klk14



再度針目縫に敗れ、鮮血を失った流子。
鮮血の切れ端を手に皐月は三都制圧襲学旅行を敢行。
一方、取り残された流子は…
第14話『急げ風のように』を見た海外の反応です。


引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●サンタクルズ、カリフォルニア州、アメリカ:男性:17歳
今回はマコが大阪観光するギャグが光ってたな。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:22歳
鮮血がまだ残ってて良かった。
鮮血の切れ端は残りあと1枚か。
マコが金を使いまくってたのには笑ったな。

●不明
流子が鮮血の事であまり落ち込まなかったのが良かったな。
速攻で回復してた。
しかし、無敵の皐月からどうやって最後の切れ端をゲットするんだ?

●ドイツ:男性:23歳
ふ~、鮮血の切れ端を集めるのに数話使うんじゃないかと心配してたんだ。
流子の新衣装が良かったな。
しかし今回のマコは凄かったな。
鮮血の切れ端で悟空ばりにパワーアップした生徒を倒す金の弾丸を事もなげに受け止めるとは。
流子と皐月の再戦が待ちきれないね。
鮮血が復活した時に新OPになるのかな。

●カナダ:男性:20歳
ハハ、戦いの時に『威風堂々』を流してたのが良かったな。
あれは卒業のテーマ曲なんだ。
神衣無しでどうやって流子が皐月に立ち向かうのか楽しみだな。

●女性:21歳
鮮血のスカーフを巻いた流子がかっこよすぎて泣いた。
キャラ全員が何をやってるのか描いてたのが良かったな。
どれだけ大きなことになってるかをよく表してたと思う。
他の学校の生徒達はあまりかっこよくなかったけど、話は凄くかっこよかったよ。
でも神神戸高校の神戸牛戦車はちょっとレディー・ガガみたいだったかな。
マコは相変わらずマコで最高。
かっこよかったから流子は今後もバイクに乗っててほしいな。

●サンフランシスコ、カリフォルニア州、アメリカ:男性
流子が鮮血の切れ端のほとんどを速攻で集めきってたのは驚いたな。
マコは相変わらず面白かった。
特に金の弾丸を全てキャッチしてた所が。
でも、話自体は平均だったかな。
それでも、マコが金を使いまくるところとか、敵の学校の生徒達とか面白い部分はいっぱいあったけどね。

●イングランド、イギリス:男性
どんどん力強くなっていってるし、今回も良いエピソードだったよ。
流子の新しい格好が最高だったな。
鮮血を取り戻してもあのままでいてほしいぞ。

●ケベック州、カナダ:男性:17歳
先生が正体を現したか。
蒲郡は相変わらずクレイジーだな。
流子は鮮血を取り戻すことに何の問題も感じてないみたいだけど、やっぱり皐月はかなりの難関だと思うんだが。
戦争の真っただ中で旅行気分でいられたのはマコだけか。

●アメリカ
流子が鮮血の切れ端を集める所はかなり詰め込んでた気もするけど、それが楽しさをキープしてたな。
これは次回に期待せざるを得ない。

●不明
愛九朗が正体を現したところで爆笑した。

●不明
流子が乗ってたバイクはホンダのXR650Lかな。

●男性
美木杉も参戦するっぽいな。
大阪の金満男が最高だった。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:男性
マコに笑った。
鮮血を集めるのはもうちょっと引き延ばしても良かったんだけど、ほとんどの切れ端を集めたことに関してはOKかな。
しかしこのアニメの2クール目は何が起こるんだろうか?

●男性
鮮血無しの流子が最高にカッコよくて良かった。
このままでいて欲しいぞ。

●チェルムスフォード、エセックス、イギリス:男性:20歳
しかし『キルラキル』は毎話毎話面白いな。
鮮血集めはもうちょっと伸ばしてほしかったけど、これがTRIGGERのやり方なんだろうし、今回もビューティフルなアニメーションで馬鹿馬鹿しくも面白かったよ。
これ以上は望めないよな。

●男性:17歳
なんかこのエピソードはマコが死ぬような気がして仕方がなかった。
マコは15話あたりで死ぬんじゃないかという考察を読んだことがあるから、次回が待ちきれないよ。

●カリフォルニア州、アメリカ:男性:19歳
滅茶苦茶カオスの中に皐月が登場か。
正直言って流子は鮮血のスカーフを巻いただけの方がかっこいいと思う。
鮮血の残りはあと1枚か。
四天王からすべての切れ端を集める所はちょっと詰め込んでた気もするけど、凄く面白かったし満足したよ。

●アスンシオン、パラグアイ:男性:18歳
お、来週は皐月と猿投山が一緒に戦うっぽいじゃないか!
6話を見た時から、この2人のやりとりをもっと見たいと思ってたんだよな!

●男性:18歳
流子はどうやって最後の1枚を手に入れるつもりなんだ。

●男性:17歳
切れ端奪取が短くて実に良かった。
こういうのが好きなんだよな。
流子の格好は今の方が好きかも。
(グラサン+スカーフ=かっこいい!)

●メルボルン、フロリダ州、アメリカ:女性:25歳
2クール目を鮮血集めに話を使うのかと思ってたけど違ったみたい。
今回のハイライトはバイクに顔面を踏まれた蒲郡。

●ロサンジェルス、カリフォルニア州、アメリカ:女性:16歳
流子の旅装がかっこよかった!
超面白いアクションはなかったけど、エピソード自体はかなりクールだったかな。

●不明
最高のエピソードだった。
プロットとキャラの立て方が面白すぎる。
生徒手帳で戦う蒲郡とその部下、卓球のラケットを盾に、神戸牛を鎧に、地元通貨を弾丸に。
予算の中からこれだけの事をやってのけてるのは驚きだな。

●メルボルン、オーストラリア:男性:19歳
超高速展開だったけど凄く面白かった。
鮮血のスカーフを巻いた流子はキュートだったけど、まさか1話のうちに鮮血を集め終わるとはね。
次回は凄い事になりそうだ。

●男性
実のところ…鮮血の切れ端を付けた生徒達が戦うシーンをもっと見たかったというのもある。
流子が鮮血を集めるのがあまりに早すぎて、彼女が神衣を失ったことを無意味にさせた気がするんだ。

●シャパダ・ドス・ギマランイス、マットグロッソ州、ブラジル:男性:21歳
宝多 金男はクールな悪役だな。

●男性
OPは16話で変わるらしいけど、今の時点でOPが変わらないという事はその絵にかなりのネタバレがあるという事で、つまり次回は何かとてつもない事が起こるんだろう。
マコに何かが起こる気がするのは自分だけか?

●コロンバス、オハイオ州、アメリカ:男性:19歳
今回は乃音が良かった。
もっと乃音をくれ。

●男性
バイクの『フリクリ』ネタが良かったな。
今回も素晴らしいエピソードだったよ。

●ブルックリン、ニューヨーク、アメリカ:男性:23歳
良いエピソードだった。
マコは相変わらずマコだな。

>バイクの『フリクリ』ネタが良かったな。
バイクと流子の服装で『フリクリ』を思い出したのが自分だけじゃなくて嬉しいよ。






大方の予想を裏切り、1話で鮮血の切れ端をほぼ全て集めるという高速展開に。
となると、今後何が起こるのか楽しみです。
新OPが16話からとなると、次回は何か大きな展開があるという事なのでしょうか。


キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]