに余裕がなくて、数人以上の料理を作る必要がないのであれば、これはテーブルの上においても全然問題ないと思うよ。
そしてグリルの上で少量の肉や魚、野菜や串焼きを焼くんだ。
前の方のコメントに倣って、ボウルと取っ手で蓋を作ってみた。
素晴らしい効果で料理時間をさらに短縮できたよ。
唯一問題があるとしたら、金網が比較的軽い事かな。
数年で錆びちゃったんだ。
雨風に晒さなければもう少し長持ちするかも。
WeberのSmokey Joeが値段的にほとんど変わらないことを考えれば、このグリルはバーゲン価格に感じるかな。
少量の燃料で焼き鳥のような日本の伝統料理を作ったり、少量の料理を作る時は特にね。

★★★★★ - 素晴らしくて最高

軽量だから中間サイズのプラスチックのコンテナに簡単にしまうことができる。
料理も上手くできるね。
これは良いよ。
壊れやすいから、落とさないように気を付けて!
これはお勧めだよ。
もっと早く見つけてれば良かったと思うくらいだ!
木炭グリルは大好きだし、木炭が少なくて済むから階段を持ち運ぶのが楽なのも良いね。

★★★★☆ - 不満は1つだけ

素晴らしいグリルなんだけど、ハンバーガーをひっくり返そうとすると金網が滑っちゃうんだよね。
ちゃんとした位置にいられるように、金網をもう少し大きくした方が良いんじゃないかな。


★★★★★ - 素晴らしいグリルだね!

このちっちゃなグリルは素晴らしいよ!
上手く包装されてたから完璧な状態で届いた!
タイルを張った鉄製のテーブルの上に乗せてみたんだ。
他のレビュアーがお勧めしていた通り、Weberの金網も注文したよ。
完璧にフィットしたし、これで付属の金網と交互に使えるようにもなる。
これは数人で周りを囲んで、みんなが料理に参加できるのが良いね。
2~4人での料理に最適だよ!
他の人がステンレスのボウルを蓋にすることを勧めてたからあらかじめ用意しておいたんだ。(12インチのボウルを使った)
ドリルで底に穴をあけて、キャビン用の取っ手をつけておいた。
まるでこのグリルと一緒についていたみたいだよ!
このユニークなセットにはたくさんの謝辞を贈りたいね。
私達はこのちっちゃなグリルが大好きなんだ!
これこそ私達が欲しかったものなんだよ。


★★★★★ - ずば抜けた小さなバーベキュー用グリル

週末のキャンプでバーベキューをするために買ったよ。
凄く熱くなるし、完璧に肉を焼くことができた。
1ダースくらいの木炭で2枚のリブアイステーキを焼くのに十分だったし、余熱もたっぷり残ってたな。
液体燃料の代わりに固形のスターターを使ったよ。
これは素晴らしい小さなバーベキュー用グリルだったから、大きいモデルもきっと素晴らしいだろうな。





珪藻土を使っているので割れやすいのは否めませんが、蓄熱効果は鉄製のグリルとは段違いで、燃料が少なくて済むというのが好評のようです。
燃料が少なくて済む七輪は震災の時にも活躍したとか。
実際1~2人で屋外でバーベキューなり焼き物をする時は七輪に勝るものはない気が。