klk16



今回は冒頭から鮮血が今までの流子の戦いを振り返ります。
第16話『女はそれを我慢できない』を見た海外の反応です。



引用元:MyAnimeList.net


スポンサードリンク


●男性
設定が面白いな。
しかし次は何が起こるんだろうか。
それと新OPが良かった。

●男性:17歳
これが正しい総集編ってもんだ。
新OPとEDも良かった。
流子は原初生命繊維を倒すための存在だったのか。

●オンタリオ州、カナダ:女性:17歳
オーマイゴッド、イントロにはブルっちゃったよ。
総集編ってホントに嫌いだから。
でも、これは今まで見てきた中で最高の総集編だったな。
鬼龍院のお風呂シーンは…まあ興味深くはあったかな。
流子と鮮血がお互いを思いやるシーンが良かった。
それから新EDはマコが可愛かった。

●バージニア州、アメリカ:男性
新OPは最高、滅茶苦茶気に入ったよ。
しかし皐月ママは一体何を企んでるんだ?

●サンボアンガ市、フィリピン:男性:25歳
1話丸々総集編だと思ってた。
2分で終わって良かったよ。
皐月のマッサージにちょっとドキドキした。

●アンテロープバレー、カリフォルニア州、アメリカ
美木杉が生命繊維の説明をしてた時と、鮮血が自分の作られた理由を質問した時に流れた音楽は最初のサントラに入ってなかったな。
まだリリースされていないけど、第2弾が出たら絶対に買わねば。
出来るだけ早く出してほしいね。
新しい音楽も素晴らしかったな。
特に『Blumenkranz』のリミックス版。

●トロント、オンタリオ州、カナダ:女性:21歳
新OPは良かった。
でも、服が人間の進化を促したっていうのはちょっと無理やりな気も。
多分皐月は母親に敵対する気なんだろうな。
多分体育祭でエイリアンが眠りから覚めるんだと思う。

●不明
つまり、あの服は宇宙から来たという事か。

●テネシー州、アメリカ:男性:16歳
総集編の時の字幕を追いかけるの難しすぎwwww
新OPは滅茶苦茶良かった!!!!

●ノルウェー:男性:20歳
ワオ!
キルラキルはますますクレイジーになってきたな。
これが良いんだ!

●オランダ:男性:26歳
総集編だと告げられた時は見るのを後回しにしようかなと思ったけど、実際の総集編は滅茶苦茶短かったな。
やられた。
良いエピソードだった。
いや、プロット自体結構上手く出来てたし、驚いたと言うべきか。

●ニューヨーク州、アメリカ:女性:13歳
相変わらず『キルラキル』は前代未聞のアニメだね。
これは服に関してのアニメだけど、人類の進化を促す服についてのアニメなんか今までなかったんじゃ。
きっと次回で羅暁がリボックス社の服で眠っている全ての生命繊維を目覚めさせるんだと思う。

●男性:15歳
総集編のシーン、俺は結構好きだな。

●男性:18歳
素晴らしいエピソードだったよ。
新OPとEDも良かった。
色んな質問の答えが示されたしね。
死に直面しながらも怒り続ける流子が良いんだよな。
次回が待ちきれないよ。
しかしあの風呂シーンは一体。

●男性
うお、総集編が1分半位だったぞ。
クレイジーなエピソードだったし、終盤で一気に盛り上がってきたな。
美木杉は服を着るにはファビュラス過ぎるって事か。
新OPはかなり良かったし、EDも悪くなかった。

●イギリス:男性
ほんと良いエピソードだった。
自分の持ってた疑問がかなりクリアになったよ。
とは言え、流子の戦う理由は今も妥当だとは思ってないんだけど。

●20歳
確かにかなり良いエピソードではあったんだけど、まだまだ山ほど謎が残ってるよな。
色んな謎が明らかになったけど、深刻な状況を明るくさせるかのように両方の陣営でユーモラスかつドラマチックに説明してたね。
今回は音楽と皐月+羅暁のシーンが今回のハイライトだったと思う。
ラストの流子の気持ちは分からないでもないけど、ナイーブすぎるしちょっと愚かだとも思うな。
センチメントはこのアニメではちょっと遅すぎる(ペースを壊す)。

●グリーンベイ、ワイオミング州、アメリカ:男性:24歳
風呂のシーンがホット(過激)だった。(風呂だけに)

●男性
後半はダークな展開になると言われていたけど、こういう事だったのか。
展開のターニングポイントで戦闘シーンが少なくてプロット進行に時間を割くのはどんな時も面白いから好きなんだ。
音楽もどんどん良くなってってるよね。

●フロリダ州、アメリカ:男性:20歳
音楽は好きだけど、新OPはどうでもいいかな。
前回もOP自体はそれほど好きじゃなかったけど、アニメーションシークエンスは良かった。
EDは気に入ったけど、ちょっとこのアニメには場違いな気もする。
ラストのシーンは凄く面白かったし、マコがみんなを落ち着かせようとしてる所に笑ったよ。

●フィンランド:男性:22歳
OPの純潔は鮮血と比べると不気味な感じだな。
なんか蜘蛛みたいだ。
いや、エイリアンなんだけど…

●男性
文化体育祭か。
羅暁はその場で自分の軍隊と皐月の軍隊を戦わせて、神衣を纏った皐月の強さをテストする気なんじゃないかな。
で、その場に流子がやってくると。

●オンタリオ州、カナダ:男性:22歳
新サントラの発売日は何時よ。
それとあの風呂シーンはセクシーと言うよりも皐月にとってトラウマになったんじゃないかな。

●不明
今回はいろんな事情が明らかになった面白いエピソードだったけど、一番良かったのは流子と鮮血の新たな衝突だな。
しかし羅暁はとんでもない奴だ。
OPは滅茶苦茶良かった!!!!
アメージングだったし、虹に照らされてはいるけど羅暁が実に凶悪だったよ。

●ダラス、テキサス州、アメリカ:女性:16歳
小清水亜美は本当に素晴らしい声優だね。
でも、流子の怒りのシーンは素晴らしかったけど、なんで彼女があそこまで動揺してたのはちょっと分からなかったな。

●シンガポール:女性
なんで纏 一身が白衣にネズミを乗せていたのかこれでわかった。
あれは実験で生き残ったネズミなんだろうな。
しかし、何か大きな展開が来ることは分かってたけど、まさかエイリアンだったとは思わなかったな…

●フィンランド:女性:18歳
EDがメチャ可愛かった。

●男性
ホーリィシット、なんて展開だ。
つまり鮮血は地球上全ての服のソースとなっている生命繊維を食べるために作られたって事なのか?
複雑で整合性のあるプロットとは言えないかもしれないけど、上手くやればかなり凄い事になりそうだな。
新OPとEDも良かったと思う。
そしてあの総集編、こういうのをやって欲しかったんだ。
長すぎず、上手くポイントをまとめてあるのがね。

●不明
冒頭で今回は総集編と言った時点で今石洋之なんだし信じるべきじゃないって分かってたよ。
そしてワオ、なんてエピソードだ!
新OPとEDも最高だった!
しかしこの設定は…グレンラガン+2001年宇宙の旅か?

●不明
これは良いエピソード。
生命繊維化した地球VS流子
で確定か。



冒頭の総集編がダンボール戦記WARSの前回のあらすじよりも短かったでござる。
総集編は音声を早送りしていると思いきや、多分していない。
声優って凄い。
遂に生命繊維の謎が解明。
生命繊維が目覚めたら何が起こるのか、羅暁が何を企んでいるのか楽しみです。
糸を使うだけに原初生命繊維の本体が蜘蛛型エイリアン というのはありかも。


キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]